今週も川遊び ~後編~

身体が冷えたので、温める為にかやぶきの里をちょろっと散策。
080_convert_20160821135905.jpg

以前来た時は閉まっていた米粉のパン屋さんが開いていました。
075_convert_20160821135828.jpg

旦那様が買っている間、嫁ちゃんとぼんは外で休憩。
076_convert_20160821135835.jpg

暑い嫁ちゃんと、涼しげなぼんが対照的。
077_convert_20160821135848.jpg

この日の美山は33度。アスファルトが熱かったので、抱っこで
散策していたのですが、そんなことをしているのは我が家だけ。
ワンちゃんを歩かせて散策してる人が多くて驚きました。
078_convert_20160821135855.jpg

うちが過保護なのかなぁ?
081_convert_20160821135914.jpg
           だっこ、らくだね。

抱く方は重いよ。(笑)


帰りはさすがに疲れてるので、寝てくれるかと思いきや
082_convert_20160821135938.jpg

可愛い顔で、抱っこのおねだり。
083_convert_20160821135947.jpg

か、かわいいぞ!!!これは、今年一番かわいいぞ!!!!o(*≧∀≦*)o
でも、抱っこはダメです。寝て下さ~い。(笑)
084_convert_20160821135959.jpg

ぼんの好きなふかふかクッションとタオルをプラスして
085_convert_20160821140013.jpg

熟睡対策してみましたが
086_convert_20160821140023.jpg

やっぱり駄目でした。
087_convert_20160821140030.jpg

兎に角、引っ付いていたいんだよね。(笑)
088_convert_20160821140040.jpg

嫁ちゃんもぎゅーっと抱きしめていたいけど
どうか慣れて下さい。お願いしますよ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

青空と、かやぶき屋根❤
とっても素敵な風景ですね(^v^)
私は、下町生まれなのですが
故郷の夏を感じます~♪

味わい深い米粉のパン屋さん❤
大変な暑さの中ですが☀
平然としているぼんちゃん❤
暑さに強いということは、本当にすごいことだと思います!!
抱っこのおねだり♪
嫁ちゃんさんを見上げる愛らしいぼんちゃん❤
よく我慢できましたね(^v^)

No title

こんにちは!
やっぱり川遊びいいなぁ~
うちはお盆休みが終わったらあまり川や海に行くことがないんですが
空いてて遊びやすそう♪
嫁ちゃんさんは一緒に入ったりしないんですか??

そうそう!10月の3連休に車中泊する予定でーす♪
今回は四国へ行こうと思ってます!
なので、次回のマルシェは行けないんです。。。

ぼんちゃん家が四国へ行った時の記事参考にするから読み直さなきゃ!!
回るのは、徳島&香川あたりになるかな?
オススメとか教えてくださ~~い!

すももどーるさんへ

すももどーるさんは、下町育ちなんですね。
ちょっと憧れます。いいですね♪

茅葺は、屋根の修理に数千万かかることから
どんどん減っているらしいのですが、ここは沢山の
茅葺のお家があって、観光客も多くて賑やかです♪

米粉のパン屋さんは、パンがもちもちしておいしかったです!
違いなんてないだろうと思ってたので、パン屋さんに
謝りたい気分。(笑)

車の中の見上げるぼん、かわいいでしょ~~♡♡
もう6年も一緒に暮らしてるけど、可愛いって思う気持ちは
どんどん増すばかり。親バカが悪化しちゃうなぁ~。(笑)

mariさんへ

mariさん、こんにちは!(・∀・)/

今年は、お盆を過ぎても暑くて、日中に吹く風も
熱風なので、まだまだ川遊びができそう♪
もっと近所にあったらいんだけどなぁ~。
私は泳げないので、水着もないし、川に入るのは脚だけ。
それに、夫婦二人で泳いでたら変でしょ。(笑)

10月に四国に行くんですか!(*・∀・*)
四国、楽しいですよ~。
香川のおうどん屋さんは、チェーン店のような大きなお店でも
とてもおいしいし安いし、トッピングがいっぱいでわくわく
しちゃう。(笑)
金毘羅さんは、上るのが大変だけど楽しかったな♪
鳴門大橋も、すごく高くてちょっと怖いけど楽しかった!
うしおじさんのお店は小さいけど、乳製品やパンがおいしくて
動物と近づけるのも楽しかったよ。

徳島・祖谷(いや)の辺りは、景色がきれいで水もきれいで
暑い時期だったら川遊びできるかなぁ~♪
高知県の水族館。ここは、ぼんが興味をしめしてくれたから
すごく楽しかった♪

四国は、犬好きの人が多いイメージで、おいしいものがいっぱい
楽しい所いっぱいなので、お腹がはち切れる程食べて
いっぱい楽しんで来て下さい。(笑)

No title

あ、私も泳げない!
でも一緒になって入っちゃうから写真が撮れないの(笑)
私は浮き輪でプカプカするだけ。
クネスとひなの休憩地点みたいなもんになるの(笑)
確かに夫婦2人で泳いでるのって変!!
だから海へ行った時も早朝だし人が少ないところ!
川遊びしたときは大人4人だったけどみんな泳いだ(笑)
水着はガチの水着じゃなくラッシュガードとかだけど。

四国、楽しみになってきた♪
美味しいものいっぱい食べれるかな( *´艸`)
泊まる場所やお風呂ってどうやって決めてるの??
まだまだ車中泊に慣れてないから不安はあるけど。。。
あと、持ち歩く荷物って何を持ってる??
みんな結構身軽な気がするけど・・・
クネひながおるとどうしても荷物が増えちゃって・・・
どうしようか悩んでるの。

色々教えてくださいねーm(__)m

mariさんへ

mariさんも泳げないんですか!!なか~ま~♪(*・∀・*)
水泳の授業が苦痛だったなぁ~。
ま、そんな数十年前の話は置いといて…。(笑)

mariさんは、一緒に入るんですね。
うちは旦那が、ガチで泳ぐでしょ。(笑)
ぼんが止めるって言ってるのに「俺だけ、泳いでていい?」って
いうくらい本格的に泳ぐオッサンなので、私だけでも
「おかしな人じゃないですよ~」ってフリしとこうかと思って。(笑)
でも、中継地点になるのも楽しそうだなぁ~♪
今度、やってみようかなぁ~♪

四国、楽しいですよ!!!
メイちゃん家なんて、老後は四国に引っ越そうかって言う話が
出たほどハマったらしく、私も移住を考えたほどです。(笑)

> 泊まる場所やお風呂ってどうやって決めてるの??
テキトーです。(笑)
止まる場所は、次の日に行く目的地の近くの道の駅に行ってみて
良ければ泊まるし、規模が小さかったり、環境が良くないと
また車を走らせて探す感じ。お風呂も(10年前の)ナビで
お風呂を探してみたり、観光本で見て「ここどう?」ってのを
行ってみてだめだったら、他を当たる感じ。
ほんと、行き当たりばったりなのよ~~~。(笑)

> あと、持ち歩く荷物って何を持ってる??
観光する時ってこと?
水・容器・ペット用ウエットティッシュは必ずかなぁ。
車中泊の時って意味だったら、一通りは多分一緒だと思うけど
フードは多めに持って行くようにしています。
渋滞や、交通トラブルで予定通り帰れない事も想定して
1日分だけなんですけどね。

> クネひながおるとどうしても荷物が増えちゃって・・・
うちも一緒!!ぼんの着替えは山ほどあるのに
私の着替えがなくて困る事もしばしばです。(笑)

荷づくりの時は、ある程度用意できたら後は
「ど田舎に行くわけじゃないんだから、無い物は
買えばいい!」と割り切って行くことにすれば、気持ちよく
出発できると思いますよ!!
考えれば考える程、荷物って増えちゃうから。(体験談。(笑))
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア