今日の晩御飯

今日の晩御飯は、旦那様が釣ったアコウの煮付け。
そして、久しぶりに見るまともな食事。(笑)
003_convert_20160818000634.jpg

お豆腐と玉ねぎのお味噌汁。
004_convert_20160818000643.jpg

白菜の浅漬け。
005_convert_20160818000652.jpg

先日、外食した際に食べた「きゅうりと鶏ムネ肉の梅マヨ和え」と
ゴーヤのツナマヨ和え」の間をとって、「ゴーヤと鶏ムネ肉の
梅マヨ和え。スーパーで鶏ムネ肉を買ったら、鶏肉屋さんよりグラム
当たり10円高くてちょっとパサってて納得がいかない。(`ε´)プン!
006_convert_20160818000703.jpg

道の駅で買ったミニトマト。
007_convert_20160818000713.jpg

旦那様が釣ったアコウは、ニンニクと唐辛子を入れた煮汁で
煮魚にしてみました。
008_convert_20160818000721.jpg

なんしか消費して行かないと、冷凍庫にスペースがなーいっ!!
なのに、「おいしいわ~。また、釣りに行こう♡」だと。
行かんでいぃーーーー!!!!ヽ(`Д´+)ノ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日家事〇もんでやってた、ブライン水がお勧めだよ~~~!!
我が家は、米国さんのお安い牛肉でやってみたよ。

ブライン水の作り方~
水:100CC
塩・砂糖:5gずつ
これをよく混ぜて、ジップロックに切ったお肉入れて
ネギの青い所とか、生姜とか一緒に入れる
ブライン水をかけて、そのまま2~3時間(私は朝かけて夜まで)
で、そのまま調理で~す!!
家は牛さんをしょうが焼きっぽく味付けしてからフライパンで焼いた。

えぇ~鳥で試したかったのですが・・・(テレビでは鳥でやってたよ)
一人「鳥はくいもんじゃねぇ~べ」っておバカがいるので(笑)
牛さんになりました(爆)
昔・・・・ヒヨコから大切に育ててた鶏さんが、ある日突然食卓に出たそうで。。
それから食べられない・・・ショックで・・だそうで~す!
そんなに繊細な奴だったのでしょうか???

ぽん母さんへ

ぽん母さん、こんにちは!(・∀・)/

> 家事〇もん
ってなんだろ?って思ったら、今さっきCMで「家事えもん」って
人がでてた。この人か~。なにか、わからんかった~。(笑)

鶏肉は、グラム10円高いからもうスーパーで買わないっ!
(ちょっと拗ねてます。(笑))
なので、教えてもらったやり方は、牛肉で試してみようと
思います。未だに外国産の牛肉は堅いイメージがあるので
ステーキとか安くなってても、手が伸びないんだよねぇ~。

テレビでいろんな方法をやってるけど、いつも「ほんまかいな?」
って信じてないから試したことなくて。(笑)
でも、今回のは、ぽん母さんお勧め&実証済みなので今度やってみる。

鶏肉の思い出、切ないね。(笑)
旦那様も同じような思いでがあるけど、むっしゃむしゃ食べるし
から揚げが大好物です。なんだろ、この違い。(笑)
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア