季節の変わり目の庭

夏の終わり…とはいえ、毎日暑い日が続いてますが
そんな我が家の庭は、ちと寂しい状態。

唯一、もっさり咲いてくれてるのがアメリカンブルー。
猛暑にもめげず、頑張ってくれました。
020_convert_20160915133227.jpg

そして、こちらは復活したフォックスリータイム。
カラッカラに枯れたのですが、それでもお水をあげ続けたら
根本から緑の葉っぱが出てきて、今はこんな感じ。嬉しいな♪
021_convert_20160915133235.jpg

そして、とうがらしは第二次収穫時期を迎えています。
019_convert_20160915133221.jpg

夏に収穫した唐辛子の葉っぱが黄緑色。
新しく出てきた葉っぱが、きれいな緑色。
018_convert_20160915133212.jpg

2回収穫出来る、このお得感♡
くせになるんだよなぁ~。(笑)


おまけ:
昨日、「素敵なウソの恋まじない」というかわいい映画を観ました。
ダスティン・ホフマン演じるホッピーさんは、同じアパートに住む
シルバーさんに恋をします。内気なホッピーさんは、彼女に思いを
伝えられません。そんなある日、シルバーさんがペットの亀の成長が
遅いことを悩んでいるのを知り、亀が大きくなる嘘のまじないを教え
ます。そして、そのまじないがあたかも本当であるかのように
ホッピーさんは、亀を100匹買いこんで、日々交換して行くのです。

このあらすじだけでもおもしろいのですが、劇中のファッションや
部屋の内装など、とってもカラフルでオシャレ。そして、ホッピーさん
の趣味であるお花で飾られたバルコニーが、とってもきれいなんです。
1_convert_20160915140247.jpg

こんなお庭に憧れるなぁ~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア