清荒神に行こう!

3連休のお天気は、明日から雨。
そして今日は、とってもいいお天気でお出かけ日和。
お家にいるのはもったいないっ♪でも、お金がない♪(笑)

そこで、近いんだけど、ちょっとだけ観光気分が味わえる
近所の清荒神へお参りです。
016_convert_20170107175940.jpg

自転車を走らせること20分。
018_convert_20170107175948.jpg

自転車をこいだだけで、嫁ちゃん汗だく。(笑)
上着を脱いで、徒歩で清荒神を目指します。
019_convert_20170107175957.jpg

↑この写真も、↓この写真も、ぼんちゃんドヤ顔。
歩く気満々だもんね♪
020_convert_20170107180004.jpg

ところが、すごい人でびっくり!!
021_convert_20170107180014.jpg

商店街を抜けた、第一鳥居の前でパシャリ。
022_convert_20170107180023.jpg

折角意気込んだのに申し訳ないですが、抱っこで行こうか。
昔からあったお店がなくなってましたが、なんだか以前より
すごく活気づいて楽しい感じになってました。
024_convert_20170107180032.jpg

お寺さんまで190mの道のりは、出店がいーっぱい!人いっぱい!
「いくらお金使ったら気がすむの!!」って本気で怒ってるお母さんが
いました。子供にとっては、夢のような通りだもんなぁ。(笑)
025_convert_20170107180052.jpg

美味しい香りに包まれて、無事到着!!
026_convert_20170107180101.jpg

まずは、入って左手の拝殿へ。
鈴を鳴らす人は並んで、慣らさない人は横からお参り。
027_convert_20170107180135.jpg

では、本殿へ行きますか。
028_convert_20170107180117.jpg

なぜか、本殿を前にぼんちゃんスイッチオン。
029_convert_20170107180155.jpg

心臓が強くなりますように。お腹の調子がよくなりますように。
頭が良くなりますように。いっぱい歩けますように。
いっぱい煙を浴びようと思ったら、風向きが変わってむせました。
欲張り過ぎたかなぁ。(笑)
030_convert_20170107180202.jpg

でも、まだまだ欲張りますよ。
本殿をお参りした後は、仏様をなでなでして病気や健康を
お願いするところで、また同じことをお願い。(笑)
032_convert_20170107180220.jpg

最後は、右下の水かけ地蔵でぼんの健康をお願いしました。
これでぼんちゃん、30歳くらいまで生きれるかもよ。(笑)
034_convert_20170107180240.jpg

無理難題をお願いしましたが…
清荒神さん、宜しくお願い致しますっ!(`・ω・´)
035_convert_20170107180247.jpg

帰りは人通りが少なかったので、歩かせましたが
037_convert_20170107180258.jpg

歩かせて3歩進んだらキャバリアの飼い主さんと出会って
思わず長話。話がつきないんだなぁ~これが。(笑)
038_convert_20170107180311.jpg

再び歩いていると、今度はどんぐりを食べ始め
039_convert_20170107180318.jpg

ぼんに注意していると、小学生の男の子が「キャバリア?」と聞いて
来たので驚いて振り返るとキャバリアを飼っている一家だそうで
またまたキャバリア話。(笑)
040_convert_20170107180325.jpg

ぼったん、いっぱいかわいがってもらってよかったね♪
キャバリアって、可愛くていいね♪
041_convert_20170107180332.jpg
          ん?

あ、キミは「ぼん」って生き物だもんね。(笑)
今日は、楽しいサイクリングになりました♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お天気に恵まれました暖かい日☀
絶好のお参り日和ですね~\(^o^)/
清荒神さま♥とっても活気がありまして♪
にぎわっておりますね~(*'▽')

ぼんちゃんも♥ありがたい煙を沢山浴びまして
健康いっぱいになると思います(*'▽')
嫁ちゃんさんの沢山の愛情が♥
仏さまにも、強く伝わっているのではと思いました(*'▽')

そして、キャバリアご家族との♪
素敵な出会いにも恵まれたのですね♥
可愛さいっぱいぼんちゃん♥楽しいお参りでしたね~\(^o^)/

すももどーるさんへ

すももどーるさん、こんにちは!

うちの近所には、妊婦さんの腹帯で有名な中山寺を始め
売布神社・清荒神と3つも有名どころがあるんです。
清荒神さんは、お正月になると登りと下りで一方通行に
なるほど、人が沢山来ます。
昨日と追った道が、下り専用になるほどすごい人なんです!
なので、日にちをずらしたのにこの賑わい…。
清荒神をなめてました。(笑)

でも、キャバリア家族にいっぱい出合えたし、かわいいって
いっぱい褒めてもらったし、煙もむせるほど浴びれたし
いいお参りになりました。
ぼんの事ばっかりお願いしちゃったので、自分の分は
また今度、行く時にでもお願いしようかな。(笑)

No title

嫁ちゃん~こんにちは~!
今年もぼんちゃんブログ楽しみにしています!

ご近所でこんな観光気分を味わえるところがあるなんてイイな~
しかもけっこう賑わっていて楽しそう♪

ぼんちゃんのことたくさんお願い事して煙でむせてしまったところが笑えましたが気持ちはよくわかります~
うちの近くの神社の足王社(←サッカー少年に人気があるらしい)も「痛み取り石」があるんだけどずーっとティアルナの身体と石を撫でてるもん(笑)

おっ!ぼんちゃん30歳まで生きますか~
ティアルナもあやかりたいな^▽^

シェリーままさんへ

シェリーままさん、こんにちは!
今年もよろしくお願いします!!\(・∀・)/

うちの近所には、中山寺・売布神社・清荒神と
有名なお寺さんが3つあって、昔の人は歩いてお参り
したことから、今でもこの3つのお寺を周るハイキングコースを
歩く人が多いです。
特に清荒神は、出店が多いので観光気分♪
お寺までの道を歩いてると、あれもこれも食べたくなって
我慢するのが大変です。(笑)

シェリーままさん家の近くの足王社って、すごく足関係に
御利益ありそうな名前だね!
サッカー少年が行くのも分かるなぁ~。

いっぱいいっぱいお願いしたし、元日には薬師如来さまに
「キャバリアの心臓、ちょっとは丈夫にしてください」って
お願いもしたから、ティアルナちゃんも長生きするよ♪
シェリーままがティアルナちゃんに負けないように頑張ってね。(笑)
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア