久しぶりのドライブ

旦那様の思い付きで、能勢にお豆腐を買いに行くことにしました。
019_convert_20161008200834.jpg

まだまだ慣れないドライブボックスですが、寝てくれた!!
020_convert_20161008200848.jpg

と思ったら、やっぱり慣れないらしい。(苦)
021_convert_20161008200908.jpg

首の角度がすごいので、直そうとしてもかたくなに拒否。


持たれ座りなどしてみますが、やっぱり落ち着かないようです。
023_convert_20161008201001.jpg

「抱っこで乗りたいです」って訴えたいんだろうなぁ。(笑)
025_convert_20161008201034.jpg

こちらも、抱っこしたいのをしんぼう、しんぼう。
024_convert_20161008201016.jpg

そうこうしてやって来たのは、いつものお豆腐屋さん。
026_convert_20161008201051.jpg

そんなに真剣に見つめなくても、しっかりぼんの分もありますよ。
028_convert_20161008201136.jpg

その後は、お豆腐屋さんの近くの野菜直売所。
029_convert_20161008201149.jpg

卵かけご飯屋さんと、梯子しましたが、時間が遅くて
お野菜の品数が少なかったり、ご飯が食べられなかったり。
030_convert_20161008201206.jpg

仕方がないので、お散歩でぶ~らぶら。
031_convert_20161008201225.jpg

スヌードを忘れたので
032_convert_20161008201244.jpg

耳毛をなびかせてお散歩するのは久しぶり。
033_convert_20161008201258.jpg

あくびしながら
034_convert_20161008201312.jpg

いっぱいぶらぶらした後は
035_convert_20161008201343.jpg


ポン栗がおいしかった道の駅を探す旅へ出発!
ところが見つけられず…


気付けば、よくやってくる「道の駅 京都新光悦」へ到着してました。
036_convert_20161008201357.jpg

花壇がきれいで、新米突き立て餅の無料配布にもありつけて
すごくラッキーでした♪
038_convert_20161008201411.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ドライブボックスの中に治まるぼんちゃん❤
いよいよ寝られるようになったのかな♪と
思いましたが
まだだったのですね(^v^)
アゴをのせて♪こちらを見つめる表情が
せつないですが
少しずつ慣れてほしいです。

耳毛たなびくぼんちゃん❤
とっても優雅で美しいです~\(^o^)/
お花いっぱいの中の笑顔も❤素敵ですね~(^v^)
新米の突き立ておもち❤贅沢ですね~\(^o^)/

すももどーるさんへ

すももどーるさん、こんにちは!(・∀・)/

ドライブボックスに慣れるの、難しいですね。(苦)
連休最終日、ようやくいびきをかいて寝てくれましたが
私の手枕付(ボックスに手を入れて、手首をひねって
手のひらを上に向けた形)でないとだめなようで
腕がつらいです。(笑)

今の時期、どこの道の駅に行っても新米ばっかり♡
どこが安いかなぁ~と吟味中です。
お餅も美味しいけど、炊き立て白米♡おいしいですよねぇ~♪
食べ過ぎ注意報発令中です。(笑)

No title

こんにちは!

私も夏に初めて能勢に行った時、そのお豆腐屋さんへ寄ったよ~
お豆腐、めっちゃ美味しかった♪
卵かけご飯屋さんも近くにあるの??
知らなかった~
是非行ってみたいな♪

ホント、ぼんちゃん家は色々行ってるね~
参考になる!!

あ、四国旅行…雨っぽかったので延期にしました。
車中泊したかったのでついでに名古屋のペット博へ行ったよ(^^;
行きは御在所SAで、帰りは名阪国道の針テラスで車中泊しました~
あの感じだったら四国も行けたかも~って思ったけど。

わんわんマルシェは行かなかったんですね!
うちはマルシェの翌日にあった「犬のじゅうたんフェスタ」へ行きました~
北神戸田園スポーツ公園って中々遠かったけど、楽しかったですよー
食べ物(ヒト用の)もいっぱいあったし美味しくって楽しめた!

次回のマルシェなどで会いましょ~( *´艸`)

mariさんへ

mariさん、こんにちは!(・∀・)/

今回の3連休は、天気予報に騙されちゃったねぇ~。(笑)
うちも車中泊を辞めて、日帰りお出掛けに切り替えたのに
3日とも天気がいいんだもんなぁ~。なんだかなぁ~。(笑)

わんわんマルシェと犬のじゅたんフェス、どっちかは行こうかと
思ったんだけど、antennaさんでお洋服買って満足してるし
行くのやめちゃったんだよねぇ~。行ってたら会えたのに残念!
今度、どこかで会えるのを楽しみにしています♪
四国で会ったりして。(笑)

卵かけご飯のお店は、お豆腐屋さんとは方向が違うんだけど
そんなに遠くないです。
「能勢クロスガーデン」っていうドッグランの斜め前。
道で言うなら、道の駅→来栖交差点を左がお豆腐屋さん。
直進すると、卵かけご飯のお店です。
最近、メニューにピザも増えたんだよ♪
行楽シーズンでハイキングのお客さんも多いので、是非
午前中にどうぞ♪って、私はお店の人か!(笑)
(HP:http://tansyuji.net/banana/
 住所:大阪府豊能郡能勢町山辺137)
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア