今日のぼん

昨日、ガス会社から郵便で「点検のお知らせ」が来ました。
やっばっ!!掃除してないっ!!掃除しなくちゃ!!

数年前、パートしてたお店のお局さんが「ガスの掃除も部屋の掃除も
面倒だから、点検は無視してる。絶対、家には誰も入れないっ!」と
クレイジーな事を言ってたことを、いつも思い出します。

とてもじゃないけど、そこまで達観できないので、せっせこお掃除。
1時間で済むかと思ったら、気付けば2時間くらい掃除してました。
030_convert_20160513162853.jpg
          まぁーだぁ~?


ごめん、ごめん。
汚れがひどい上に、ちょっと夢中になっちゃったよ。(笑)


ってことで、遅くなりましたがお昼ご飯いただきま~す♪
031_convert_20160513162903.jpg

横に座っただけで、安心して寝てくれます。
002_convert_20160514003552.jpg


夕方。
お散歩友達のママ3人でおしゃべりに夢中になっていたら
一人のママが「おしっこ?!」と突然、言い出さいました。
なにかと思ったら、待ちくたびれたワンちゃんが足におしっこを
かけたようです。えぇー?電信柱と同じ扱いなの?!(笑)
「足、冷たいから帰るわ」の一言で解散です。(笑)


ぼんも待ちくたびれた&いっぱい歩いたのでお疲れです。
008_convert_20160514003706.jpg

夜は、一人でお布団に行きました。
009_convert_20160514003715.jpg

明日もいいお天気だから、頑張って付き合ってよ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

点検の方がいらっしゃるときは、緊張します~(-_-;)
点検を無視される方は、勇気がありますね(^v^)
おそうじは、し始めますと
夢中になりますよね♪
お疲れ様です~<(_ _)>
ぼんちゃん❤スヤスヤ・リラックス可愛いですね~\(^o^)/
ママさんは、電信柱扱いされてしまったのですね(@_@;)
いけない子ですね~(^v^)

すももどーるさんへ

すももどーるさん、こんにちは!(・∀・)/

やっぱり、点検の人が来る時は緊張しますよねぇ~。(笑)
なんか、家庭訪問されてる感じです。
今回は、今までない以上にさぼっていたので、汚れもひどくて
必死になっていたら、あっという間に時間が経ってしまいました。
掃除の事を考えたら、3ヶ月に1回くらい来てくれたら、常に
きれいにしようと思うので助かる気がします。(笑)

おしっこをかけられた友達には申し訳ないですが
大爆笑してしまいました。(笑)
私もぼんが小さい頃、おしっこをかけられそうになりましたが
それは、お散歩デビューしたばかりの分別が付かない頃。
今回は、立ち話が長すぎて嫌がらせだったのかなぁと思ってます。
おしっこかけられても、誰も怒らないし笑いになるって
楽しいなぁ~と思いました♪
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア