そうだ!日生に行こう! ~居酒屋・岩ちゃん編~

夕方は、メインイベント!!居酒屋・岩ちゃんにやってきました!!
日生に来る目的の8割がここです。(ペットは入れません。)
104_convert_20161227130416.jpg

さっそく、コーラと生ビール大でカンパーイ!
079_convert_20161227130050.jpg

この日のお通しはいわし。すごく美味しかったので…
081_convert_20161227130110.jpg

1品目に、いわしのなめろうとボタンエビを頼みました。
ボタンエビの甘さもたまりませんが、なめろうが超おいしいです!!
082_convert_20161227130125.jpg

そして、焼牡蠣。
083_convert_20161227130132.jpg

蒸し牡蠣。
084_convert_20161227130141.jpg

カキフライの牡蠣づくし♡。
085_convert_20161227130149.jpg

手作りタルタルをたっぷりのせて頂きます♪
オーロラソースも美味しかったなぁ~♡
087_convert_20161227130158.jpg

ここで嫁ちゃん、2杯目の梅酒ジンジャー割り。
090_convert_20161227130228.jpg

梅酒が甘いのか、ジンジャエールが甘いのか。
嫁ちゃんにはちょっとあまかったですが、酒なんで呑みますよ♡
089_convert_20161227130220.jpg

旦那様はというと、大好きなチャンジャ巻きをほぼ独り占め。
091_convert_20161227130237.jpg

そして、もつ鍋まで頼んでホルモン尽くし。
093_convert_20161227130244.jpg

旦那様が食べるんなら
094_convert_20161227130251.jpg

嫁は呑んじゃうよ♡
この日本酒が、すっきりして呑みやすくて
095_convert_20161227130258.jpg

わがまま言って、メニューにない漬物盛り合わせを頼んで
日本酒2杯目もおかわり。
096_convert_20161227130323.jpg

その頃、横の旦那様は〆のラーメン食べてました。(笑)
097_convert_20161227130315.jpg

店内が落ち着いた頃、お店のご主人から
チャンジャと明太子の一口ピザ。
099_convert_20161227130329.jpg

海老のから揚げをサービスで出して頂き
103_convert_20161227130406.jpg

さらにお客さんから、旦那様は烏龍茶。
101_convert_20161227130347.jpg

嫁ちゃんは日本酒を御馳走になりました。
100_convert_20161227130339.jpg

嫁ちゃんが岩ちゃんの事をBlogに載せたことを、ご主人から聞いて
それが嬉しかったそうで御馳走してくれました。ありがとうございます!
102_convert_20161227130356.jpg

久しぶりに来ましたが、本当に地元の人に愛されてる居酒屋さん
なんだと改めて実感しました。それに、毎回、地元の人とお話できて
それがおもしろくて、だからまた来たくなっちゃうんだよなぁ~♪


楽しい時間を過ごした後は、フェリー乗り場の
「ひなせ」の文字をバックに記念撮影。
105_convert_20161227130426.jpg

呑兵衛は寝て帰れるので楽なのだぁ~~♪(笑)
106_convert_20161227130434.jpg

これにて、日生日帰りの旅、終了です♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

わぁ~♪牡蠣の岩ちゃん❤
今年も、素晴らしく大きな牡蠣&素敵なお料理の数々ですね~\(^o^)/
山盛りのカキフライと❤海老の唐揚げが眩しいです~☆☆☆
本格的な「なめろう」いいですね~\(^o^)/
お店のご主人から♪お客様から♪
うれしいサービスいっぱい❤素敵なお店とお仲間たちですね(^v^)


すももどーるさんへ

岩ちゃんのお料理は、いつ行ってもおいしくて
写真を見てるだけで、また食べたくなるほど。
家の近所にあったら破産してました。(笑)

毎回、初めて会う地元の人と最終的には大盛り上がりして
帰ることになるのも、楽しみの一つです。(笑)
港町の人って、人づきあいがいいというか、懐が大きいんですかね。
年が明けたら、もう1度行きたいなぁ~♪

てか、忘れ物してきちゃったので行かなくちゃ。
酔っぱらったら、だめですなぁ~。(笑)

No title

こんにちわ♪

嫁ちゃん、日生に行ってきたんだね
楽しく読ませてもらいましたi-179

五味の市で牡蠣が売ってないのはびっくりだけど
どうしちゃったんだろうね

でも、岩ちゃんで
牡蠣尽くしだし、お昼も牡蠣だし
帰りは酔っ払って寝て帰れるし 言うことないね((●≧艸≦)

日本酒がおいしそうだったよ

嫁ちゃん、旦那様って 細いのによく食べるね
食べるとはブログ見てて知ってたけど
チャンジャ巻きにホルモン、他もろもろ
牡蠣尽くしに〆のラーメンでしょ
すごいわ~~i-237

お客さんからのサービスって、うれしいね
お店の大将も温かいし、常連さんも温かいね
また次、遊びに行くのが楽しみだねi-179

嫁ちゃん、今年のクリスマスは
旦那様からプレゼントがあり
日生に遊びに行きっていいクリスマスだねi-278
私もあやかりたいわ~~(爆)

もも天々さんへ

もも天々さん、こんにちは!(・∀・)/

> 五味の市で牡蠣が売ってないのはびっくりだけど
> どうしちゃったんだろうね

そうでしょ!!
うちはいつも、閉店間際の値引きの時に行ってたから
まさか昼にはないなんてびっくりです!
なんでも、牡蠣の成長がいまいちらしい。
確かに、殻つきの牡蠣を買って来たんだけど、中身のないもの
中身が泥だらけのものが50個中5つあって、こんなことは
初めてなので驚いてます。
それにすごく小さくて、岩ちゃんのご主人曰く
「今年は、2月まで取れないかもしれない」だそうです。
ん…、寂しいぞぉ~。

でもね~、春はシャコが美味しい季節だから、これまた
日本酒が進むよ。(笑)

うちは、本当に良く食べる。
小腹がすかないように、おにぎり3合分持って行ったけど
帰りは2個しか残ってなかったもん。(笑)

岩ちゃんは、常連さんもすごくいい人たちばかりだから
天々さん達が行っても仲良くなれると思うよ♪
むしろ酒好き同士、盛り上がるかもよ。(笑)

旦那様からのクリスマスプレゼント。
あまりにも久し振りで、ちょっと怖いわ~。(笑)
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア