美山で川遊び ~後編~

いっぱい遊んだあとは、ここから1時間半かけて
福井県小浜市に向かいます。
072_convert_20160812134416.jpg

ぼったん、その角度でいいのか?(笑)
071_convert_20160812134408.jpg


道の駅・おばまについて大きな地図を見たら、道の駅が
増えているような気がしました。
観光地も「こんなところ、あったっけ?」ってう場所がいっぱい。
数年前は、温泉もなくて困っていたのに、温泉もいっぱい。
しかも、なんと気温が25度。案外、車中泊できたかも…。


そんなことを考えながら、やって来たのは日本遺産認定の
熊川宿。(くまかわじゅく)
074_convert_20160812134433.jpg

福井から滋賀への向かう鯖街道の宿場町です。
073_convert_20160812134424.jpg

時刻は午後5時。オレンジの道路1.5キロ(だったかなぁ?)に
わたって古民家があって、日中はお店になっているようです。
075_convert_20160812134441.jpg

お店が閉まってしまった時間なので
076_convert_20160812134448.jpg

人も車も通ってなくて
077_convert_20160812134456.jpg

これはこれで風情があって、とても素敵でした。
078_convert_20160812134504.jpg

続いて向かった先は
079_convert_20160812134514.jpg

日本の名水2位の、瓜割の滝。
瓜が割れる程、水が冷たく美味しいらしい。行くぞっ!!!
083_convert_20160812134537.jpg


ところが…。


ペット禁止。(笑)
082_convert_20160812134528.jpg
             なして?

環境保護と衛生上の都合で、禁止だそうです。
ってことで、横の公園で鯉を眺めて瓜割の滝終了。(笑)
084_convert_20160812134545.jpg

帰りは、小浜と言えば8番らーめんってことで、餃子とミニ炒飯。
野菜ラーメン・みそ味と野菜坦々麺を食べて帰ってきました。
相変わらず、うま♡餃子がおいしすぎて、3人前は食べれそう。(笑)
085_convert_20160812134555.jpg

てんこ盛りなお盆休み1日目になりました♪


おまけ:
あれ?ぼんは?
001_convert_20160812151503.jpg

そんな引っ付かなあかんか?(笑)
002_convert_20160812151517.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア