GW四国一周旅1日目 ~寄り道編~

車を走らせて1時間ほどして、飲み物を買うためにスーパーに寄り
ました。お魚を発泡スチロールで床置きして売ってたり、野菜も
めちゃくちゃ安くてこのいちごもなんと298円!!
スーパーも旅の楽しみなんだよねぇ~♪
020_convert_20170511212724.jpg

徳島産のいちごだよ~♪
017_convert_20170511212708.jpg

お味はどうですか?
018_convert_20170511212713.jpg

019_convert_20170511212719.jpg
           んまいっ!


よかった♪
いっぱいあるから、また食べようね。
さ、行こうかね。


特に目的地もないので「景色のいい海沿いを走ろうか」ということで
車を走らせていると、『道の駅・津田の松原』を発見しました。
海がとっても近いので立ち寄ってみることにしました。
(売店は小さいですが、うどん屋さんが大行列でした。)
021_convert_20170511212731.jpg

瀬戸内海は、どんなんかなぁ~♪
022_convert_20170511212737.jpg

真っ赤なきれいな橋で記念写真♪
023_convert_20170511212742.jpg

誰もいないように見えますが、橋の下では必死に潮干狩りする
家族連れがいっぱいいます。
024_convert_20170511212746.jpg

海も砂浜もすごくキレイ。
029_convert_20170511212811.jpg

景色がいいから、ここでちょっとお散歩して
ぼーっとしようかね。
025_convert_20170511212751.jpg

ところが、この姿勢で分かる通り
ぼんはハンターと化しまして
026_convert_20170511212755.jpg

枝を見つけた途端
030_convert_20170511212819.jpg
       みっけちゃった♡イヒッ。

031_convert_20170511212823.jpg
          さっ、かえろ♪

いつから、枝=お散歩終了になったんだか。
032_convert_20170511212828.jpg
         ~♪♪

しょうがないので帰るけど、お参りだけしようか。
033_convert_20170511212834.jpg

ここの狛犬は、日本狼だそうです。
034_convert_20170511212839.jpg

賢そうな狼と、おまぬけぼんちゃん。(笑)
035_convert_20170511212845.jpg


旅の無事を祈ったところで、再び出発!
そして、またまた寄り道。(笑)


今度は、『道の駅・源平の里 むれ』
はまちの漬丼がおいしそうだったのですが、テラス席がなくて
お客さんもいっぱいだったので断念。
その代りに、おいしそうなジュース発見♪
037_convert_20170511212854.jpg

みかんそのまんまの味で、すっっごく美味しいです!
おもわず瓶を舐めちゃうほど。
038_convert_20170511212858.jpg

ぼったん、くつろいでる場合じゃないよ。
またまた、出発ですよ。
039_convert_20170511212903.jpg

お腹が空いたまま、車を走らせているとおいしそうなカレーうどんの
看板のお店を発見。『うどん商人 つづみ屋』です。
043_convert_20170511212919.jpg

看板通りの具だくさんカレーうどん。なんとこれで700円。
スパイシーでものすっごくおいしかったです!!!
042_convert_20170511212913.jpg

うどん県のおいしいうどんが食べられて大満足!
折角、香川に来たんだし、あそこにも行きますか!
046_convert_20170511212923.jpg

ということで、金毘羅さん目指します♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

わぁ~♪いちごがビックサイズで❤お安いですね~\(^o^)/
真っ赤で味わい深い橋に❤美しい海❤
自然いっぱいで♪綺麗なところですね~(^v^)
ハンターぼんちゃんも❤素敵な枝を見つけましたね♪
みかんの味そのままのジュース❤
とってもヘルシーですね(^v^)
お野菜いっぱいカレーうどん❤
うどん県ならではの迫力ですね~\(^o^)/

すももどーるさんへ

すももどーるさん、こんにちは!(・∀・)/

立ち寄った香川のスーパーは、本当に安くて
初日じゃなかったら、お魚とかお野菜を
いっぱい買ってたかもしれないです♪

今回は、予定なしの旅行でしたが、だからこそ
赤い橋の海も寄れたし、偶然見つけたカレーうどんも
食べられてよかったです♪
みかんジュース、いろんな種類があって楽しいんですよ~。
今度行ったら、もっといっぱい飲もうっと♪
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア