初エアコン!!

今年は、猛暑になるとあのNASAが発表し、ラニーニョ現象なる
言葉も出てきて、北海道では5月で30度越え。インドでは50度以上で
死者が出る始末。これはいかんと思い、我が家初のエアコン導入です!!
021_convert_20160603205832.jpg

嫁ちゃんの人生初のエアコン。旦那様の実家もリビングに設置して
あるだけで、動いているのを見たことがない状態。そんな二人なので
「とりあえず、あればいいんでない?」ってことでホームセンターで
設置費込みで5万円ちょっと。安いけど、プラズマクラスターです。
022_convert_20160603205842.jpg

ドリルで、ドドドドド…って音が鳴っても
023_convert_20160603205904.jpg

電気屋さんがごそごそしても
025_convert_20160603205918.jpg

ぼんちゃん爆睡。
024_convert_20160603205911.jpg


むしろ、家を汚さないために電気屋さんが敷いていたブルーの
ふかふかキルティングマットに寝ようとするのを阻止するので
大変でした。(笑)


ってことで、ジャーン!!初・エアコン♪
026_convert_20160603205925.jpg


エアコンの下に、カレンダーもジュズサンゴもあって
邪魔じゃないかって?邪魔じゃなぁ~い。


だって、コンセント入れてないから。(笑)
027_convert_20160603205934.jpg

使う時になったら、配置を考えればいいさ~♪
使わない時の方が多いから、キルティングカバーでも
しようかなぁ。…ダサいか。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉーーっ!
ついに革命起きましたかぁ!!

いい感じじゃないのぉーーっ。
「隠れ熱中症」って言葉もあるくらいだから
これでラニーニョ現象も怖くないねっ(笑)

こんにちは

わぁ~♪嫁ちゃんさんのお宅にエアコンが!!
初エアコン❤おめでとうございます~\(^o^)/
スヤスヤ愛らしい寝顔のぼんちゃん❤
工事中も、動じない姿が素晴らしいです~(^v^)
電気屋さんのマットに寝ようとするなんて♪
お茶目ですね~\(^o^)/
万が一の時には、安心ですね(^v^)

No title

いや~びつくり。
本当にエアコンをつけるとは思わなかった(笑)

でも、まだコンセントを入れてないってところが嫁ちゃんらしい。
このままコンセント入れないで夏終わっちゃったりして(笑)

これで我が家の暑がり姫を連れて夏場、遊びに行けるねぇ♪(^^)

No title

初エアコン☆おめでとうございます(≧▽≦)
って別に何かの賞品が当たったわけじゃないですね(^_^;)

実は・・・ありがた迷惑なお話でしょうけど、
うちの旦那さんが以前からぼんちゃん家の
エアコンなし生活を尊敬&心配しておりまして。
猛暑の日なんて、
「ぼんちゃん家、エアコン無しなんてすごいな~。
熱中症になってないかなぁ~。大丈夫かな~」
と、こんな調子でした(笑)

夏は夏らしくないと不都合なこともあるんでしょうけど、
エアコンフル稼働なんて日が来ないよう願うばかりです。

のっちさんへ

のっちさん、こんにちは!(・∀・)/

色々相談に乗ってもらってありがとう!!
のっちさんの話を聞いて、ちょっと広めの8畳用を
買おうかと思ったら、10畳用しかなくて2万も違ったので
迷わず6畳用で決定。どこまでも値段重視です。(笑)

二部屋冷えなければ、エアコンの付いた部屋に布団敷けば
いいだけだし、なんでもいいやって感じ。
どこまでこだわりないんだか。(笑)
これで猛暑もバッチコーイっ!!!!(`・ω・´)カモーンヌッ!!

すももどーるさんへ

すももどーるさん、こんにちは!(・∀・)/

ようやく、エアコンが我が家にもやってきました!!
今の時代、こんな家、貴重ですよね。(笑)
これで、どんな猛暑がやってきても大丈夫!!\(・∀・)/

電気屋さんのマットは、下の階への防音や床の傷防止も
兼ねているふかふか仕様なので、ぼんが好きなタイプの布。(笑)
知らない人の匂いがすることへの警戒心より、ふかふか重視のようです。
困った子だ~。(笑)

メイママへ

メイママ、こんにちは!(・∀・)/

付けると思わなかった?(笑)
ここ2~3年。毎年、値段は見に行くんだけど7月8月に行くと
14万~20数万円と驚く値段で、手も足も出なかったのよ。
ところがさ、4万円台であるじゃない!!
この金額で国内メーカーだったらありかなぁと思って買っちゃった。(笑)

電気屋さんが試運転で15分ほど付けたんだけど、その後、停止ボタン
押しても動くんだよ。なんだべ!なんだべ!!と思って説明書見たら
内部清掃とかで70~90分乾燥させるんだって。
たった15分でそんなに動かれたんじゃ困るから、コンセント
引っこ抜いちゃった。(笑)
我が家でコンセント入れっぱなし電化製品は、冷蔵庫だけでいいのだ!(笑)

> これで我が家の暑がり姫を連れて夏場、遊びに行けるねぇ♪(^^)
メイちゃんが快適に過ごせるよう、ダウンを用意して待ってます。(笑)

はるさんへ

はるさん、こんにちは!(・∀・)/

初エアコン、喜んでくださってありがとうございます。
まさか、パパさんが心配してくれていたとは!(笑)

途中からエアコンなしの生活を始めたのではなく
全く知らないままなので、それなりに季節に体が順応していく
ものなんですよ。信じがたいだろうけど。(笑)
逆に、夏のスーパーや電車の中には寒すぎて10分も
いられないんです。外に出た時は、解凍されたお肉の気分。
(お肉に聞いたわけじゃないけれど。(笑))

そんな我が家ですが、ぼんの年齢も考えて、数年前から
用意しておこうか…って話は合ったんです。
でも、いつも見に行くと14万~20数万と手が出ないお値段で
断念してました。
今回は、激安なので備えて置くって意味では買えるかなぁ…って♪

ようやくエアコン文明が来た我が家ですが、我が家には
まだ足りない文明が…。
それは、私は一度も携帯電話を持ったことがありません。
これもパパには、衝撃だったりするのかなぁ。(笑)
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア