GW四国一周旅4日目 ~久礼大正市場・後編~

駐車場の目の前が海なので、立ち寄ってみることにしました。
海に興奮して、リードを忘れる男子二人。
514_convert_20170512134911.jpg

後から嫁ちゃんが、よたよたついて来てます。(笑)
515_convert_20170512134917.jpg

リードを付けたはいいけど
517_convert_20170512134927.jpg

こういう岩場の場合、ぼんが自分でルートを考えて歩くので
518_convert_20170512134933.jpg

ない方がいいかもね。
519_convert_20170512134940.jpg

考えてるねぇ~。
520_convert_20170512134946.jpg

こういうのも、浜坂で経験したんだよね。


いろんな場所を歩いてみるって、頭の体操になるのかもね。
一番端っこまで行ったので、今度は戻って


鰹の石碑の前で記念写真。
524_convert_20170512134951.jpg

鰹に支えられている街だけあって、供養と感謝。素敵だね。
527_convert_20170512134956.jpg

よーしっ!今度は、砂浜歩いてみよっ!
528_convert_20170512135001.jpg

ぼったん、高知の砂浜はどうですか?
529_convert_20170512135020.jpg

530_convert_20170512135030.jpg
       えだがねぇ~。

531_convert_20170512135039.jpg
         ないんだよね。

そんなことばっかりしてると、旦那様につかまるよ。
ほら、つかまった。写真魔なんだから、気を付けて。(笑)
532_convert_20170512135046.jpg
           あちゃ~。

満足した旦那様から解放されて、再び枝探し。
見事、立派な枝を見つけました。
533_convert_20170512135052.jpg
          あったよ~♪

旦那様が、「とって来いっ!」をしたかったようなのですが
放してくれないので、諦めておばちゃんとこ行こうか。
534_convert_20170512135059.jpg

ぼんは、そのままでいいよ。いつものことだし。
535_convert_20170512135105.jpg

しかし、この風景が当たり前なのは嫁ちゃん達一家だけで
537_convert_20170512135111.jpg

すれ違ったおばあちゃん達に大爆笑されました。
赤ちゃんかと思ったら犬だし、よく見たら枝咥えてるし
いろいろと想像と違ったようです。(笑)
538_convert_20170512135118.jpg

おばあちゃん達にばいばいしたら、いざ、お魚屋さんへ!!
うへっ!!なんだ、この大きなイカは!!これが、アオリイカ?!
540_convert_20170512135138.jpg

旦那様が釣ってくるアオリと比較にならないっ!
てか、こんなの見たことない!!!これには、旦那様も大感激!
541_convert_20170512135143.jpg

そして、お願いしていた鰹のタタキも出来てました!!
542_convert_20170512135148.jpg

おばちゃんが、さくっと切ってくれて
544_convert_20170512135158.jpg

トレイに入れて沢山の氷までくれました。
おばちゃん、本当に、本当にありがとう!!!
543_convert_20170512135153.jpg

ウキウキで歩いていると、枝を咥えているのが珍しいらしく
くすくす笑われたり話しかけてかわいがってもらえたり♪
545_convert_20170512135205.jpg

なんだか、とってもいいところに来たなぁ~。
気分もいいし、本日3杯目のところてんでも食べようか。(笑)
546_convert_20170512135210.jpg

嫁ちゃんが「ところてん、うまうま♡」に浸っている間
550_convert_20170512135243.jpg

ぼんちゃん、撮られまくり。
547_convert_20170512135222.jpg

この写真を撮ってる旦那様もすごいけど
548_convert_20170512135228.jpg

SNSの時代なんだなぁ~と思わされました。
549_convert_20170512135237.jpg

この日、ぼんの写真はどんなふうにSNSに載ったんだろ。
551_convert_20170512135258.jpg

「変な犬いる。w」だったりして。(笑)
552_convert_20170512135304.jpg

沢山の人にかわいがってもらって、最後にやって来たのは
駐車場裏にある神社。
553_convert_20170512135310.jpg

お参りする前に、目に入ったのがこの看板。
554_convert_20170512135315.jpg

えぇー!これを潜り抜けるの?
嫁ちゃんは無理だよ。ところてん、出るわ。(笑)
555_convert_20170512135324.jpg

ってことで、スリムな旦那様が挑戦。
556_convert_20170512135335.jpg

うわ、うわっ!貞子や!!(笑)
557_convert_20170512135330.jpg

うわー!!笑顔の貞子が出てきたー!!
558_convert_20170512135342.jpg

次は、健康を願ってぼんもやってみました。
ぼんは、体より枝が引っかからないか苦労しましたが
559_convert_20170512135351.jpg

無事通過。
この後、嫁ちゃんもやってみましたが出来ました♡よかった。(笑)
560_convert_20170512135359.jpg

今日、初めて来た小さな港町。なのに、なんだかとっても楽しくて
また来たいなって思ったので、感謝をこめてお参りします♪
561_convert_20170512135404.jpg

おっと、その前に。これは、スルーできないでしょ。
鰹と…
563_convert_20170512135416.jpg

タタキのイラスト。こんなの見たことない。
百歩譲って鰹はありだけど、切り身って。(笑)
562_convert_20170512135410.jpg

レトロな看板といい、突っ込みどころが多いって言うか
味のあるいい町でした。いい枝もあるし、感謝だね!
564_convert_20170512135435.jpg

では、帰りますか!
565_convert_20170512135447.jpg

車に戻って、ぼんはイチゴ。
566_convert_20170512135453.jpg

旦那様は、帽子パンで糖分補給。
569_convert_20170512135505.jpg

次は、高知に来たので桂浜に行くことにします!
ぼったん、それまで寝ててね。
567_convert_20170512135459.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア