お花の植替え

今日は、園芸市最後の日なので
030_convert_20170528201321.jpg

満開のバラ公園はそっちのけで、園芸市だけ見に行きます。
031_convert_20170528201334.jpg

バラもいっぱいあって
観光客の人はバラを良く買って行かれますが
032_convert_20170528201340.jpg

我が家は野菜です。ガチのお買物。
034_convert_20170528201351.jpg

とはいえ、可愛いお花についつい目がいっちゃったり。
033_convert_20170528201345.jpg

ということで、帰って来たら植替えです。
035_convert_20170528201400.jpg

まずは、雑草をとって
036_convert_20170528201414.jpg

それから花の植替え。
037_convert_20170528201421.jpg

途中から、車屋さんから帰って来た旦那様が参加してくれて
早めに作業が終わりました。
039_convert_20170528201431.jpg

先日植えたきゅうりの苗の横にゴーヤ。
041_convert_20170528201437.jpg

こちらはオクラ。
042_convert_20170528201442.jpg

そして、沢山取れる八ツ房とうがらし。お店の人は「辛い」って
言ってたけど、ネットでは「辛みが薄い」って。どっちなんだろ。
045_convert_20170528201457.jpg

これは、一苗ですごく増えるお花・ソフィアの宝石。
ホワイトペチュニアで、1苗で30cmくらいまで枝が広がるらしい。
うまいこと広がってくれるといいなぁ♪
043_convert_20170528201447.jpg

こっちは、ポーチュラカ。
044_convert_20170528201452.jpg

こちらの棚には新しく
046_convert_20170528201503.jpg

紫陽花が加わりました。
剪定済みなので、何色が咲くのか分かりません。(笑)
047_convert_20170528211732.jpg

そして、こちらが一目ぼれしたお花。
048_convert_20170528201522.jpg

蕾がアポロチョコみたいなカルミアというお花。
049_convert_20170528201527.jpg

そして、昨年沢山買ったのにいくつかダメにしてしまったので
新しく追加したレウイシア。
051_convert_20170528201538.jpg

今回のは、生き続けてほしいなぁ。
050_convert_20170528201532.jpg

ぼんちゃん。こんな感じになりましたよ。
052_convert_20170528201551.jpg

054_convert_20170528201547.jpg
           ごうかくっ!

ありがとございます。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カルミア❗

こんにちは。お久しぶりにコメントします。カルミアを見たのて…私も鉢植えですが買った事があるので…かわいいお花ですよね~❤
しかし、マンションのベランダだった為か真夏の日射しに負けてしまい、枯らしちゃいました(涙)お花やさん曰く直射日光が当たったり、照り返しに弱いそうです。
嫁ちゃんさんは是非、上手に育てて下さいね。(大丈夫に決まってる🎵)

ぼんちゃんの寝姿に癒されてます!うちのきなこは五歳で心雑音が少し確認されました。『美人薄命って言葉があるからね』と変な理屈をこねてきなこのお腹を撫で回しています。
長々と失礼しました。またお邪魔します❗

きなママさんへ

きなママさん、こんにちは!(・∀・)⊡

カルミア、ご存じなんですか!(*・∀・*)
私は初めて見たのですが、すごく可愛いですよね♪
つぼみまでかわいいなんて、すごいお花だなぁ~と一目惚れしてしまいました。
真夏の日差しに弱いなんて知りませんでした。
写真を見ての通り、直射日光浴びまくりの場所なので
早速移動させようと思います。
アドバイス、ありがとうございます!!
私も失敗することがよくあるので、長持ちしてくれるといいなぁ~。

きなこちゃん、心配ですね。
まだ少しの雑音ということなので、今の状態が続くといいですね。
今年の夏は暑いらしいので、無理せず暑さ対策しつつ夏を楽しみたいですね♪
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア