今日のぼん

朝散歩が終わり、ご飯を食べ始めたら、いたずらっ子の時の
足音が聞こえてきました。なんだろ?と思ったら…

旦那様の鞄から、ポケットティッシュを見つけてきたようです。
020_convert_20160825115337.jpg

最近は、タダで配ってないし齧らんといてっ!!
021_convert_20160825115344.jpg

むむっ!!か、かわいいぞ♡
でも、だめなものはダメなのだー!!
022_convert_20160825115234.jpg


11時半前。
トイレから出てきて、そろそろ鶏肉屋さんへ行こうかと思い、ふと
ぼんを見たら前足を目に当ててカイカイの途中で寝たかのような
ポーズでした。よくあることなので、さほど気にしませんでしたが
前足のカイカイは、狼爪で目を傷つけそうなので、もう一度ぼんに
目をやり、よく見たら痙攣してました。

毎年、年に1~2度。5月・6月そして9月のいずれかに痙攣しますが
今日は8月。9月に近いので、ちょっと早めに来たか…と残念に思いつつ
こちらが動揺してもしょうがないので、努めて明るく「大丈夫よ~」
「いるからねぇ~♪」と声をかけてさすったり、トントンしたり。
4分ほどで終わったと思うのですが、以前より、痙攣時間がちょっと
だけ、長くなったかなぁ…。(´・ω・`)
心臓にも問題ないし、年に1~2どの痙攣なので薬の処方もしてませんが
痙攣は無い方がいいなぁ~。


さて、鶏肉屋さんに行くのはどうしよう。
1日に2回痙攣した事はないので大丈夫だろうけど心配。
023_convert_20160825232712.jpg

40分ほどしたら、足おっぴろげでイビキかきだしたので
大丈夫かと思い、出掛けることにしました。
024_convert_20160825232723.jpg

その後は、夕方まで痙攣も何事もなし。
025_convert_20160825232732.jpg

おそらく、今年の痙攣はこれにてお終いでしょう。
(そうであって欲しい。)
はぁ~、よかった、よかった。(笑)
(と、思うことにしよう。)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア