fc2ブログ

今日の晩御飯

今日の晩御飯は野菜スープメイン。
011_convert_20110620215820.jpg

お弁当を作らなかった今日、「ランチに何食べた?」と聞いたら
「カレー丼とうどん」との答え。なんだ?その炭水化物だらけの
食事は。ここ関西では、よくある事ですが、定食屋さんがお腹が
空かないように腹持ちがいいようにと作ってくれてるありがたい
メニュー。しかし、野菜がたりない・・・。

ということで、これになりました。
012_convert_20110620215833.jpg
キャベツ・人参・玉ねぎ・レンコン・三度豆・鶏ムネ肉のつみれを
煮込んだスープにご飯は少な目。

空いた小腹にマンゴスチン♪
014_convert_20110620215842.jpg

この間、お義父さんと落語に行った時に偶然、話題になった物
だったので、つい買ってしまいました。
017_convert_20110620215851.jpg
1個だと¥158なのに、5つ入りだと¥398.なぜ?
とってもおいしくて、大食いの旦那様も満足されたようです。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参考になります!野菜いっぱいメニュー♪
うちは今、玄米食べてます。
最初玄米なんてヤダって言ってたのに
翌日即便秘が解消したらしく、旦那も
文句言わなくなりました!v( ̄Д ̄)v

野菜炒め(←唯一の得意料理なんで)とか
野菜スープにしたら、ヘルシーになりますよね!
うちも見習って、野菜いっぱいメニュー
頑張ってみます。嫁ちゃんの旦那さん、
すごい健康になりますね!ヾ(゚ω゚)ノ゛

シーブックさんへ

シーブックさん、こんにちは!(・∀・)/

うちの旦那様も、昔は便秘でした!!
朝ごはんは食べないし、起きて10分後には自転車こいでるような生活で、ランチは外食、夜は家で食べるにしても遅い時間なので、便秘になったのかもしれません。
結婚して年齢も重ねて、ようやく、朝ごはんを食べるように調教したりあれこれして改善されました!(笑)

野菜も大事ですが、油も大事だと思いますよ!
だから、野菜炒めもすごくいいと思います!!特に、オリーブオイルは体にいいのでお勧め!!
今日の野菜スープは・・・ここだけの話・・・有り合わせでいいの。なに入れてもいいの。(笑)
くず野菜でもいいの。←ここ小声
お肉もカロリー的に気になったら、カリカリに炒めて油取りしたベーコンを仕上げに載せてもいいし、こってり感が欲しいなら、チーズのせてもいいし。
我が家は、そうやってごまかしごまかし、野菜に誘導しております。(笑)

No title

うんうん、野菜スープはイイヨね。
うちもよく野菜クズで作ります。(内緒)
てか、野菜の皮には身よりも栄養が含まれております。
だからクズでエエのよ(笑)
オイルも大事だよね。細胞の保護&活性化にも繋がるし。
ウチの旦那も深夜帰宅は当たり前で、尚かつ腹ぺこだから...
偏ってんな~と思う時は野菜スープです。
野菜注ぎ足しできるし、煮込めば更に味が深くなるし、
スープパスタにもできるし、重宝するよね。
あ、珍しく真面目に語ってしまった!!

てしもさんへ

てしもさん、こんにちは!(・∀・)/

どないしたん?!真面目に語りだして!!!
美容部員としては、ここはまじめになっちゃった?(笑)

皮と身の間が、一番栄養価が高いっていうよね!なので、みじん切りやスライスする時は皮をむかない事が多いです。さすがに大きくきると、皮が口に残るやさいもあるので、そういう時は剥くけど、それ以外は皮つき♪
ぶっちゃけ手間が省けて楽よね。ゴミも減って、エコっちゅうことで。(笑)

若い頃は、脂も油も一緒だと思ってなんでもかんでもカットしてて、でも若いから摂取しない分を体が補ってくれてたけど、歳をとると、摂取しないとカッサカサになったりすることを実感。(笑)油だけは、ちゃんと取るようにしてます。それも、オリーブオイルとかごま油100%のものとか、なるべく植物油100%のもの。
現実って過酷よねぇ・・・。(´・ω・`)

ということで、昨日のスープにマカロニ入れて煮込んでます。
仕上げに、オリーブオイルを回しかけていただくのだぁ~!
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ