今日の晩御飯

今日の晩御飯は、旦那様が釣ったスズキを使った晩御飯。
009_convert_20170804011425.jpg

なめこのお味噌汁に
010_convert_20170804011437.jpg

揚げびたし。
011_convert_20170804011443.jpg

つぶ貝が安かったのでつぶ貝の煮付け。
012_convert_20170804011448.jpg

ブロッコリー&ミニトマト。
013_convert_20170804011454.jpg

スズキのソテー、クリームソース掛け。
014_convert_20170804011707.jpg

クリームソースは、生クリーム・醤油・柚子果樹とシソで
クリーム系ですがさっぱりに仕上げました。
昨日、ブリを食べた時に「俺って、こんなおいしいの釣ったっけ?」
って言ったので「これがキミの釣った魚だぞ!」って意味で出したのに
「うわっ、俺釣った魚も美味しいわ♡」と超ポジティブ。

…嫁は、白身より青魚やマグロとかウニとか好きですよ。
耳には届かないだろうけど、呟いときますね。(苦)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいじゃん白身でも青魚でも・・・・・・釣れるから・・・・・
つぶやいても、ぼやいても・・・・・釣れないんだよ(爆)
なのに?なぜ?釣りに行くのか?ぽん父の頭の中見てみたい~!

ぽん母さんへ

ぽん母さん、こんにちは!(・∀・)/

うちも釣れない時があるよ。
でもそういう時は、なにかしら獲ってくる。(笑)
大量のワカメとか、なまことか…。
それはそれで迷惑だったりします。(笑)
釣れても釣れなくても、釣りは癖になるらしい。
不思議な趣味だよね。(笑)

こんにちは

ごちらが、旦那さんが釣られたスズキなのですね(*'▽')
身が厚くって♥美しい佇まいですね♪
嫁ちゃんさんが♥お作りになられた
さっぱり柑橘系のクリームソースが♥
旦那さんのスズキを♪
上品に美味しく♥引き上げているのですね~\(^o^)/

すももどーるさんへ

すももどーるさん、こんにちは!(・∀・)/

これが、スズキです。ブリと全然違うでしょ?(笑)
白身の淡白な魚なので、こってりしたソースが合うかと思い
クリーム系にして、尚且つ暑いのでちょっとだけ
柚を聞かせてさっぱりにしました。
レモンクリームソースとかあるのでやってみたのですが
おいしかったです♪おすすめです!!
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア