ぽん栗を買いに行こう!

サンタさんから沢山プレゼントを貰ったぼんですが、嫁ちゃん達からは
京都の道の駅にある「ぽん栗」を揚げたいと思います♪
コースは、能勢を通って京都の道の駅によって、帰りは京都の亀山
を通って帰る「兵庫京都くるっとコース」です。(勝手に命名。)

まずは、能勢のお豆腐屋さんでお豆腐を買って
025_convert_20161228211002.jpg

卵かけご飯のお店では、お目当てのロールケーキがなかったので
卵を購入。お家で卵かけご飯です♪
026_convert_20161228211026.jpg

そして、やって来たのは瑞穂の郷・さらびき
027_convert_20161228211038.jpg

ぼったん、この匂い…
028_convert_20161228211047.jpg
          しってる!

でしょうね。お店の真横、陣取ってるもんね。(笑)
029_convert_20161228211058.jpg

お店のおじさんがぼんに気付いて、栗をくれました。
こうして前回、餌付けされたんだよなぁ~。(笑)
030_convert_20161228211107.jpg

おじさんはぼんをかわいがってくれてますが
ぼんの目は、手の中の栗にロックオン。
032_convert_20161228211120.jpg

今日は、おじさんの奥様にも餌付けされました。(笑)
034_convert_20161228211130.jpg

もう、ぼんちゃんぽん栗に骨抜き状態。
035_convert_20161228211140.jpg

車に戻っても、くれくれが止まらない。(笑)
036_convert_20161228211149.jpg


ここのぽん栗は、本当に美味しいです。
「栗は開けてみてハズレもあるから」と多めに入れてくれるのも
思わずリピートしてしまいたくなる理由。
年中あるそうなので、近くを通る際は立ち寄ってみてね♪


最後は、以前から行ってみたかったイギリスの風景・ドゥリムトン村
えるくんファミリーが行った際、レストランですごく待たされていた
ので、午後3時に遅い食事をすき家でとって、いざ出発!
037_convert_20161228211159.jpg

くねくねした山道の横に、イギリス国旗発見!
ここが、ドゥリムトン村か~♪かわいい看板の前でパシャリ。
038_convert_20161228211209.jpg

建物がいくつかありますが、入り口がわかりません。
どこだろ?探していると、建物の中から男性が出てきました。
「こちらが入口ですよ。ワンちゃんもどうぞ」と言われ中へ。
039_convert_20161228211218.jpg

中に入ると、イギリスの紅茶やクッキーが売られています。
ほっほ~。お土産屋さんか。
では、イギリスの風景でも見ますか。
と、建物を出ようとすると、レジの女性に止められました。
「こちらでお伺いするので出ないで下さい」
…お伺い?入場料とかあるのかな?

とりあえず、他のお客さんの様子を見ていると、お料理を注文
しています。いやいや、別に食べたくはないんだけどなぁ…。
そうこうしていると、先ほどの男性が戻って来たので聞いてみました。
嫁「あの、ここってイギリスの風景を楽しめるところじゃ
  ないんですか?」
男「あぁ…。そうなんですけど、一応レストランになってまして」
嫁「え?レストランですか?全体が?」
男「こだわりのレストランって感じですかねぇ…。」
嫁(…食べてきちゃったよ。(´・ω・`))
 「それじゃ、お料理を頼まないと入れないってことですか…」
男「一応、入場料と駐車場代で2000円くらいだったかと…。
  なので、お料理を頼まれた方がお得にはなってます。」

知らなかったー!!ここ、レストランだったのかー!!
どのサイトを見ても「イギリスの雰囲気が味わえる」ばっかりで
そんなこと、書いてなあかったよう。
(公式のTOPページをよく読むと真ん中らへんに書いてます。
 わかりにくいぞっ!ヽ(`Д´)ノ
腹ごしらえしてきたことが、あだになりました。(笑)
それに、仮に紅茶などの飲み物を頼んだところで、ディナーの時間
なので、数時間待たされるのは目に見えてます。


ってことで、帰るぞ!!(笑)
041_convert_20161228211227.jpg
      え?

郵便で再配達お願いしてるし、まだまだ楽しみは残ってるさ♪
さらば、イギリス!!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア