四国に行ったよ! ~徳島編・その4~

階段を下りた場所は、岩場で狭かったので、川を渡って
中州に到着。水が冷たくて、足が痛くなる冷たさです。
297_convert_20160508010424.jpg

どこからか、枝を見つけて遊ぶ気満々のぼん。
298_convert_20160508010451.jpg

おいおい。この冷たさ、大丈夫なのか?


浅い所なら、日差しで水が温かいかと思い、旦那様に浅瀬に
放り投げるように言うのですが、いつも遠くに投げている癖が
出るのか、遠い所ばかりに投げてしまいます。
301_convert_20160508010459.jpg



4~5回繰り返したところで
305_convert_20160508010508.jpg

強制終了!
307_convert_20160508010515.jpg

パッと見、天気はいいし遊べそうな風景に見えますが
308_convert_20160508010527.jpg

氷水の冷たさです。


もう1度いうけど、あほだべ?
309_convert_20160508010540.jpg

階段付近の岩場に戻って、しっかり拭いて
312_convert_20160508010547.jpg

お日さんに当たって、あったまろうか。




ちょっと落ち着いたので、お蕎麦屋さんへ。
314_convert_20160508010558.jpg

枝を咥えたまんまのぼんを膝に乗せて
316_convert_20160508010620.jpg

祖谷蕎麦、いただきまぁ~す♪
そばが短くて、麺がすえない嫁ちゃんにはとっても食べやすい
おそばでした。出汁も美味しくて、具がシンプルなのもいい!!
317_convert_20160508010628.jpg

大満足で歩く帰り道。
すれ違う人に何度も笑われて、その度にこちらも愛想笑い。(笑)
319_convert_20160508010640.jpg

途中、名物のでこまわしを買いました。
上から、そば粉団子・じゃがいも・豆腐・こんにゃく。
全て、祖谷で採れたもの、作ったものだそうです。
320_convert_20160508010649.jpg

そして、かかっているのは味噌ダレ。
お店によって味が違うようで、こちらのお店ははちみつ入り。
321_convert_20160508010706.jpg

旦那様が「食べてみ」としつこいので食べましたが、甘いものが
苦手な嫁ちゃんには甘すぎて一口でギブアップ!!
322_convert_20160508010732.jpg

あくまでも、嫁ちゃんには甘すぎただけで、みたらし団子や
砂糖醤油でお餅を食べるのが好きな人は好きだと思います。
旦那様は「んまー!!(*・∀・*)」と上機嫌で食べてました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア