四国に行ったよ! ~高知編・その4~

館内に入ってすぐ、大きくて怖そうなお魚がお出迎え。
102_convert_20160508002646.jpg

そして入口すぐのお魚も、かなり恐ろしい形相です。
103_convert_20160508002652.jpg

この魚で、子供を泣かせることはできても
子供の心はつかめるのだろうか。(笑)
104_convert_20160508002658.jpg

名前の通り、目が赤く大勢でこちらに押し寄せてくるのでものすごい
迫力です。この魚に、誰よりも釘付けだったのが旦那様。
106_convert_20160508002707.jpg

いつまでたっても、この水槽から離れないので、なぜかと聞いたら
大好きな釣りキチ三平に登場した魚だそうです。
107_convert_20160508002715.jpg


そうですか。思う存分、一人で堪能してください。
ぼんっ!行くぞっ!(笑)


アカメの次の水槽はアジ。急に、庶民的になりました。(笑)
ぼんちゃん、食べたことがあるお魚なので、興味深々。
110_convert_20160508002722.jpg

水槽には、お魚の説明書きがあるのですが、これがとっても変わって
まして、魚の生態ではなく、いかにおいしく食べられるかを土佐弁で
表記しています。一気に、魚屋の雰囲気が増します。(笑)
118_convert_20160508002803.jpg

アジの隣も庶民的なお魚でして、その隣が強面のウツボ。
111_convert_20160508002729.jpg

強面&グロイ魚を所々に混ぜてくるのが、この水族館の特徴
なのかもしれません。(笑)
112_convert_20160508002735.jpg

ウツボは怖いので、ぼんちゃんそっぽ向いてました。
113_convert_20160508002741.jpg

真ん中には、お魚や大きなウミガメのいるプールがあり
116_convert_20160508002757.jpg

エサやりが出来ます。↑上の写真の塀がない場所からも
エサをあげることが出来ますが、近づきすぎると噛まれます。
そこは、自己責任だそうです。シュールだ。(笑)
114_convert_20160508002749.jpg

大きなガラスで囲われた水槽には、サメや大きなお魚が
120_convert_20160508002814.jpg

悠々と泳いでいて、とっても気持ちよさそう。
121_convert_20160508002830.jpg

見たこともない魚と泳ぎっぷりに、真剣に見入ってます。
123_convert_20160508002837.jpg



次は、熱帯魚。クマノミさんに
125_convert_20160508002843.jpg

タツノオトシゴ。
126_convert_20160508002855.jpg

珍しい交尾(?)も見れました。
128_convert_20160508002902.jpg

こちらは、アマゾン出身のレッドテールキャットフィッシュ。
129_convert_20160508002908.jpg

実は、20年ほど前にこのお魚を買ってました。
子供の頃は手のひらよりも小さくて、手からエサやりをするほど
懐っこくてかわいかったなぁ~。黒い部分も、よく見ると水玉に
なっていてとっても素敵なんです♪
130_convert_20160508002917.jpg

大きなお魚もいれば、身近な金魚。
134_convert_20160508002936.jpg

スッポンもいます。ぼったん、気に入られたかな?(笑)
132_convert_20160508002925.jpg

こちらは、タカアシガニ。
カニは好きなので、食べたそうな顔して見つめてます。(笑)
135_convert_20160508002947.jpg

3階は、骨骨ゾーン。これは、クジラの骨。
136_convert_20160508002955.jpg

顏なんて、ぼんが余裕で食べられちゃう大きさです。
クジラが肉食系じゃなくてよかったね。(笑)
137_convert_20160508003004.jpg

いろんなお魚を見て、ちょっと賢くなったぼん。
138_convert_20160508003014.jpg


最後は…


やーっぱり、顔ハメだよねぇ~。(笑)
ほいっ!
139_convert_20160508003109.jpg

ほいっ!
140_convert_20160508003116.jpg

ほいっ!っと三連発!
142_convert_20160508003138.jpg

お魚を持った龍馬は、旦那様もやりたいというので
はいっ、どうぞ。
141_convert_20160508003129.jpg

海の生き物をいっぱい見た後は、海に行くのだー!
143_convert_20160508003147.jpg

桂浜水族館、ありがとう~♪またねぇ~♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア