今日のぼん

早めのお散歩が終わったら、後は寝んね♡
020_convert_20160701114032.jpg

枕抱っこで寝てたかと思ったら
021_convert_20160701114059.jpg

足の間で寝んね。
001_convert_20160702003512.jpg

その後も
003_convert_20160702003524.jpg

快適な時間が
004_convert_20160702003531.jpg

過ぎましたが
005_convert_20160702003846.jpg


午後2時半を過ぎた頃から、風が無くなり暑くなったため
初の冷房始動!!
とりあえず、散歩友達が言っていた「暑い27度」に設定
してみたら寒かったので28度に設定。


10分後、耐えられなくて風力1&風向きを固定して、クーラーの風を
ぼんに当たるように扇風機を設置して、嫁ちゃんはエアコンの真横に
避難。ぼったん!どうだ!!これがエアコンだ!!快適だろう♪
006_convert_20160702003546.jpg


10分後。


えっ…。
007_convert_20160702003554.jpg

つまり、エアコンの風が当たる位置に、誰もいないわけで…。
008_convert_20160702003602.jpg

母さん…。
現代技術に慣れるのは、難しいようです…。

by2016・夏 関西の国から



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

嫁ちゃんこんにちは~

この記事めちゃ、いやいやめっちゃ笑えた~!

うちも直接風がお嬢たちにあたらないようにしてるけど
設定28度で寒いってどんなん?
昭和初期のぼんちゃんファミリーには必要ないような・・・笑
あ、旦那様はどうなのかな??

話変わって、、
嫁ちゃん「ひなた弁当」って本読んだことある?
面白かったから~

シェリーままさんへ

シェリーままさん、こんにちは!(・∀・)/
21世紀になじめていない嫁ちゃんです。(笑)

設定温度、28度で十分冷たいよ。
てか、我が家では冷たい風が出てくること自体
ミラクルだからさ。(笑)
一瞬、「29度…いや30度とかどうだろ」ってよぎったんだけど
さすがに冷房30度にするんなら、付けない方が良くないか?って
自分でも思えて止めました。(笑)
ちなみに、6畳用のエアコンで3部屋開けっ放しにしてますが
どの部屋も冷えてて快適よ。(笑)

> あ、旦那様はどうなのかな??
折角買ったエアコンが、あまり日の目を見ないのは
旦那様にも一端があるんです。
雨降りの日に「除湿する?(わくわく)」って聞いても
「暑いから冷房する?(わくわく)」って聞いても
「いや、いらんよ~」って。
ヽ(`Д´)ノ モォォー!!(笑)
なので、今では私の判断でつけていて、この状況。(笑)

> 嫁ちゃん「ひなた弁当」って本読んだことある?
あるある!!!この本、大好きです!!
特に激しい盛り上がりがあるわけじゃないんだけど、描写が丁寧で
調理工程や食材の調達が淡々と描かれていて、こつこつ地道に
それでいて丁寧に作られていく様が、一針一針縫う刺しゅうのようで
読んでいて心地よくて大好きです。主人公がどんどん活き活きして
行くのも、読んでいて実現できそうで想像して楽しかったなぁ~。
山本さんの「わらの人」も好きです♪おもしろいよ!
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア