西谷の森公園へ行こう! ~前編~

お散歩の後にやって来たのは、宝塚にある『西谷の森公園』
021_convert_20161029200851.jpg

りんちゃんママに、中山寺裏の散策道が楽しかった話をしたら
「ここも山道で楽しいと思うよ!」と教えてもらったので来てみました。
022_convert_20161029200913.jpg

今日は、曇りの予報だったのに、お日さんが出るいい天気。
027_convert_20161029200927.jpg

ぼんも下ばっかり見てないで、空を見上げてごらん。
029_convert_20161029200936.jpg

ほ~れほれ。真っ青できれいだべ♪
032_convert_20161029200950.jpg

上は青、下は緑と白い花。
033_convert_20161029201000.jpg

これは楽しくなりそうだ~♪
034_convert_20161029201023.jpg

山道が楽しいぼんと嫁ちゃんはサクサク進みますが
035_convert_20161029201031.jpg

旦那様は途中から、ちょびっと文句タラタラの出遅れ気味。
036_convert_20161029201041.jpg

そんな旦那様を、笑顔で待ってあげるぼん。優しいね♪
037_convert_20161029201054.jpg

さーて、行くよ、行くよ♪
040_convert_20161029201105.jpg

どんどん行くよ♪


ついて来いっ!
042_convert_20161029201115.jpg

中山寺よりは道がしっかりできていて、幅も広くて歩きやすいため
あっという間にもうこの距離。
043_convert_20161029201125.jpg

展望台付近は、階段が続きます。
段差があまりにも大きいので、ぼんがしんどいかと思って
044_convert_20161029201133.jpg

抱っこしたら、これはこれで楽しいみたい。(笑)
045_convert_20161029201142.jpg

でも、やっぱり自分で歩くのが楽しいらしく
046_convert_20161029201151.jpg

ぼんちゃん一人の力で、展望台に到着です。
048_convert_20161029201203.jpg

イェーイ!!やったー!!
061_convert_20161029201337.jpg

嫁ちゃんは、汗かきすぎてぼろぼろ。(笑)
050_convert_20161029201211.jpg

団体さんが帰ったので、展望台に上って見たら
052_convert_20161029201228.jpg

山、やま、ヤマ。
053_convert_20161029201235.jpg

どこ見ても山ー!(笑)変わり映えしないようですが
大自然に囲まれてるって感じもいいかもね♪
058_convert_20161029201321.jpg

記念写真を撮って
055_convert_20161029201245.jpg

お昼ご飯にしますかね。
056_convert_20161029201300.jpg

嫁ちゃんは、スーパーで買ったおにぎり。
062_convert_20161029201347.jpg

じゃーん!ぼんにもお昼ご飯、あるんだよ~♪
063_convert_20161029201356.jpg

ぼんの大好きなカニさんです。
064_convert_20161029201403.jpg

青空の下で食べるカニさんはどうですか?
065_convert_20161029201410.jpg

067_convert_20161029201417.jpg
         うめぇ~♡

そうでしょ、そうでしょ。
実は、カニさんだけじゃなくて鰹もあるんだよ~♪
ところが…。


食べ終わってからも、落ちた鰹の行方が気になるようで
069_convert_20161029201427.jpg

ずーっと、落ちた先を眺めてました。
070_convert_20161029201439.jpg

ごめんって~。
帰りに買うから許してぇ~。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

嫁ちゃんこんにちは~

山道散歩とっても楽しそうだね。
ぼんちゃんもたくましく階段上ってるしすごいな~
自然がいっぱいでホントに気持ちよさそう!

でもちゃ~んとオチがあって、鰹を落としちゃったのは笑えた!
ぼんちゃんさぞかし心残りだっただろうな~

そそ、オレンジのスヌードめちゃ可愛いねー
🎃の合わせて嫁ちゃんが作ったんだよね?

こんばんは

わぁ~♪自然いっぱい山散策❤
やわらかい日差しと❤美しい青空❤
可憐なお花も咲いていて♪
とっても爽やかですね~\(^o^)/
ぼんちゃん❤ニコニコ♪可愛いです~(^v^)
旦那さんを待っていてくれるなんて♪
優しいですね~\(^o^)/
見渡す限りの山々♪
楽しい記念お写真ですね~(^v^)
ぼんちゃんの鰹がコロコロ♪
かなり急な坂にビックリです~(@_@;)
嫁ちゃんさんは❤山ガールなのですね~\(^o^)/

シェリーままさんへ

シェリーままさん、こんにちは!(・∀・)/

前回の中山に引き続き、二度目の山道ですが
ちょっとはまりそう。すんごい楽しいです。
ぼんも、公園や芝生よりもすごく楽しそうで
意外な一面発見です♪

ぼんの分までお昼ご飯を持って行ったところまでは
よかったんだけど…落しちゃった。(笑)
あの後、ずーっと落ちた方向を見てて、心苦しかったです。(笑)
帰り道で、ちゃんと鰹を購入しました。(笑)

> そそ、オレンジのスヌードめちゃ可愛いねー
> 🎃の合わせて嫁ちゃんが作ったんだよね?
ありがとう!!
ハギレ詰め合わせのオレンジの布をつなぎ合わせて
作ったハロウィンスヌ♪
道行く人に「コスプレしてる!」って言われて、改めて見れば
かぼちゃに見えない事もないなぁ~なんて。新しい発見です。(笑)

すももどーるさんへ

中山寺の散策以来、くせになってしまった山道散策。
今回の場所は、本格的な山道なのにあまり時間もかからず
展望台に行けて、とっても楽しかったです!

ぼんの鰹が転がっちゃったり、岩場が出て来たり
急な坂道があったりと、山最高です!!
私とぼんは、すっかり山ガール&山ボーイになったので
今度は旦那様を山ボーイにするために、中山寺に
連れて行こうかな♪
でも、山にジーパンで行っていいのかなぁ。(笑)
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア