GW四国一周旅3日目 ~牧場巡り後編~

二つ目にやって来たのは、四国カルストの大野ヶ原。
まずは、標高1200mにある海の神様「竜王神社」です。
ここで、お魚が釣れるようにお祈りして…
338_convert_20170512011530.jpg

続いては、大人気のチーズケーキ!といきたいところですが
12時ですでに売り切れの為、チーズ味のアイスで我慢。
アイスでも、十分満足できるほど濃厚でおいしいです!
339_convert_20170512011537.jpg

友達に買ったお菓子がおいしそうだったので
自分達用にも買いました。
340_convert_20170512011546.jpg

自分も貰えると信じて疑わないこの目。
341_convert_20170512011553.jpg

なんて、かわいいんだろ♡
どんなにかわいくても、あげないけどね。(笑)
342_convert_20170512011602.jpg

嫁ちゃんが食べてる時も
344_convert_20170512011620.jpg

真剣そのもの。
343_convert_20170512011612.jpg

ぼんのかわいい顔を見ながら食べるチーズのお菓子は
とってもおいしかったです。←鬼だね。(笑)
345_convert_20170512011627.jpg

次は、楽しみにしていたポニー牧場だ~♪
と思ったら、動物が怖がるのでペット禁止でした。
347_convert_20170512011701.jpg

チーズケーキはないし、牧場は入られないし
踏んだり蹴ったりだ~。
348_convert_20170512011650.jpg

と思っていたら、「しぼりたて牛乳」の看板発見。
そういう名前の牛乳かと思ったら、本当の絞りたて牛乳を
カップで売ってるお店でした。写真では分かりにくいですが
上に脂肪分が浮いてて、瓶の牛乳とは違う味がしました。
349_convert_20170512011710.jpg

折角来たけど、ぷら~っとしただけ。
351_convert_20170512011724.jpg

でも、景色はきれいだし
350_convert_20170512011719.jpg

気温が低いからか、梅の様なお花と
346_convert_20170512011634.jpg

桜が咲いてました。
352_convert_20170512011730.jpg

ぼったん、桜との再会だよ!
5月に桜って、ほとんど東北だよ。(笑)
353_convert_20170512011737.jpg

どう?ぺろんちょして思い出した?
355_convert_20170512011745.jpg

では、メインの四国カルストに行きますか!
356_convert_20170512011752.jpg

地獄道、再びです。(笑)
細くてくねくねした道を走る事1時間。
357_convert_20170512011800.jpg

四国カルスト到着です!
お疲れの旦那様をよそに、やる気いっぱいのぼんちゃん。
358_convert_20170512011807.jpg

牛さんに負けない迫力だね。
359_convert_20170512011819.jpg

ここは、牛さんが放し飼いです。
361_convert_20170512011831.jpg

有刺鉄線で仕切られているので
364_convert_20170512011845.jpg

柵にもたれかかって、ゆっくり眺められないのが残念です。
362_convert_20170512011838.jpg

とはいえ、この広さに柵を作ろうと思ったら大変だよね。
無理言っちゃいけないね。(笑)
365_convert_20170512011854.jpg

牛さんから離れて坂道を上って行くと
展望スポットがあります。
366_convert_20170512011907.jpg

そこから眺める景色は、白い石灰岩と
369_convert_20170512011919.jpg

山・やま・YAMA.(笑)
371_convert_20170512011924.jpg

抱っこされると表情いまいちなぼんですが
372_convert_20170512011930.jpg

楽しいでしょう。きっと。(笑)
374_convert_20170512011956.jpg

牛さん観察は楽しい?
377_convert_20170512012008.jpg

379_convert_20170512012021.jpg
       ぼちぼちかな。

折角来たんだから、いい顔してね♪
382_convert_20170512012029.jpg

霧が出だしたので
375_convert_20170512011945.jpg

最後に牛さんと撮って、退散です。
384_convert_20170512012039.jpg

一応、看板と
387_convert_20170512012059.jpg

石灰岩と
389_convert_20170512012116.jpg

牛の看板も撮っておきますか。
391_convert_20170512012558.jpg

売店の裏で、こんな看板見つけました。
標高は高いし、県境だし、結構すごい所に来たのね。
393_convert_20170512012146.jpg

また牛だ。
ここまで来たら、コンプリート感覚で撮っておきますか。
394_convert_20170512012155.jpg

うわ~!霧だ!!
この状態で、あの地獄道はさすがに大変です。
395_convert_20170512012210.jpg

大急ぎで四国カルストを後にしました。
1時間以上かけてやってきたのに、滞在時間25分。(笑)
396_convert_20170512012225.jpg

地獄道が終わったあたりで、嫁ちゃんすごいの発見しました。
398_convert_20170512012236.jpg

なんと、湧水♪
汲んでいる人がいるのを見逃さなかったぞ!
400_convert_20170512012324.jpg

順番、まだかなぁ~♪
402_convert_20170512012850.jpg

ペットボトル持って来ておいてよかった~♪
403_convert_20170512012907.jpg

お水は、とっても冷たくておいしいです!!
404_convert_20170512012914.jpg

持って来たお水が無くなりかけてたんだよねぇ~♪
ぼったん、やったよ~♪秘境の地に来たということで…
407_convert_20170512012945.jpg

ゴイゴイスー!!
408_convert_20170512012954.jpg
*ゴイゴイスーとは芸人・ダイアンのギャグ。
「今ちゃんの実は…」という番組で秘境の地に行くという
コーナーを担当してるんです。大好きなんです。(笑)
o0480027113733090584_convert_20170516164139.jpg

安心して走れる道路で、モンブランの様な段々畑を眺める
余裕が出てきました。
410_convert_20170512013018.jpg

ちゃんとした道路があるって素晴らしい。
そんなことを実感する一日でした。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア