今日の晩御飯

今日の晩御飯は、グラタンです。
021_convert_20160404231102.jpg

トマトスープに
020_convert_20160404231246.jpg

カラフルサラダ。
017_convert_20160404231030.jpg

ちょっと寒かったのでグラタンです。
019_convert_20160404231040.jpg

いつも、グラタンを作るために牛乳を買うので、残った牛乳は
腐らせるか、ホワイトソースの連続になるか、一回で使い切るかの
どれかです。「飲む」という習慣がないので、使い道に困ります。

昔、スーパーの経理のパートをちょっとだけしてたのですが、我が家の
食生活は変わっているらしく、「変のなのぉ~。」「変わってるぅ~」
って、よく言われました。牛乳もその一つ。
牛乳って、常に冷蔵庫にあるんだって。カフェオレにして飲むんだって
ホワイトソースなんて、時間がないから作らないんだって。
うるさいやいっ!ヽ(`Д´)ノ …なんか、思い出しちゃった。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷっ・・・・かぶってる(爆)
我が家も寒かったので(今朝はー2℃)グラタンだったです。
鶏肉苦手のぽん父・・・なのでシーフードで~!
ホワイトソース、私も手作り派だよ
少し多めに作って、小分けに冷凍
お弁当用に使ってる!鮭にかけて焼いたり、残り物のほうれん草を即席ミニグラタンにして入れたり。。。
けっこう便利に使えるよね!!
牛乳は・・・・・いつも冷蔵庫にある(笑)
うん!カフェオレにしたり湯上りに飲んだりする!
骨粗鬆症が気になるお年頃なもんで~(笑)

ぽん母さんへ

ぽん母さん、こんにちは!(・∀・)/

なるほど!ホワイトソースを冷凍すればいいのか!!
我が家の冷凍庫は、肉と魚しか入ってないほど
冷凍庫をうまく使えてないので、目からうろこでした!
小分けにすれば、お弁当にも使えるなんてすごい!!
いい情報、ありがとう!!(*・∀・*)

ぽん母さん家も、牛乳飲むだね。
いつも冷蔵庫に常備してるお家が多いのはわかるけど
ないってだけで、ど変態みたいに批判するんだよ?ひどいよね。(笑)
牛乳は、小学校の給食で嫌になるほど飲まされたから
好きじゃないのさぁ~♪
でも、牧場で売ってるのは好き。しぼりたてってだけで
おいしさが倍増するから不思議。(笑)

がまんできなくて

毎日 何度も拝見させていただいてます

本当にぼんちゃん かわいいですよね
いつも 穴が開くくらい 画面とにらめっこしています(笑)

牛乳 我が家にも毎日ありますが
飲むためではありません・・・

お弁当に 卵焼きを毎日入れて欲しいとリクエストがあり
それも 甘い卵焼き・・・

なので 毎日使う 大さじ2杯の牛乳のために
牛乳があります
賞味期限が近付くとあわてて 
ホワイトソースやシチューになります

なんど 捨ててしまったことか・・・ 

小っちゃいのを買えばいいのに なぜか 
1リットル 買ってきてしまう わたしです(笑)

ぜんぜん 変わっていません 普通です!!(笑)



あしたさんへ

あしたさん、初めまして!こんにちは!(・∀・)/
いつも見て下さって、ありがとうございます!

あしたさんのお家も、我が家と同様、お料理用に牛乳を買うんですね!
一緒だ~♪初めて、一緒の人がいた!!(笑)
秋田に居た頃は、甘い卵焼きが好きでした。
なので、リクエストしちゃう家族の人の気持ちがよく分かります。
とはいえ、大匙2杯じゃ、なかなか減らなさそうですね。(笑)

我が家も、使わなくちゃ!使わなくちゃ!と思いつつ
何度捨ててしまった事か。
ホワイトソース、冷凍したらいいらしいですよ♪
(↑上のコメントで教えてもらいました)

> 小っちゃいのを買えばいいのに なぜか 
> 1リットル 買ってきてしまう わたしです(笑)

はっ!Σ (゚Д゚;)
小さいサイズってありますね!
今の今まで、その存在、忘れてた!(笑)
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア