今日の晩御飯

今日の晩御飯は、岩豆腐を使ってがんもどき。
020_convert_20170509235433.jpg

新玉ねぎとヒラタケのお味噌汁。
021_convert_20170509235439.jpg

愛媛の道の駅で買った、きのこの甘酢漬け。
022_convert_20170509235444.jpg

JA徳島で買った茄子と新玉ねぎの煮びたし。
023_convert_20170509235450.jpg

トマトにスナップエンドウ。
024_convert_20170509235456.jpg

岩豆腐を使ってがんもどき。中の具材は、贅沢にも秋田・比内地鶏の
炊き込みご飯の元の具材を使用。すごく美味しく出来ました!
025_convert_20170509235355.jpg

ただでさえしっかりした食感の岩豆腐が、日を追うごとに水分が抜けて
固くなっていくので、残りのお豆腐をどうやって食べようか、もう一品
考えなくては。
ん…。なにがいいかなぁ…。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

わぁ~♪がんもどきを♥ご自分でお作りになるなんて
すごいですね~\(^o^)/
こんがり美しい色合いですね~(*'▽')
比内鶏が入っている♥揚げたてのがんもどき♥
とってもとっても美味しそうです~\(^o^)/

No title

嫁ちゃんこんにちは~

四国の特産品弁当↓といい毎日美味しそうなお料理で羨ましいです~
嫁ちゃんがんもどきまで作ってしまうなんて本格的!
スナップエンドウはホントに甘くって私も大好きです♪

四国の食べ歩き?旅行記楽しみにしてますよ~^▽^

すももどーるさんへ

岩豆腐が固すぎて、冷奴や湯豆腐で食べると
飽きちゃいそうでがんもどきにしてみました。
一応、水切りもしてみましたが、全く水分が出ませんでした。
どんだけ岩なんだよ~。(笑)
でも、揚げたらふわふわでおいしかったです♡
簡単に作れるのでおすすめです!
残りの岩豆腐は、豚汁にしようと思ってます♪

シェリーままさんへ

シェリーままさん、こんにちは!(・∀・)/

四国はおいしいものがいっぱいで、四国に住んで
毎週のようにあちこちお出掛けしたら楽しいだろうなぁ~と
思うほど、すごくいいところでした!
スナップエンドウも、スーパーで買うより甘い気がします♡

> 四国の食べ歩き?旅行記楽しみにしてますよ~^▽^
頑張って書かなくちゃ!(笑)
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア