びろ~んきゅうり

ぼったーん。
今日も、びろ~んと伸びたきゅうり、採れたよ~。
004_convert_20160701111916.jpg



きゅうりの苗が、もっさり森のように生い茂っていて
ハート形や星形をはめたくても、どこになにがあるのか
さっぱりわかりません。
てか、はめたところで、型からはみ出そう。(笑)

とりあえず、やってみるかね。



おまけ:
探してみたけど、こんなのが2つほど。
もう少し成長してからにしようかな。
026_convert_20160701114142.jpg

ちなみに、アウトローなきゅうりを3本発見。
025_convert_20160701114134.jpg

うち1本は、自由に伸びすぎてこのサイズ。(笑)
023_convert_20160701114119.jpg

只今、野菜室にきゅうりが3本。冷蔵庫には漬物。
がんばって食べて行かなくちゃ、きゅうりの成長に負けちゃうよ~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先っぽの花が取れたら、装着してぇ~~!!
型の両端からきゅうりが出てきたらOKだよ。
家まだ・・・・きゅうりなってない。。
ようやくツルが伸びてきた~って感じです
やっぱ北国なんだなぁ~~(笑)

スーパーで「中華くらげ」っての売ってない?
コリコリした食感のやつなんだけど
きゅうりの千切りと合せると、めちゃおいしい~んだよ。
漬物飽きた頃にいつも作ってるんだ!!
いや・・・いつも合わせてるだけでした(爆)

ぽん母さんへ

ぽん母さん、こんにちは!(・∀・)/

> 先っぽの花が取れたら、装着してぇ~~!!
うん!!分かった!!
てか、前回はちゃんと装着できたんだけど、今年の苗は
もりもりしちゃって、狭いスペースのどこに実がなってんだか
わかんないくらい葉っぱも大きくて、つるも隣の柵に行こうと
するから困ってます。(笑)
とりあえず、確認した2つだけでもセットしてみる!!

きくらげは家にあるけど、中華クラゲって何?と思って検索したら
8割がたきゅうりとセットの料理で画像が出てきた。(笑)
中華料理でおなじみの、あの黄色いのんだね!
まさか、エチゼンクラゲがこんな風に役に立ってるとは!!
これ、好きなので、スーパーで探してみます!
ありがとう!!(*・∀・*)
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア