出石へ行こう!

再びドライブボックス登場で、ご立腹のぼん。(笑)
011_convert_20161012162906.jpg

ふて寝したり、起きたりを繰り返し
012_convert_20161012163058.jpg

やって来たのは
013_convert_20161012162931.jpg

辰鼓楼が目印の出石です。
014_convert_20161012162942.jpg

出石と言えば、出石そば。
旦那様がそばMAPから枝んだお店は登城です。
わんちゃんOKで、自家製粉(臼マーク)なのはここだけ。
臼マークがない所は、製麺所から麺を取り寄せているとのこと。
028_convert_20161012163123.jpg

しかも、テラス席は出石のシンボル辰鼓楼とお城が
一望できる素敵なお店です。
023_convert_20161012163025.jpg

では、食べますか!
出石そばは、一人前が小皿5枚。とろろをつけたり、生卵を
とろろにまぜたり、いろんな食べ方を楽しんで食べるスタイル。
017_convert_20161012162949.jpg

ぼんは、ちょっと待っててね。
018_convert_20161012162957.jpg

ところが、旦那様がぼんにおそばをあげてしまいます。
021_convert_20161012163006.jpg

注意すると「なんで?だめなの?」と聞かれ、う…ん。
022_convert_20161012163014.jpg


嫁ちゃん的に、ドッグカフェはお客さんも店員さんも犬が好き。
ペット可のご飯屋さんは、あくまでも『可』なだけで、お客さんの中
には、嫌いな人もいるだろうし、店側もビジネスとして可にしている
だけのところもあるので、人間が食べるべものを与えることに不快感
を示す人がいなと限らない。
特に「そばを塩で食べてみてください」なんて言うほどこだわってる
お店なので、そんな特別なおそばを犬に食べさすってどう思うだろ。
それを旦那様に伝えようとしても、「止めて。あげないでよ」と言った
時点で、後ろのテーブルの人が「あら?小競り合い?!」って興味深々で
見てたから、それ以上言えなくて…。(苦)


そんな嫁ちゃんの気持ちをよそに、こだわりのそばに
大満足のぼんと
024_convert_20161012163035.jpg

旦那様。人の気もしらないで。(--; )
026_convert_20161012163115.jpg

おそばでお腹は膨れないので、次のお気に入りのお店へGO!
029_convert_20161012163132.jpg

ぼんちゃん、初めての街なのに
032_convert_20161012163142.jpg

まるで知ってるかのごとく
033_convert_20161012163152.jpg

ずんずん歩きます。
034_convert_20161012163207.jpg

どこに向かってるか、知ってるの?
035_convert_20161012163224.jpg
          しらない。


知らない人の歩みじゃないぞ。(笑)


ってことで、やって来たのは但馬の郷
036_convert_20161012163237.jpg

ここのコロッケ類は、世界一だと思う!!!
全て100円ちょっとと安い上に、ミンチカツ(125円)は…
037_convert_20161012163300.jpg

この肉汁!!!小龍包みたいにジューシーで、玉ねぎの甘さと
塩加減がちょうどよくて、本当に最高です!!
038_convert_20161012163421.jpg

ぼんのこの顔に耐えながら、2個ずつ完食。帰り際に再び寄って
2個ずつ食べたので、この日一人4個食べました。(笑)
039_convert_20161012163431.jpg
         へぇ~、そうなんだぁ~。

小腹が満たされたところで、散策しますかね。
043_convert_20161012163459.jpg

あ!キャバリアの看板発見!!
040_convert_20161012163438.jpg

キャバちゃんが訴えてるから、POOPは持って帰りますよ~♪
042_convert_20161012163450.jpg

お土産を見る前に、街並みと辰鼓楼の前でパシャリ。
044_convert_20161012163505.jpg

同じ顔で、遠くを見つめてパシャリ。
046_convert_20161012163512.jpg

旦那様も記念写真。
048_convert_20161012163520.jpg

帰り際、嫁ちゃんはお買物、旦那様はソフトクリームで大満足。
050_convert_20161012163529.jpg

駐車場に向かう途中、川を発見!!
051_convert_20161012163537.jpg

ぼんのテンションがマーーックス!!


昨日に引き続き、下りられる場所を
053_convert_20161012163544.jpg

一生懸命探しますが
055_convert_20161012163551.jpg

やっぱりなくて、しょんぼり。
056_convert_20161012163558.jpg

ぼったん、残念だったね。(笑)
057_convert_20161012163607.jpg

最後に、武将様の顔ハメでパシャリ。
059_convert_20161012163625.jpg

ぼんの顔でちょうどいいって、どんだけ小顔用なんだよ!!(笑)
059_-_コピー_convert_20161012163617

帰りのドライブボックスでは、嫁ちゃんの手のひらを枕にして
いびきをかいて寝てくれました。一歩前進♪
060_convert_20161012163632.jpg

とはいえ、ボックスに手を入れて手首を引寝る体勢なので
かなりきつーーい!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア