FC2ブログ

今日の晩御飯

今日の晩御飯は、スペアリブの和風煮込み。
002_convert_20120501221745.jpg

トマトで煮込もうか迷いましたが、スーパーで買ったきぬさやが
1パック半残っていたのに、お向かいのおばちゃんからさらに
きぬさやを貰ったので、古いきぬさや消費の為、お醤油の味付に
しました。
003_convert_20120501221757.jpg
きぬさや、好きすぎてついついチョビチョビ使っちゃうんだよなぁ。

いつものトマト。
005_convert_20120501221812.jpg

これまた、お向かいのおばちゃんにもらったワケギ。
004_convert_20120501221804.jpg
この間ワケギを貰った時、「これが最後!」って言ってたのに
「?」って聞いたら「これは、畑じゃなくてプランターのワケギ」
なんだそうだ。どんだけワケギ、好きなんだよー!(笑)


おまけ:
旦那様を待ちわびるぼん。
001_convert_20120501221658.jpg

誰が何と言おうと、待ちわびてるんです!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

嫁ちゃんキヌサヤ好きなんだ~
我家でプランターに植えたの覚えてる?
最近生ってきましたよ~やっとね!
この間お店で分葱の塩とゴマ油のサラダを食べたの!
美味しかったわ!最近家でもやっています
嫁ちゃんの足とぼんちゃんの顔が。。。
複雑だね~(笑)

Coucouのいくこさんへ

Coucouのいくこさん、こんにちは!(・∀・)/

きぬさや、大好きです!!!
自分でも、なんでこんな地味な野菜が好きなんだろうと
思いますが、特にお味噌汁に入ってるきぬさやはテンション
あがります。(笑)

> 我家でプランターに植えたの覚えてる?
覚えてるよー!
すごい!プランターでもちゃんと育ってきてるんだね!
私も前に育ててみたけど、あまり上手に行かなかったので
頑張ってね!!楽しみにしています!

ワケギに、塩+ごま油が合うってこの間、友達にも
教えてもらいました!今晩、さっそくその方法で
食べようと思います!!
教えてくれてありがとう!!!
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ