夏のバナナバッグ

生地を買って1年。ようやく形になりました。

夏のバナナバッグです♪(バナナと波の模様です。)
トートバッグなどに使われるしっかりした生地で、どんな形のバッグに
しようか悩みましたが、ざっくり縫って大きなバッグに仕上げました。
026_convert_20160814100049.jpg

マチもたっぷり18cm。いっぱい入るよ~♪
028_convert_20160814100102.jpg

ポケット部分には、クロスステッチ刺しゅうのリボンを施しました。
029_convert_20160814100113.jpg

たまたま、同じ色の糸があってラッキーでした。
030_convert_20160814100121.jpg

縦50cm×横幅54cmの超BIG BAG!
どれくらい大きいかというと…
031_convert_20160814100128.jpg

ぼんが入ります。(笑)
032_convert_20160814100136.jpg


あれ?ぼったん?
無反応なの?


あ、寝てるのか。(笑)
033_convert_20160814100145.jpg

出来れば底板でも付けて、もっとしっかりさせたいなぁ。
そしたら、水筒とかお弁当とかタオルとか、いっぱいもって
川遊びに行けるかなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

今の季節にぴったりの素敵なバックですね!
夏のお出掛けしないのかなぁ~🎵
今、鳥取の帰り道なんだけど、嫁ちゃんがいるかも?と浜坂漁港の駐車場まで寄ってみちゃいました(笑)

ラムネさんへ

ラムネさん、こんにちは!(・∀・)/

え?!鳥取の帰りなの?!
うちの旦那、釣りしてるよ!(笑)
あぁ…でも、岩場を登って釣り場に行ってるから漁港には
車しかないか。
今の時期、帰省中の若者が夜中まで騒いだり、海はジェットスキーや
漁港のトイレの横でBBQする変な人たちが多くて、夏の海には
行かないようにしてるんだよねぇ~。(笑)

このバッグは、川遊びに持って行こうかな♪

No title

こんにちは!

おっ!素敵バッグ!大きいのは便利だよね~。
何よりも嫁ちゃーん…
その器用さを女王さまにも少しわけてくれませんか…(笑)

というのも。
ふくにタカラヅカのゴージャスな羽根(風のもの)を背負わせ(かぶらせ)たいのね。
羽根は100均と手芸屋さんに売ってるのを確認してるんだけど、どうやって作っていいのかさっぱりわかんないの…。

来週21日10時にお店(むらまさの洗濯)に行くけど会えるかな?

どうでもいいけど今雷雨。涼しくなってくれるかしらん。

女王さまへ

女王さま、こんにちは!(・∀・)/

バッグを褒めてくれてありがとう!
はぎれで買ったんだけど、しっかりした生地だから
切り捨てずに全部使いたくて半分にして縫ったら
こんなに大きくなりました!(笑)
大きすぎたかと思ったけど、結構便利そう♪

福ちゃん用の羽根ですが、四足歩行の動物に背負合わせたら
前に突き出るような形になるかと…。(笑)
なめ猫みたいに、立たせた状態でってこと?
猫にそれは、かなり難しくないか?
作ったところで、写真が撮れるかどうか。
そっちの方が難題な気が…。(笑)

21日は、今のところ暇なんだけど、川遊びに丁度いい季節に
なったので、土日のどっちかは美山に行きたいなぁ~なんて。
土曜日に行けたら日曜日はOKなので、またmailします♪
今のうちに、川遊び堪能しなくちゃ!!
(移動時間の方が、はるかに長いんだけどね。(笑))
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア