今日のぼん

今日も、ぼんとごろごろ。快適だねぇ~♡
002_convert_20160731195231.jpg


夕方前。
ぼんと昼寝をしていたら、雷の夢で目が覚めました。
そしたら、現実世界でも雷が鳴っていて、それもかなり
激しく近くで鳴っています。


ふと、ぼんを見たら普通に寝てました。(笑)

*16秒当たり

雷が弱まったころ、ヒョウのようなものが降り始めたので
ぼんと一緒に窓を開けて眺めていたら
004_convert_20160731195240.jpg

突風が吹いて
005_convert_20160731195252.jpg

びしょぬれになりました。
家にいるのに濡れるって…。でも、ちょっと楽しいね。(笑)
006_convert_20160731195311.jpg
             ・・・。

でもって、静かになったので、また寝んね。
007_convert_20160731195323.jpg

夕方散歩に行ったら、雷が落ちたらしく、信号機が点滅
していて、おまわりさんが手信号してました。
落ちる程の雷で寝れるって、嫁ちゃんもぼんもすごいね。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

昨日、むらまさの洗濯で夕方にお店に行ったんだけど、前の交差点の信号が点滅で警察が手信号してました。
嫁ちゃんが散歩で見たのも同じとこかな?
点滅信号云々の前に、警察官がいるだけで車の流れ悪くなるよね~。
バイクが何気にお店の駐車場にとめてあったしww
でもその手前の信号は普通だったし、何がどう違うんだろか。(笑)

ぼんちゃんは雷平気なんだね。
ふくも全然平気。ケージの中のベッドで爆睡してました。
むらまさは室内で誰かがそばにいると大丈夫なようです。
でも外で遠雷がきこえてくると、自然と早足になります。
実は私、小学生になっても雷怖かったんだよ~(笑)

あの酸っぱい梅干、気に入ってもらえて嬉しいです♪
追加はいつでも承りますのでご遠慮なくどうぞ(∩´∀`)∩テヘッ

女王さまへ

女王さま、こんにちは!(・∀・)/

そういえば、むーさんのお洗濯、31日の夕方だったっけ?
ニアミスだったかも!!
6時過ぎに、散歩ついでに酒屋に寄ろうと思ってペット
ショップ寄って、信号点滅に気付いたんよねぇ~。
教習所で習ったような手信号じゃなくて、駐車場の誘導みたいに
片手でだらだら手信号動かしてたから、戸惑う車が多かったよ。
警察官がいるとかいないじゃなくて、パキッ!とシャキッ!と
教本みたいな手信号してくれたら、きっと車の流れも良いと思うよ。
そういう意味では、踊る警備員とかいいんだろうね。(笑)

雷は、私も子供の頃、怖かった。(笑)
木に落ちるって知った途端、家のアンテナにも落ちて
ビビビビビィーって骸骨になって感電するんじゃないかって
家の中でも車でも不安だったよ。(笑)
大人になって、そんなことはないって知ったので、ぼんの手前
「大丈夫だよ~♪ふふふ~♪」って平気なふりしてたら
ぼんも平気になりました。(笑)
ふくちゃんは、何も教えないのに平気ってすごいね!
やっぱり、単独行動してきた動物と、人間に寄り添って来た
動物の違いがあるのかなぁ~。おもしろいね。(笑)

梅干し、好きなすっぱさでサイズも丁度良くて
すごく気に入ってます。シソが入っているのも好き♡
和歌山の梅は大きいので、使い分けが出来てすごく重宝してます♪
追い梅干し、またお願いするかもしれません。(笑)

今日は、お母さまの真似して、イチジクをジャムにしてみましたが
甘かった~。もう少し控えねばぁ~~。(笑)
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア