初詣の朝散歩♪

元日の朝は、毎年恒例の初詣。
019_convert_20170102112231.jpg

近くにある園芸屋さんの駐車場が、年末年始は解放されるので
そこに車を止めて歩きます。
001_convert_20170102112000.jpg

阪急電車を眺めて
002_convert_20170102112017.jpg

いざ、出発!!
004_convert_20170102112024.jpg


石橋を渡って
005_convert_20170102112037.jpg

はいっ、とうちゃっく♪
宝塚市にある松尾神社です。
006_convert_20170102112050.jpg

10世紀中ごろからある、とても歴史のある神社でwikiにあれこれ
書かれていますが、歴史に興味がないので読む気がしない。(笑)
でも毎年、お世話になってます。今年も宜しくお願いします!
007_convert_20170102112111.jpg

ここの神社にこだわる理由の一つ。
それは、階段下にある…
009_convert_20170102112128.jpg

薬師堂。
薬師如来像が祀られています。心臓病にならないように
お友達の病気がよくなるように、兎に角お願い。
012_convert_20170102112142.jpg

チベットスナギツネみたない目で関係ないねって顔してますが
ぼんのことなんですよ。ぼんもお願いしといてね。
010_convert_20170102112135.jpg

よーし、これで今年も安泰だー!!
014_convert_20170102112150.jpg

帰り道、なにかに気付いたぼんちゃん。
015_convert_20170102112203.jpg

恐竜さんが一列になって歩行者にご挨拶してました。
016_convert_20170102112210.jpg

ちなみに、昨日の恐竜さんはバトル中。
ここは、昔よくお花を買いに来ていたお店。
032_convert_20161231182921.jpg

今は営業していませんが、今でもこんなに立派なサボテンが
置かれています。(この下に恐竜たちがいます。)
018_convert_20170102112221.jpg

楽しいお参りになったね。
019_convert_20170102112231.jpg

さっ。お家に帰って腹ごしらえだ~♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア