FC2ブログ

今日の晩御飯

今日の晩御飯はホタルイカのスパゲティ。
002_convert_20110512231312.jpg

001_convert_20110512231305.jpg
ホタルイカとセリを使い、醤油味にしました。
5月初めの3連休で浜坂で安かったので買ったもの。
ホタルイカは、面倒ですが目玉・口・背骨を取り除いた方が断然
口当たりが良くておいしいです!!(・∀・)
食事は楽しいのが一番。「おいしいけど、歯に詰まる」みたいな
「~だけど、○○」なんて言いたくないもんね!
食いしん坊のこだわりです。(笑)


PS・LINK友達が増えました。明日、紹介文を書くのでお楽しみに!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う、うまそ~///
って失礼、絶対ウマい筈!!
ホタルイカ、大好き~♪♪
和でも伊でもどっちでもイケルし、酒と合う。

わたしね、最近ね、ぼんBlogを最初から全読み始めたの。
でもね...記事量が多過ぎてね、
まだ去年までしか制覇できてない。(笑)
てゆーかね!!
嫁ちゃんさん、魚さばくの凄くないかっ!!??
ありゃ、職人の域だね。
ビール片手に記事見ながら「マジすげ~っ!!」←言葉汚い..
って夜中に叫んでおりました。
是非、カテゴリーの中に「魚を解体」を入れて欲しい。

No title

本当に美味しそうi-233
いつか嫁ちゃんのパスタを食べた~い!^^
ホタルイカって目玉・口・背骨を取り除くんですね!
…始めて知りましたv-405
煮物しか作った事がないので(それも年1回ペース)
ゴロっと入れてました^^;
「魚を解体」カテゴリーが増えるのを楽しみにしておりマスi-278

1コ前の話題ですが~
にゃうわんさんからの壷、素敵ですね♪
そして枝を巻かれて困惑気味なぼんちゃんが^m^
そっかーにゃうわんさんって上品美人さんなんだ~
ブログの雰囲気から、私も嫁ちゃんが抱いたイメージと同じでした!

ぼんちゃんの持ち帰った枝は素敵なインテリアですねi-236
壷から枝GETとはならないのかな?
あくまでも外でNEW枝なのかな?
ぼんちゃんに採用する枝基準とか聞いてみたいナi-194

てしもさんへ

てしもさん、こんにちは!(・∀・)/

そうなの!ホタルイカって和でも洋でもイケるんだよ!
フレンチドレッシングに漬けて、マリネにしたらワインにも合うよ!
うちの旦那様は、全く飲めないけど、肴系が好きなので
助かってます。

最初から見てくれてるの?!こんなに多いのに!!!(笑)
こんな嬉しい事ないよぉ~~~!(*・∀・*)アヒャヒャヒャ!!!!
途中で挫折してもOKだからね。(笑)

捌くのすごいってかい!いや~嬉しいねぇ~。
うちの釣ったっきり旦那のおかげで、鍛えられたんだよぉ。
本当なら「魚捌くのなんて気持ち悪ぅ~い」「しょうがないなぁ」って
会話がしたかったんだけど、旦那様がとっとと寝ちゃうので
怒りながらやってたら、出来るようになりました。(笑)
そして、今現在の逞しい嫁ちゃんの出来上がり。(笑)

解体カテゴリー作るほど、釣れてないから
いっぱい釣れるようになったら作ろうかな。(笑)
褒めてくれてありがとう!!!

☆まーさん家☆さんへ

☆まーさん家☆さん、こんにちは!(・∀・)/

パスタ、食べにおいで!!!もしこれなくても
いつか会う機会があったら、タッパに詰めて持っていくよ。(笑)
ホタルイカの目玉・口・背骨を取り除くのは、料亭の板前さんが
テレビで紹介していた技。
さすが料亭!面倒くさいことするんだ!(・∀・)って関心しました。(笑)
面倒ですが、ピンセットでやると結構楽ですよ。テレビ見ながらでも出来るし。(笑)
解体カテゴリーは、旦那様がいっぱい釣るようになったら考えてみます。今年は釣れるかな?(笑)

素敵な壺で喜んでいたのですが、こうしてコメントでも
褒めてもらえると嬉しさ倍増です!ありがとうございます!
にゃうわんさんについては、美人で親しみやすい性格なんて
ずるいと思うので、これからもっと仲良くなってあら探しして
行こうと思ってます。そちらもお楽しみに!イヒヒ(笑)

ぼんは、玄関までは枝を咥えて持って帰ってくるのですが
一度ぽろっと落としたら二度と咥えてくれないので、多分ですが
枝が好きなのではなく、人に自慢するのが好きなだけです。(笑)
なので、壺に入ってる枝も「なんだこれ?」って顔して見てます。
お前さんが拾ってきたんだろが!(笑)
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ