とうがらし植えました

『八ツ房とうがらし』という名前で売られていた唐辛子なのですが
どう見ても『しし唐』です。お料理に使うから唐辛子は欲しいなぁ…。
033_convert_20170618135007.jpg

そう思っていたら、旦那様がホームセンターで見つけて来て
くれました。唐辛子は2度収穫できるから楽しいんだよね~♪
032_convert_20170618134959.jpg

ホームセンターに行ったついでに、きゅうり用のネットと棒を購入。
030_convert_20170618134946.jpg

こんな感じになりました。
031_convert_20170618134952.jpg

きゅうりとゴーヤがぶら~んとぶら下がるようにしてみました♪
いっぱいできるといいな~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お花と野菜の成長日記

5月28日に植えたソフィアの宝石という名のペチュニア。
直径30cmくらいまで広がるらしいのですが…
043_convert_20170528201447.jpg

今の時点でこんな感じ。増えてる♡
033_convert_20170615114733.jpg

ポーチュラカもいっぱい咲いてくれてきれいです。
034_convert_20170615114738.jpg

お花はこんな感じ。
花びらが多くてかわいいの♪
035_convert_20170615114743.jpg


お野菜の方はというと…。


ちびきゅうりが出来始めました。
040_convert_20170615114803.jpg

ゴーヤはというと、こんなのがいっぱいあって
これがどうなるかというと…
037_convert_20170615114747.jpg

お花が咲いて
038_convert_20170615114752.jpg

ちびゴーヤの出来上がり。
039_convert_20170615114759.jpg

ゴーヤは初めてなので、見ていて面白いです。
来月には収穫できるかなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

自由すぎる庭

只今、満開中のカルミアを眺めつつ
夕方の水やりをしていたら…
015_convert_20170606204403.jpg

おや?
018_convert_20170606204423.jpg

あっ!蕾がある!!
お花がいっぱい咲くシャクナゲなのに1つって。(笑)
017_convert_20170606204418.jpg

こちらのホワイトペチュニアは
013_convert_20170606204351.jpg

なぜか、違う色が咲きました。
014_convert_20170606204356.jpg

おいおい、みんなどうした。
自由すぎやしないかい?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

カルミア

水やりをしていて気付いたんですが…

小さな蕾は白。ちょっと膨らむとショッキングピンク。
014_convert_20170530165316.jpg

咲く直前はベビーピンク。
015_convert_20170530165549.jpg

そして、咲くとベビーピンクの花びらにめしべが
張り付いた状態で開いて…
017_convert_20170530165557.jpg

しばらくたつと、色がショッキングピンクになって
018_convert_20170530165603.jpg

めしべが立つんです。
019_convert_20170530165610.jpg

このお花、おもしろ~♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お家のお花

今日は、とってもきれいなお花を見つけたので
久しぶりに写真に撮ってみました。

それがこちら。すごく大きくてきれいでしょ♪
015_convert_20170529184443.jpg

その他に、おトイレには水色のお花。
016_convert_20170529184452.jpg

洗面台と
017_convert_20170529184457.jpg

テレビ台にはピンクのガーベラ。
018_convert_20170529184503.jpg

お花があると、ちょっと楽しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア