今日の晩御飯

昨日のお鍋で、特大チューブの牡蠣を25個ほど使ったのに
まだある。数えたら30個もあった。(笑)
冷凍したら味が落ちそうだし…。

ということで、どどーんとクリームシチュー。
046_convert_20161228211338.jpg

フランスパンに
048_convert_20161228211400.jpg

サラダ。
049_convert_20161228211413.jpg

道の駅で買った、本しめじ・しめじ・はたけしめじの3種類の
きのことスナップエンドウも入れて牛乳1本使って作りました。
047_convert_20161228211350.jpg

すっごくおいしいです!!
牡蠣もいっぱい入ってるので、個数を気にしないで
食べれるのが嬉しい。(笑)


後日談:
この日、旦那様はシチューを2皿食べ、嫁ちゃんはいつものお味噌汁の
お椀(500ml)に2杯食べ、翌朝、お椀1杯でシチュー完食。
そのことを旦那様に伝えると、「今度はもっと作ろうよ」だってさ。
もう、いっそ、食堂の寸胴でも買うか。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア