今日のぼん

生のホタルイカは、沸騰したお湯で2~3分茹でれば出来上がり。
我が家は、目・背骨・口を外してから頂きます。
087_convert_20160416200707.jpg

作業中、ずーっとホタルイカを狙うぼん。あげませんよ。(笑)
089_convert_20160416200615.jpg

でもね、お豆腐はあげるよ♪
092_convert_20160416205825.jpg

ぼったーん。お豆腐、いらないの~?
098_convert_20160416205924.jpg


寝ぼけた顔してましたが、状況を察知すると


シャキーン!!
100_convert_20160416205948.jpg
         いただきますっ!

はい、どうぞ。
101_convert_20160416210006.jpg

おいしいね~。
また買いに行こうね♡
002_convert_20160417190836.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ご自分で、ホタルイカを茹でまして
いろいろ外しまして、大変な作業ですね(^v^)
熱い視線を送るぼんちゃん❤
横取りしないところが、本当に、お利口さんです♪
新鮮なお豆腐を前に、シャキーンぼんちゃん❤
麗しの微笑み❤可愛いですね~\(^o^)/

すももどーるさんへ

ホタルイカは、茹でたままでもおいしく食べられるのですが
目玉や背骨などを取った方が、歯に挟まったりしないで
おいしく食べられるので、面倒ですがひと手間かけてます。
その方が、バクバク食べられますよ!(笑)

ぼんは、イカ類を食べたことがないのですが、魚介のいい香りが
するのか、ずーっとそわそわして大変でした。(笑)
また今度、ぼんの大好きなお豆腐を買いに行こうと思います♪
個人のお豆腐屋さん、増えてほしいなぁ~。
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア