女王さまからの頂きもの♪

今日の待ち合わせは、女王さまでした。
今回も、いっぱい頂いちゃった♡

株主優待のビール。
株主じゃないのに、頂いちゃってます。(笑)
035_convert_20160417191620.jpg

徳島の乾麺。去年、徳島と香川に言って以来
徳島&香川ラブになってしまったので、とっても嬉しいです!
038_convert_20160417191642.jpg

こちらは、女王さまのお母さま手づくりの、いちごごろごろジャム。
甘さが丁度良くて、いちごの食感も良くて、甘いものが苦手な
嫁ちゃんもこれは大好き!!!
037_convert_20160417191634.jpg

そして、糠床と茄子漬の為のミョウバン。
ミョウバンの使い方が書かれたお手紙も入っていました。
036_convert_20160417191626.jpg

以前、スーパーで買ったミョウバンとYOUTUBEの動画を見て
漬けてみたことがあるのですが、まだらに漬かって失敗ばかり。
ちょっと心が折れていましたが、また糠床に挑戦したいと思います。
前は、1年以上持ったもん。今度こそ、出来るはずっ!(`・ω・´)

女王さま、ありがとう!がんばるね!!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア