お花を植えよう!

朝ごはんを食べて、改めて植木市へ。
今年の植木市は、種類が少なくて、野菜の苗に関しては
値段が2~2.5倍でびっくりです。
032_convert_20160507201131.jpg

なるべく、安くて可愛いお花を探していると
034_convert_20160507201236.jpg

ぼんちゃん、ほめられました。どこに行っても
かわいいかわいいと言ってもらえるモテ男です。(笑)
031_convert_20160507201124.jpg

お目当ての日日草がなかったので、今回はこんな感じ。
033_convert_20160507201223.jpg

では、ぼんちゃんが見守る中
035_convert_20160507201249.jpg

花植えです。
036_convert_20160507201302.jpg

037_convert_20160507202155.jpg
       がんばってください。


はーい!がんばりますよ~♪


軽く雑草取りして、お花を植えて30分ほどで終了。
038_convert_20160507202206.jpg

5色のポーチュラカ。
039_convert_20160507202252.jpg
*画像検索したら、すごく増えそうなので植替えしようかなぁ。

カランコエに
040_convert_20160507202311.jpg

旦那様お気に入りのアメリカンブルー。
041_convert_20160507202324.jpg

嫁ちゃんお気に入りの縞々バーベナに
042_convert_20160507202357.jpg

ナスタチューム。
043_convert_20160507202411.jpg

ぼん監督、どうですか?
044_convert_20160507202431.jpg

こちらが、新入りのお花になりますよ。
045_convert_20160507202439.jpg

今日から、よろしくね。
046_convert_20160507202450.jpg

お花の位置をちょっとかえたので、レウイシアトリオは
まとめて飾る事になりました。
049_convert_20160507202553.jpg


ついでに、ぼんちゃんのいちご情報ですが
赤くなりつつあります。
047_convert_20160507202506.jpg

ちょっと小さいけど、いっぱい食べれるぞぉ~♪
048_convert_20160507202523.jpg


庭仕事を終えた旦那様。
051_convert_20160507202630.jpg

頭に、洗濯物のタオルが乗っかってるのもかまわず
ぼけーっとしておりました。おじいちゃんみたい。(笑)
052_convert_20160507202709.jpg


おまけ:
年末に買ったシクラメンは、はげ山みたいになってますが元気です。
053_convert_20160507202751.jpg

夏までに葉っぱが全部なくなって、夏は、この球根のみの姿で
水なしで季節を過ごすそうです。がんばって、来年も咲かせなくちゃ!
054_convert_20160507202758.jpg

観葉植物の方も、ゆっくりですが
055_convert_20160507202806.jpg

新しい葉っぱが出てきました。
056_convert_20160507202816.jpg

2年ほど前にマシューからもらった多肉ちゃんも、今年の春の枯らして
先っぽだけ植えてみたら、なんと成長してきました!よかった♪
057_convert_20160507202831.jpg



おまけ:
疲れた体に、高知のトマトヨーグルト。
058_convert_20160507202851.jpg

絶対まずいだろうと思って買いました。
059_convert_20160507202903.jpg

パッケージには「刻んだトマトとヨーグルトを混ぜました」と
書いてます。ほんとだ。トマトだ!
060_convert_20160507202915.jpg

恐る恐る食べてみたら、トマトの味ゼロ。
普通のフルーツヨーグルトみたいでおいしかったです。
ちょっとがっかり。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

嫁ちゃんこんにちは~

新しいお花が増えてお庭がさらにステキになったねー
私も癒されるし~(笑)
バーベナ可愛いね~しかも縞々ってとこがイイ!!

シクラメン、私は失敗しちゃったからぜひ咲かせてほしいな~
楽しみにしてるよ^▽^

お土産の↓ステキなしおりを見て思い出したんだけど、
柚木麻子さんの「本屋さんのダイアナ」って読んだことある?
私は図書館で借りて読んだんだけど面白かったです~
まだ読んだことがなかったらオススメ~♪

こんにちは

わぁ~♪色とりどりのお花の苗がいっぱい❤
綺麗ですね~\(^o^)/
最近は、円安のせいか
なんでもお高くなってしまいましたね(-_-;)

嫁ちゃんさんに抱えられたぼんちゃん❤
愛らしいお姿が❤皆様に笑顔を与えてくれたのですね(^v^)

いつも素敵な嫁ちゃんさん家のお庭に植えられました
優しいお色の夏のお花達☀
ぼんちゃんのイチゴもゴロリと大きくっなりまして♪
とっても楽しみですね~\(^o^)/
トマトヨーグルト!!疲れが吹き飛びそうですね(^v^)

シェリーままさんへ

シェリーままさん、こんにちは!(・∀・)/

庭を褒めてくれて、ありがとう!
お花を植えた後、旦那様が「これだけだっけ?」って言ってたので
もう少し増殖するかも。(笑)
バーベナ、可愛いよねぇ~。ピンクと白のストライプって
なんでこんなに可愛いんだろ。
どんなに好きでも、流石に洋服で着れる歳じゃないのでお花で我慢。(笑)

シクラメンは、1~2ヶ月でからしちゃってるので、ここまで
生きてる事が奇跡です。頑張らねば!(笑)

「本屋のダイアナ」走らなかったので、Amazonで調べてみました。
ただのかわいらしいお話じゃなさそうだね。
すごく面白そう!探してみます!!ありがとう!!(*・∀・*)

すももどーるさんへ

すももどーるさん、こんにちは!(・∀・)/

毎年楽しみにしている植木市。
今年は、種類が少なくて、野菜の苗は高くて
ちょーっとだけ残念でした。
でも、めげずに通って値下がりしたり、新しく登場した
花をチェックしようと思います。
近所の特権だよねぇ~♪

ぼんは、私の肩に手を置くように抱っこされてるので
赤ちゃんに間違われて話しかけられる事もあります。(笑)
きっかけはなんであれ、可愛がってもらえるので嬉しいです♪

庭には、これからお野菜も植えたいし、もっと賑やかに
して行けたらいいなぁ~と思ってます。
今年もいっぱい実ってくれるといいな♪

トマトヨーグルトは、おいしくてガッカリでした。
去年飲んだ、トマトと柑橘系のドリンクはまずかったのになぁ~。(笑)
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア