四国に行ったよ! ~香川編・その5~

最後の観光にやって来たのは、『しろとり動物園』
到着したのが午後3時すぎだったので、入場口に一番近い
駐車場に止めることが出来ました。ラッキー!
584_convert_20160508015107.jpg

入ってすぐに出会ったのがミーアキャット。中に入って、直接触れ
合えることが出来るので、ちびっこがいっぱいいました。
490_convert_20160508013747.jpg

ぼんをガン見するミーアキャット。
「洋服着て、変な乗り物に乗った犬がいる!」と思って
驚いてるのかな?(笑)
491_convert_20160508013753.jpg

こっちはアルマジロ。
493_convert_20160508013809.jpg

水族館でも牧場でも、いろんな生き物とご挨拶出来るぼんですが
こちらの方たちだけはダメなんです。(笑)
495_convert_20160508013816.jpg
 「あら、なんでダメなの?」「そうよ。ひどいわ!」


すまんねぇ。
なにがダメなんだろうねぇ。キミ達のせいじゃないんだよ。(笑)


2ショットを撮ろうとしても、遠くを見つめて現実逃避。
497_convert_20160508013828.jpg
              いいてんきだなぁ~。

ぼんの苦手な鳥ゾーンを抜けると、ぼんの大好物セットが
売られていました。
500_convert_20160508013837.jpg

ぼったん、買ったよ♪
501_convert_20160508013845.jpg

504_convert_20160508013852.jpg
    どれ、くれるの?

506_convert_20160508013952.jpg
      にんじん!にんじん、すきっ!!

ざんね~ん。お馬さんのでした~。
503_convert_20160512144709.jpg

続いてやってきたのは、ゾウさんの部屋。お野菜を上げようとしたら
飼育員さんに「バケツごと取れれちゃうので隠して下さい」と注意
されました。なんて、くいしんぼうなんだ。
507_convert_20160508014002.jpg

飼育員さんに従って、バケツを後ろに隠すと
509_convert_20160508014019.jpg

後ろのくいしんぼうが、バケツを狙います。
516_convert_20160508014106.jpg
          ぼくは、きゃべつかな。

食いしん坊二人に挟まれて大忙し。(笑)
510_convert_20160508014028.jpg

器用ににょい~んと伸ばしてくる鼻に
513_convert_20160508014048.jpg

そっとお野菜を渡すと、上手に挟んで口元まで運びます。
ゾウの鼻の感触は、しっとりした鍋つかみって感じ。(笑)
514_convert_20160508014055.jpg



もう、ないですよ~。
後ろのぼんちゃんも、ないですよ~。覗いたって、空ですよ~。
517_convert_20160508014115.jpg

いっぱい食べてくれたぞうさんと記念写真。
519_convert_20160508014142.jpg

お姉さんが合図を送ると、こんな技を披露してくれます。
524_convert_20160508014150.jpg

すごい!!ぞうさんだけで、もう1枚っ!!
かーっこいぃ~♪ぞうさん、ありがとう~♪
525_convert_20160508014158.jpg

ぞうさんにバイバイして、絶景ポイントで記念写真。
ここの動物園は、高台にあるので景色がとてもきれいです♪
526_convert_20160508014206.jpg


続いての動物は…。


おぉー!!ホワイトタイガーだ!!!かっこいいねぇ~。
529_convert_20160508014212.jpg

ぼんと一緒に、はいっ!チーズ!!
ぼったん、どうした?殺気でも感じたか?(笑)
530_convert_20160508014220.jpg

こちらの寅さんは、平気なようです。
533_convert_20160508014227.jpg
                ん♡

寅は5~6頭いるのですが、ぼけーっと寝て居るか
うろちょろ歩きまわっているかのどちらか。


一定のリズムで歩いているので、リズムさえつかめば
真正面からの写真がうまいこと撮れます。
リズム天国(ゲーム)が得意な人は、上手に撮れると思います。(笑)
534_convert_20160508014235.jpg


まだまだ、行きますよ~。


ぼんを覗き込んでるこちらのお猿さん。(リスザルかな?)
この子は、キャットハウスの中に居ます。
536_convert_20160508014243.jpg

ぼんと、じーっと見つめ合い…
537_convert_20160508014249.jpg

  ありえねぇ~。
 ふくきてるとか、ありえねぇ~。
538_convert_20160508014256.jpg

        けつかゆいわ。
539_convert_20160508014315.jpg

小バカにした動きばかりしてました。(`ε´)プン!
リスザルさんはほっといて、次、行ってみよっ!!


続いてやってきたのは、ライオンさん。
540_convert_20160508014324.jpg

百獣の王・ライオンですからね。
ここはひとつ、挨拶しておきますか。
543_convert_20160508014342.jpg
  
544_convert_20160508014350.jpg
              ぼんだよ~。よろしくねぇ~♪

獣界のトップとスリーショット。
ぼったんにも、強い味方ができました!
542_convert_20160508014335.jpg
            
続いてやってきたのは、水族館でもお友達になったリクガメさん。     
545_convert_20160508014358.jpg
           どーも、どーも。

足が細長いこちらの子は、マーラという動物。
546_convert_20160508014408.jpg
          マーラですぅ~。

写真を見ても分かる通り、この動物たちとは触れ合えるので
ちびっ子ががんがんリクガメ持ち上げてました。
我が家の中年おじさんも、ちびっ子に紛れて入ってみたり。(笑)
548_convert_20160508014417.jpg

  あついでんなぁ~。
550_convert_20160508014424.jpg
           そうだねぇ。あついねぇ。

        ぼくはへいきです。
551_convert_20160508014432.jpg

突然登場したこちらの子は、おそらくアルパカ。
552_convert_20160508014440.jpg

アルパカと言えば、オダギリジョーが有名ですが
丸坊主も素敵です。
index_20160512153853c08.jpg

ってことで、ちょっと離れて、はい、チーズ!
553_convert_20160508014512.jpg


さーて、次はどこに行こうかと
ふと上を見上げた時…。


!!!
554_convert_20160508014520.jpg

く、くじゃく?!しかも、放し飼い!!??
555_convert_20160508014527.jpg

そういえば、ここの動物園は「自由すぎる動物園」として
有名なんだった。


鳥嫌いのぼんに内緒で、はい、チーズ♪
556_convert_20160508014535.jpg

せまそうで、意外にいろんな動物がいるしろとり動物園。
まだまだ、続きます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア