田吾作の朝散歩♪

今日から雨予報の1週間です。
001_convert_20170704123850.jpg

今はこんなんですが、降る前に行きますかね。
004_convert_20170704123902.jpg

このスヌードをすると時々「田吾作って感じやね」って
言われるのですが
003_convert_20170704123857.jpg

今日は田吾作感が半端ないです。(笑)
005_convert_20170704123907.jpg
        たごさく?

006_convert_20170704123918.jpg
         なんだそれ?

嫁ちゃんもよくわかんないけど、「田吾作」って響きが
しっくりくるんだよ。不思議だね。(笑)
007_convert_20170704123925.jpg

それはそうと、大して暑くもないのに、はぁはぁしてどうすんの。
今からそんなんじゃ、夏を乗り切れないぞっ!がんばれっ!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

フフフ・・・♪田吾作ぼんちゃん♥可愛い響きですね~(*'▽')
和風のシンプルな柄に見えるのですね♪

暑さが増してきましたね(-_-;)
暑くても、グッスリ眠れるぼんちゃんですので♥
今年の夏も☀ご家族と共に♥
元気に楽しく♪お過ごしいただけますように
祈りしています(*'▽')

私の腰のことを、ご心配頂きまして
ありがとうございます<(_ _)>

こんばんは!

こんばんは!

田吾作(意味は私もわかんない)ぼんちゃん、可愛い!
むらまさはせいぜい洗濯後のバンダナぐらいだからなあ~。
みどりの唐草模様が柴犬にはお似合いです(親バカ)。
でもむらまさの散歩中に見かけるキャバリアってみんなスヌードしてないの。
耳毛もぼんちゃんほど長くないし、何が違うんだろ。(笑)

むらまさも毎日はあはあ言ってます。
暑さ(気温)より湿度が高いのが堪えるみたいですね。
夕方散歩の帰り道だと「抱っこしてほしいなー|д゚)チラッ」って顔で私の顔を見あげるけど、「はいはい歩こうねーあんた重たいから抱っこしないよー2kgダイエットできたら考えてあげるー」と言いながら引っ張ってあがってます。
13.5kgの柴犬をを抱っこしたら腰やられるっつーねん。(笑)

明日は台風一過で晴れてくれるのかと思いきやうっとおしそうで、またまた散歩がショートコースになってごはん食べてくれなさそ。
来週9日に洗濯に行くけど、お天気がよかったら会いたいです。
冷凍庫で眠っている馬肉&鹿肉&猪肉、よかったらもらってやってちょ(^^♪

すももどーるさんへ

すももどーるさん、こんにちは!(・∀・)/

このスヌードは、Blog友達のお子さんが小さかった頃
来ていた浴衣をリメイクして作ってくださったものなので
和柄ですずしく、かわいらしいので気に入っているのですが
田吾作、若しくは手ぬぐいのほっかむりと言われてしまいます。(笑)
それはそれで、おもしろいからいいんですけどね。(笑)

優しいお言葉、ありがとうございます!
今週は、暑さと湿気がすごそうですが、頑張って
乗り切ろうと思います!
すももどーるさんも、大変だとは思いますが無理しないで下さいね♪

女王さまへ

女王さま、こんにちは!(・∀・)/

田吾作ってなんだろうね。(笑)
枝を咥えた時に言われる「木枯らし紋次郎」は昔のドラマ?
映画?そんなもんでしょ。
田吾作って検索してみたけど、これといった明確な意味も
画像もないんだよねぇ。
なのになんとなく、しっくりくるのが不思議で笑えます。(笑)
ぼんも唐草スヌードあるけど、むーさんは和犬だから
ぼんより似合うのかもしれないね♪

うちの近所のキャバリア(あいちゃん)とアメコカちゃん達は
スヌードしたりヘアバンドしてるよ♪
アメコカちゃんは、ぼんより耳が短いけどオシャレ要素もあるんじゃ
ないかなぁ~。つまりは、飼い主の趣味かと…。(笑)

今日は一日、雨かもしれないね。
お互いお散歩がんばろうね!!

PS・日曜日の件、OKです。いつも通り10時にお店に行くね!
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア