GW四国一周旅1日目 ~金毘羅さん・後編~

ここからは、人が多くなってきたので再びスリングです。
えっちらおっちら階段を上って行くと…
085_convert_20170511213703.jpg

うわっ!めっちゃ人おる!!
さすがGW。夕方でもこれって、すごいなぁ~。
086_convert_20170511213708.jpg

急に進まなくなったので、ちょっと不思議顔。
順番だからね。のんびり待ちましょうね。
089_convert_20170511213715.jpg

ちなみにこち「こんぴら」ではなく「金刀比羅宮(ことひらぐう」
って読むんだそうです。
「こんぴら」じゃ、ナビに出てこなかったんだよねぇ~。
090_convert_20170511213721.jpg

091_convert_20170511213726.jpg
          まだ?

もうちょっと。
待つこと10数分。無事、お参り完了です!
092_convert_20170511213736.jpg

きれいな景色を眺めて
094_convert_20170511213741.jpg

こんぴら狗みくじを引いてみました。
095_convert_20170511213746.jpg

なにが出るかな♪なにが出るかな♪
096_convert_20170511213750.jpg

なんと、大吉!!!
098_convert_20170511213759.jpg

ぼったん!大吉だよ!
…って、聞いてるかい?
097_convert_20170511213755.jpg

こんな顔したぼんでも、良い事あるらしいです。
そのおみくじの通り…
099_convert_20170511213805.jpg

りっぱな枝を拾いました。
102_convert_20170511213810.jpg

帰り道に、再びゾウ様とご対面。
103_convert_20170511213815.jpg

枝を自慢して
104_convert_20170511213859.jpg

笑顔の帰り道。
108_convert_20170511213912.jpg

急な階段もなんのその。


枝パワーで、軽々下りてくることが出来ました。
112_convert_20170511213932.jpg

お参りした後は、定番のソフトクリーム。
113_convert_20170511213941.jpg

旦那様もぼんも大満足の金毘羅参りになりました。
114_convert_20170511213950.jpg

嫁ちゃんは、駐車場近くのコンビニでビールを調達して大満足。(笑)
115_convert_20170511214010.jpg

みんなが楽しいお参りになったね!
116_convert_20170511214019.jpg

117_convert_20170511214028.jpg
          そだね!

この日のご飯は、回転ずし。
香川と言えば一鶴の骨付き鳥ですが、人がいっぱいだったので
お寿司にしてみました。海沿いだし、おいしいはず。
119_convert_20170511214034.jpg

ところが、閉店間際だったからか、GWだからなのか
それともいつもなのか…。ちょっと期待ハズレでした。
期待し過ぎたかな。(笑)
118_convert_20170511214229.jpg

さて、明日はどうしようかね。
120_convert_20170511213924.jpg
      どうすんの?

明日考えればいいんじゃない?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

スリングの中のぼんちゃん❤可愛いですね~\(^o^)/
ものすご~い階段の数ですが♪
ぼんちゃんも❤嫁ちゃんさんも❤旦那さんも♪
くじけずに、頑張られましたね~(^v^)
こんぴら様ではなく
「ことひらぐう」と、お読みするのですね♪
ワンちゃんに❤とっても優しいことひらぐう様なのですね(^v^)
大吉!!おめでとうございます~\(^o^)/
お参りの後の、ぼんちゃんのウィンク顔❤
とってもとってもキュートです~(^v^)

そちらにも、はま寿司さんがあるのですね(@_@;)
やはり、本物のお寿司屋さんには
足元にも及ばないのですね(^v^)

すももどーるさんへ

金毘羅さんの階段、ものすごいです。
しかも、ここがゴールか?!と思うとまだあったりして
兎に角、長いっ!!(笑)
暑かったので、汗だくだくになりましたが
ぼんもよく頑張ってくれました。(私はへろへろでした。(笑))

> 「ことひらぐう」と、お読みするのですね♪
そうなんです!!
金毘羅さんの相性の方が馴染み過ぎちゃって
読み方を知った時は驚きました。
ワンコにゆかりがある場所なので、ワンちゃん連れも多くて
気が寝なく一緒に歩ける場所で気に入っています。

> そちらにも、はま寿司さんがあるのですね(@_@;)
やっぱり、すももどーるさんのBlogで紹介されてる
はま寿司さんですよね!
香川のはま寿司さんは、ちょっと残念な感じでした。
でも、店員さんの対応がとってもよかったので
遅い時間に行ったからネタがくたっとしてたのかなぁと
思うことにしてます。(笑)
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア