そうだ!日生に行こう! ~観光編~

一休みして、お昼ご飯にやって来たのはカキオコのお店「福来」。
「福来」とかいて「ふくろう」さん。
052_convert_20161227125450.jpg

注文したのは、牡蠣入り焼そばと
050_convert_20161227125435.jpg

カキオコモダン。上にも牡蠣、中にも牡蠣、そして焼そば入り。
両方を半分こして食べましたが、一人でカキオコモダン食べたら
すごくお腹がいっぱいになりそうなボリュームです。
051_convert_20161227125443.jpg


お腹がいっぱいになった後、牡蠣が売られている五味の市に
行ったのですが、1時過ぎなのにまったく売られてなくてびっくり。
何年も日生に来てますが、こんなことは初めて!
人も少なくて、閑散としていてどうしたんだろ…。
ここでお買物するのを楽しみにしてたのに、どうしようか。
メインは、夕方の居酒屋だしなぁ…。


ということで、やって来たのは閑谷学校
日本遺産認定の場所だそうです。
053_convert_20161227125457.jpg

ぼんちゃんもやる気だー!
054_convert_20161227125505.jpg

すっごく寒いけど
055_convert_20161227125516.jpg

楽しみだね。行くぞー!!!
056_convert_20161227125527.jpg


ところが、ペットはお断り。


ってことで、入り口で記念撮影。(笑)
058_convert_20161227125805.jpg

外塀の周りを歩いてみよっか。
059_convert_20161227125815.jpg

ちょろっと中、見えないかなぁ~。(笑)
060_convert_20161227125823.jpg

全く見えませんでしたが、枝はありました。
062_convert_20161227125835.jpg
                んふ♡

ってことで、帰りまーす!
063_convert_20161227125844.jpg

えーっと、ここには、枝を拾いに来たんだっけ?


ま、いっか。(笑)
065_convert_20161227125853.jpg

長い枝を持って小走りするぼんちゃん。
067_convert_20161227125859.jpg

人がいなくてよかった。
068_convert_20161227125939.jpg

人がいなかったら、ちょっとどいて下さいよー♪くらいの
勢いで通るもんね。(笑)


受け付けのある通りを通らず、近道を通って駐車場を目指します。
070_convert_20161227125949.jpg

駐車場もちゃんと覚えてるんだ。(笑)
072_convert_20161227125957.jpg
         うん♡

ってことで、ぼんに案内されて車の前に到ちゃっく♪
074_convert_20161227130005.jpg

お家撮影会ならぬ、車撮影会でキメッ!
077_convert_20161227130035.jpg

なんか、貫通してるみたい。(笑)
075_convert_20161227130027.jpg

いっぱい頑張ったぼんは、2列目の畳まれた布団の上でぐっすり。
あったかくて気持ちがいい所、よー知ってるわ。(笑)
078_convert_20161227130043.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

牡蠣いっぱいの牡蠣焼きそばと❤カキオコモダン❤
ナントモ~♪感激の美味しい迫力ですね~\(^o^)/
広々美しい景色の中♪
どんどん駆け抜けるぼんちゃん❤
とっても気持ちよ下げですね~\(^o^)/
わぁ~♪ものすご~くいい枝を見つけましたね(^v^)

確かに、貫通しているように見えます(@_@;)
イリュージョンですね~\(^o^)/

すももどーるさんへ

すももどーるさん、こんにちは!(・∀・)/

牡蠣の街・日生で、今年もいっぱい牡蠣を食べてきましたー!!
焼そばもカキオコモダンも、普通のお店なら数を
数えて入れるところを、この町はお店の人が手づかみで
もさっ!っと入れるので、10個以上入ってます。
ものすんごいアバウト。(笑)
そのおかげで、いーっぱい食べることが出来るので
牡蠣好きにはたまらないです♪

閑谷小学校は、とても素敵なところらしいのですが
ぼんがいたので見ることが出来ませんでした。
ですがそのおかげで、とてもいい枝を見つけることが出来て
イリュージョンまで披露できて最高でした。(笑)
もちろん、持って帰ってきましたよ♪親バカですからね。(笑)
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア