美山で川遊び ~前編~

お盆休み一日目は、ぼんの大好きな川遊びをするために
京都の美山に行くことにしました♪
015_convert_20160812133348.jpg

ぼったんのお席は、こちらになりま~す。
抱っこじゃなくなったのが不満のようですが
020_convert_20160812133420.jpg

しばらくすると、姿が見えなくなるほど
017_convert_20160812133412.jpg

爆睡。(笑)
016_convert_20160812133402.jpg

そして、田舎の気配を察知して大興奮。
022_convert_20160812133450.jpg

見慣れない景色はテンションが上がるし、空気がきれいだし
023_convert_20160812133501.jpg

わくわくがいっぱいだね!


途中、道の駅 美山ふれあい広場に立ち寄った際
道路を挟んだお向かいに、オシャレなお店を発見!
026_convert_20160812133552.jpg

どうやら、レストランのようです。おにぎり持って来たけど…。
もしぼんがOKなら、たまには外食もしたいなぁ…と思い
040_convert_20160812133849.jpg

お店の人に「テラス席は、ワンちゃんOKですか?」と聞くと
「OKですよ!」のお返事を頂きました!!やったー!お店の入り口に
水飲み容器があったから、そんな感じしたんだ~♪
027_convert_20160812133620.jpg

ということで、今日のお昼はこちらで頂きます。
025_convert_20160812133535.jpg

わくわくしてますが、ぼんのご飯はありませんよ~。(笑)
028_convert_20160812133634.jpg

ここは、お味噌汁とメインをお店の人が持って来てくれて
それ以外は、自分で盛り付けをするスタイル。
小鉢料理8品のうち、好きなのを3品選んで、ご飯を盛り付けて
お漬物も持って来てスタンバイOK♪
029_convert_20160812133645.jpg
左上から、茄子とピーマンの味噌煮込み、きゅうりと
鶏ムネ肉の梅マヨ和え・ゴーヤとツナのマヨ和え。
かぼちゃの煮つけに、夏野菜の揚げびたし・わかめの酢の物。

ぼんが、あんまりにも食べたそうにするので
030_convert_20160812133656.jpg

ぼんちゃんには、道の駅で買ったきゅうりを1/2本進呈です。
031_convert_20160812133730.jpg

待っていたら、天ぷらとお味噌汁が届きました。
天ぷらは、ピーマン・かぼちゃ・かき揚げ・鶏ムネ肉。
お味噌汁は、手作り味噌のお麩味噌汁。
033_convert_20160812133739.jpg


お料理は、どれもすごく美味しくて、おふくろの味って感じ。
味付けも丁度良くて、本当に美味しかったです。
あと、外なのも雰囲気が良くてよかったです♪


食事中は、お利口さんに待っていてくれたので
034_convert_20160812133748.jpg

またまた、ぼんちゃんにはきゅうりのご褒美があります♪
036_convert_20160812133757.jpg

外で食べるきゅうりも、また、おいしいね♡
037_convert_20160812133823.jpg

レストランのお隣は、本格的・まきストーブとアウトドア用品のお店。
ダッチオーブンとか、フライパンとかランタンとか、かっこいいのが
いっぱいありました。
039_convert_20160812133831.jpg

オシャレなアウトドアって憧れるわ~♪


補足:
レストランですが、この日はお盆休み&祝日ですごい人なのですが
おばちゃん一人で切り盛りしているようで、食器を下げたり洗ったりが
追い付かないようで、大変そうでした。小鉢用のお料理も、その都度
作ったり、作り置きを奥から出して来たりしないといけないので
「ちょっと待ってもらわないと…」の言葉に、引き返して行く人もいま
した。忙しい時期は、待たないといけないかもしれません。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア