fc2ブログ

今日の晩御飯

今日は、昨日買った牛筋を冷凍するために下茹でしたので
牛筋のトマト煮込みを作りました。残りは冷凍してまた後で♡
030_convert_20150118195148.jpg

じゃがいもと刻み揚げのお味噌汁に
031_convert_20150118195204.jpg

トマトに
033_convert_20150118195256.jpg

ほうれん草のお浸し。
032_convert_20150118195250.jpg

ごぼう・にんじん・玉ねぎ・しめじが入った牛筋のトマト煮込み。
035_convert_20150118195320.jpg

おまけは、清荒神駅前の商店街で買った揚げ天。
036_convert_20150118195312.jpg

精肉屋さんに揚げ天屋さん。どれも美味しいです。
昔の人は、スーパーではなく専門店が揃った商店街で
お買物してた理由がわかるなぁ~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪

> 昔の人は、スーパーではなく専門店が揃った商店街で
> お買物してた理由がわかるなぁ~♪
うんうん!!
分かるなぁ~
美味しいし、おまけにお店の人とのやり取りも楽しいんだよね♪

うちは、近くに商店街はないけど
八百屋さんや鮮魚やお肉屋さんはあるからね
ももちろと一緒に買いに行けるしね
あと、、お豆腐屋さんやえあったら言うことないんだけどなぁ~i-237

もも天々さんへ

もも天々さん、こんにちは!(・∀・)/

八百屋さんや鮮魚店まであって、新鮮野菜のお店もある
天々さん家の近所は、素晴らしいね!!
うちは全然ないなぁ~。

でも、こういうお店がいいなぁって思える自分も
成長したなぁって思います。(笑)
結婚したばかりの頃、スーパーの中にある精肉屋さんで
ひき肉が安かったから買おうと思ったけど、何グラム
買っていいか分からず
「ハンバーグ作りたいんですけど…。二人家族なんですけど…」
って言ったら
「二人家族って言われても、人それぞれだからねぇ~。」って
返されて、買えずにスーパーのパックされたお肉買って
泣きそうになって帰ったっけ。今ならビシッ!と言えるのにね。(笑)

お豆腐屋さんも30分ほど離れた場所に合ったけどなくなったなぁ~。
若い人たちには、個人商店はハードル高いんだろうけど
がんばって存続してほしいよね。

なんか、熱く語っちゃった。(笑)
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ