そうだ!日生に行こう! ~道の駅編~

道の駅から日生まで30分程で到着。
駅の手前に、昨年開通した「備前♡日生大橋」があるので
渡って見ることにしました。渡りたかったんだ~♪
019_convert_20161227125121.jpg

おぉー!!海に浮いてるぞー!
020_convert_20161227125128.jpg

車が一台も通ってなかったので、スピードを落として
牡蠣棚風景を眺めながら橋を渡りました。
021_convert_20161227125136.jpg


渡った先にあるのは、みかん狩りの看板がいっぱいの
鹿久居島(かくいじま)。さらに橋を渡った先は頭島(かしらじま)。
頭島の郵便局付近に、すごく可愛いカフェがあったのですが
まだ空いていなかったので、近くにある「たぬき山展望台」に
行ってみることにしました。
カフェマルベリーは、1階がパン屋さんになっていてすごく
良い感じっぽい。今度行ってみようっと♪)


寒いので、ブランケット大活躍。
022_convert_20161227125142.jpg

道が細いので、郵便局近くに車を止めて歩いてすぐ到着。
023_convert_20161227125149.jpg

草に埋もれてタヌキがお出迎え。
024_convert_20161227125155.jpg

くるくる階段を上って行くと、すごく見晴らしのいい光景が!!
025_convert_20161227125204.jpg

こっちは小雨が降って寒いけど、向こうは晴れてるから
こっちもそのうち晴れるかもね~♪
026_convert_20161227125209.jpg

絶景をバックに…
028_convert_20161227125223.jpg

パシャ!!景色、写ってないし。(笑)
027_convert_20161227125216.jpg

次はどこに行こうかねぇ~♪
030_convert_20161227125230.jpg

やって来たのは、道の駅・黒井山グリーンパーク。
明日からクリスマスなので、サンタさんがいました。
032_convert_20161227125245.jpg

風にあおられて、クマさんがぼんに詰め寄ってきてびっくり。(笑)
031_convert_20161227125239.jpg

ではでは、お買物しますか。
って、大根デカッ!!!これで150円。
033_convert_20161227125252.jpg

他にも野菜やみかんなど、種類がいっぱい。
034_convert_20161227125259.jpg

お買物をした後は、桜の前でパシャリ。
035_convert_20161227125307.jpg

旦那様も撮りたいんだってさ。
040_convert_20161227125334.jpg

ちなみにぼんは、桜に興味がありそうで…
041_convert_20161227125343.jpg

大あくび。今にも食べそう。(笑)
042_convert_20161227125351.jpg

そうそう。ここの道の駅には思い出があるんだよね。
それが、このナス。
037_convert_20161227125315.jpg

一昨年は上手に乗れたのに…
115_convert_20150315175548.jpg

今年のぼんちゃんは、眠たくてそれどころじゃないみたい。
038_convert_20161227125326.jpg

旦那様一人、はしゃいでます。(笑)



さっ、車に戻りますよ。


大根も大きいけどキャベツも大きいんだよ~♪
043_convert_20161227125357.jpg

ぼんと比べてもこの大きさって…あっ!!
044_convert_20161227125403.jpg

食べたらダメだって!!
045_convert_20161227125412.jpg

嫁ちゃんの注意なんて、なんのその。
青虫みたいに食べてます。


朝ごはん食べて、買い物もして、満足したら眠たくなっちゃった。
ってことで、道の駅でちょっと休憩です。
049_convert_20161227125421.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア