マシュー家とBBQ♪ ~前編~

今日は、マシュー家主催のブラジル式BBQパーティー!
10時にお家の前で待ち合わせして、いざ出発!!
005_convert_20161114152012.jpg

目的地まで、寝てていいですよ。
009_convert_20161114152037.jpg

はいっ、とうちゃっくぅー!!
010_convert_20161114152052.jpg

やって来たのは、能勢のキャンプ場。
050_convert_20161114152649.jpg

近くに川があって、とってもいいところ。
052_convert_20161114152710.jpg

ぼんも大喜びで
011_convert_20161114152103.jpg

散策に大忙し。
012_convert_20161114152113.jpg

マシューとお友達くんは、着いた早々川遊び。
013_convert_20161114152121.jpg

マシュー家のお手伝いが始まるまで
016_convert_20161114152130.jpg

ぼんと一緒に遊びますか。
017_convert_20161114152202.jpg

今日は、20度にもなるぽかぽか陽気♪
走るのが気持ちいです。
018_convert_20161114152214.jpg

よーし!枝、取ってこーい!!
020_convert_20161114152223.jpg

ぼんの場合、放さないので、取って来た時点で終了です。(笑)
022_convert_20161114152234.jpg

では、BBQの準備しましょうかね。
023_convert_20161114152243.jpg
          てつだうよー!


その時が来たら、お願いしますね。


バーナーで火をつけて
024_convert_20161114152254.jpg

マットで風を送って火起こし。
026_convert_20161114152310.jpg

火傷防止対策もばっちり!
027_convert_20161114152319.jpg

炭の置き方とか、いろいろあるみたい。
見てたら面白かったなぁ~♪
029_convert_20161114152339.jpg

こちらは、食材。
このバスケットは、ぼんと一緒にハイキングに行きたくて買ったのに
なかなか出番が来なくて、今日で3回目くらい。(笑)
028_convert_20161114152327.jpg

こちらがマシュー家が用意してくれたお肉。
037_convert_20161114152458.jpg


それでは、焼きますっ!


「ブラジル式のBBQとは、なんぞ?」と思っていましたが
このお肉を見てびっくり!!
041_convert_20161114152511.jpg

分厚いお肉に、岩塩のような粒の大きな塩を振りかけ
065_convert_20161114152817.jpg

余分な塩分を落してから焼きます。
普通のお塩だと、肉の繊維に入り過ぎてしょっぱいそうです。
042_convert_20161114152520.jpg

ブラジルのソーセージも一緒に焼いて
036_convert_20161114152438.jpg

付け合せに、嫁ちゃん担当・ヴィナグレッチ(左)とサラダ。
ヴィナグレッチは、キャベツ・玉ねぎ・トマト・パセリを刻んで塩
コショウ・お酢・オリーブオイルで和えたもの。お肉だけじゃなく
サラダにものせて食べるらしい。野菜に野菜、のせるの?!
035_convert_20161114152430.jpg

ってことで、お肉を食べやすい大きさに切って
034_convert_20161114152423.jpg

お皿に盛り付けたら出来上がり♪
038_convert_20161114152451.jpg

とりあえず、食べてみよう。
047_convert_20161114152632.jpg

うんまー!!昇天するうまさです!!
お酢のさっぱりした感じが、お肉にもサラダにも合う!!
048_convert_20161114152640.jpg

フランスパンも一緒に焼いて
064_convert_20161114152805.jpg

パンに野菜とお肉とヴィナクレッチを挟んでサンドイッチ♡
066_convert_20161114152827.jpg

田中さん特性、ピリ辛のピリピリソースをのせると
ほんのり辛くてさらに食がすすみます♡
059_convert_20161114152746.jpg

それでは、食べるぞー!!


おまけ:
車に行った旦那様が、なかなか戻ってこないと思ったら
ここの管理をしているおばあちゃんの話し相手&柿取りを
頼まれたそうです。ほんでもって、これがお手伝いのお駄賃。
030_convert_20161114152357.jpg

てんこ盛り。(笑)
031_convert_20161114152408.jpg

ぼんの好きな食べ物でよかったね♪
033_convert_20161114152416.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ぼんちやん♥自分の席でおねんね♪可愛いですね~(*'▽')
美しい景色の中でブラジル式BBQ♥素敵ですね~\(^o^)/
ぼんちゃんも♥お天気のように明るい笑顔♪
とっても楽しそうですね~(*'▽')

分厚いお肉は♥岩塩で味付け♪
ソーセージも迫力があって♥素晴らしいです~\(^o^)/
おしゃれな響きのヴィナグレッチ♪
お野菜たっぷり♥ヘルシーですね~(*'▽')
火をおこしますのは、とっても難しいですので
すごいな~と思いました♪
柿もいっぱい♥旦那さんも大活躍ですね(*'▽')

すももどーるさんへ

すももどーるさん、こんにちは!(・∀・)/

先週は寒い日が続いたので、週末も寒かったら断りたい…。(笑)
そんな思いが通じたのか、すごく暖かくなってBBQ日和でした♪
(ちなみに、ブラジルでは真冬でもBBQするそうです。すごいっ!)

ブラジル式とはなんだろうと思っていたのですが、焼肉のたれ
などは使わず、沢山の野菜と一緒に食べることを言うみたいです。
岩塩で味付けしたお肉も、焼く前にさらっとつけるだけなので
塩味が濃くなくおいしかったです!
それに、お酢が聞いたヴィナグレッチと一緒に食べるので
いくらでも食べれちゃう!
これは簡単にできるので、お家でソーセージやお肉を
食べる時に一緒に食べてみても美味しいと思います♪

> 柿もいっぱい♥旦那さんも大活躍ですね(*'▽')
その後の話があってね。
しばらくたって、おばあちゃんが鬼の形相でやってきて
「あんたら誰や!勝手にBBQしたらあかんやろ!」って
怒りだして。その時は、私と旦那様しかいなかったんだけど
旦那様=柿を忘れちゃったみたいで、ものすごい怒られて
その後、マシューママ登場で「あー!そういえば、あんた
柿の兄ちゃんか♪」と事なきを得ました。(笑)
柿、様様です。それにしても、怖かった~~~。(笑)
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア