fc2ブログ

蒜山出雲&釣りの旅 ~1日目 蒜山ハーブガーデン編~

朝ごはんと買い物を済ませて、第一観光地に選んだのは
『蒜山ハーブガーデン ハービル』

オシャレなハーブガーデンですが、トーテムポール(?)がお出迎え。
081_convert_20140924212226.jpg

受付と売店のお姉さんに、ものすんごく可愛がってもらえて
ぼんちゃんテンション↑↑。(笑)
037_convert_20140924211643.jpg

入ってすぐに、この景色。
038_convert_20140924211651.jpg

どこを見ても、とってもきれい♪
039_convert_20140924211659.jpg

こんなお庭だったらいいなぁ~。
041_convert_20140924211712.jpg

このお花、なんだろな~。
042_convert_20140924211720.jpg

小さいお花もかわいいなぁ~。
043_convert_20140924211728.jpg

わくわくしながら、園内散策に行きますか!
044_convert_20140924211842.jpg

ど、どこの外国ですか!!
045_convert_20140924211742.jpg

うっそうと生い茂っているように見えて、きちんと配置されているので
植物のネームプレートと説明が書かれてます。
046_convert_20140924211752.jpg

ムーミンでも出てきそう。(笑)
048_convert_20140924211804.jpg

ぼんちゃん、初のブランコにわたわた。(笑)


嫁ちゃんとぼんは、オシャレにパシャリ。
050_convert_20140924211812.jpg

受付で教えてもらったのですが、9月以降、お客さんが減るそうで
051_convert_20140924211857.jpg

この日もとってもゆったり楽しめました。
過ごしやすい気候のこの時期が、一番いいってことだね♪
052_convert_20140924211906.jpg

ハーブガーデンは、入り口すぐの庭園スペースと
坂道を登って行く山側スペースもあるので、行ってみましょう!
054_convert_20140924211940.jpg

栗の実が落ちていたので、ぼんに差し出すと何のためらいもなく
カジッ!痛かったのか、その後は慎重でした。(笑)
053_convert_20140924211931.jpg

山側から見れる景色は、ラベンダー畑。
…この日は、土畑でした。(笑)
057_convert_20140924211947.jpg

土だろうが、なんだろうが
058_convert_20140924211958.jpg

気持ちがいいから、楽しんだよ。うん。
059_convert_20140924212007.jpg

青空を見ては「はぁ~、いい時に来たなぁ~♪」って
思わず何度も言っちゃうし
060_convert_20140924212014.jpg

ベンチがあると、意味もなく座ってパシャリ。
061_convert_20140924212022.jpg

いつもの散歩道に生えてるススキですら
062_convert_20140924212037.jpg

なんだかきれいに見えて
063_convert_20140924212044.jpg

何枚も写真を撮っちゃったり♪
064_convert_20140924212106.jpg

今年は気候がおかしかったので、咲いてるお花も少ないのですが
067_convert_20140924212116.jpg

お花を見つけてはパシャリ。
068_convert_20140924212125.jpg

あっちこっちで、パシャリ。
070_convert_20140924212133.jpg

いっぱい写真を撮って、とっても満足♡
072_convert_20140924212141.jpg

どこに行ってもソフトクリームを食べる旦那様は
この日もぼんに見せつけるように食べるので
074_convert_20140924212151.jpg

ぼんにくれくれされて大変でした。
076_convert_20140924212203.jpg

ぼんちゃん、エアペロンチョ。
077_convert_20140924212211.jpg

ぼんのプリンアイスとおんなじ匂い(バニラ)がするもんね。
でもこれは、すっごいおいしくないんだよ~~。だから、ダメ。(笑)
078_convert_20140924212218.jpg
*本当は、むちゃくちゃおいしいです♡


さっ!次に行くべ!


おまけ:
帰り道でパン屋さん発見。
大会で1位を獲ったパンがあったんだけど、忘れちゃった。
082_convert_20140924212234.jpg

でも、味は覚えてる。おいしかった!!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

トーテムポールと旦那さんが
とってもいい雰囲気ですね(^v^)
受付のお姉さま達に、可愛いぼんちゃん大人気ですね\(^o^)/

わぁ~♪ヨーロッパのようなロマンティックな佇まい❤
光溢れる☆とっても素敵なハーブガーデンですね~\(^o^)/
植物が美しく配置されていて美しいです~❤
お花もススキもラベンダーの土までもが
爽やかに迎えてくださったのですね(^v^)
嫁ちゃんさんとぼんちゃんとのお写真は❤
まるでルノワールの絵のようです~\(^o^)/
ぼんちゃん❤初めてのブランコでわたわた。
音も大きめでしたね。
素晴らしい景色とお花の中で食べるソフトクリーム♪
とっても美味しそうです❤
ぼんちゃん❤よく我慢できましたね(^v^)

すももどーるさんへ

ヨーロッパのような庭園なのに、入り口にトーテムポール。
不思議でしょ~。(笑)

ハーブガーデンはとっても素敵で、ハーブの説明書きには
どんなお料理に向いてるかなども書かれてあるので
それを読んで歩くだけでも、とても楽しかったです。
それに、あちこちにベンチがあるのもゆっくりできて
とてもよかったです♪

ぼんとの2ショットをルノワールに例えてくれるなんて!!!!
すごく気に入っていた写真なので、嬉しいですが
ちょっと照れくさいです。えへ。(*・∀・*)
憧れの木のブランコは、ギコギコ音が鳴るので
ちょっと怖かったです。(笑)

No title

こんにちは~

お天気にも恵まれてなんてハッピーな連休!!
『蒜山ハーブガーデン ハービル』 素敵なところですね。
ぼんちゃんとのツーショット とっても絵になっています。
○塚のガーディンフィールズが閉演されてから ハーブガーデンが恋しい私です。
山あり海あり神様あり、盛り沢山の旅行 リフレッシュできていいなぁ~

素敵な写真をたくさんアップしてくださっってありがとうございます。 私も癒されています。

ルックンみつばちさんへ

ルックンみつばちさん、こんにちは!(・∀・)/

蒜山は、ワンちゃんと一緒に回れる場所や、ご飯を食べれる場所
なにより自然がいっぱいなので、今の時期、とってもいいと思います♪
私も○塚のガーデンフィールズが閉鎖されて、寂しいのですが
再開されるような話も耳にしますので、期待して待ちたいと思います!

是非、お休みがあったらお出掛けしてみてくださいね♪
今の時期、近場の公園でもぼけ~っとしてたら気持ちいいですよ。(笑)
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ