今日の晩御飯

今日の晩御飯は、ボンゴレスパゲティ。
035_convert_20170126233000.jpg

玉ねぎ・しめじ・とき卵入りのトマトスープに
036_convert_20170126233006.jpg

鶏ムネ肉とれんこんの梅シソマヨ和え。
033_convert_20170126232934.jpg

そして、アサリを使ったボンゴレスパゲティ。
034_convert_20170126232953.jpg

アサリの砂抜きの為、塩水につけて冷蔵庫のなるべく暗い奥の方に
入れておきます。使うために取り出すと、アサリの口がびよ~んと
伸びて、とってもリラックしているように見えるのでちょっとだけ
かわいそうになり、使おうか、もう一日塩水につけておいてあげようか
一瞬迷います。結局食べるんですけどね。(笑)
貝といえども、生き物の命を頂いてるなぁ~と実感する時です。



PS・今日のぼんの写真がなくてびっくりしました!
今日一日、なにしてたんだろ!!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今日の晩御飯

今日の晩御飯は、旦那様のリクエストでミートソーススパゲティ。
085_convert_20170115192959.jpg

野菜スープと
082_convert_20170115192915.jpg

サラダ。
083_convert_20170115192934.jpg

ミートソースには、細かく刻んだにんじんと玉ねぎ。そしてしめじ。
トマト缶と一緒にセロリをミキサーにかけて、ワインも使って
結構、良い感じに出来ました♪
084_convert_20170115193009.jpg

野菜スープも、にんじんの皮や玉ねぎの皮を集めて、手羽先の
先っちょと生姜やニンニク・昆布とくつくつ煮込んでスープを
作りました。鶏が少ないのであっさりしてますが、おいしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今日の晩御飯

今日の晩御飯は、パスタです。
004_convert_20161210004025.jpg

レタスとトマトのサラダ。ドレッシングの代わりに
醤油・お酢・胡椒・オリーブオイルで味付け。
006_convert_20161210004040.jpg

パスタは、きぬさやときのこの醤油クリームパスタです。
005_convert_20161210004033.jpg

旦那様の会社の近くにある輸入食品店で売られている98円パスタ。
いつも買ってるパスタもイタリア産・デュラム小麦100%なのに全然
違う!!もちもちでつるっとした口当たりとかすごくおいしくて、食べ
過ぎるくらい。炊き込みご飯に続き、またしても食べ過ぎる食材が…。
これは困ったぞぉ~。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今日の晩御飯

今日の晩御飯は、旦那様の会社の近くのドラッグストアで
このソースが安く売っているということで、いっぱい買っていいか
どうか、試食会です。
034_convert_20161130222119.jpg

夏の残りの細パスタ、あってよかった~♪
035_convert_20161130222127.jpg

セロリのマリネに、茹でスナップエンドウ。
038_convert_20161130222155.jpg

そして、冷製スパ。お弁当のおかずの、牡蠣ソテーのせ。
037_convert_20161130222145.jpg

お味はというと…

デケデケデケデケデケ…(←ドラムロール)

むーっちゃおいしい!!
暖かいパスタにもいいんでない?
とりあえず、おいしいので買いです♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今日のお昼ご飯

今日は、晩御飯が要らないので、珍しく嫁ちゃんのお昼ご飯。
003_convert_20161105131902.jpg

茹でた鶏ムネ肉を食べてしまわないといけないので
なににしようか考えてグラタンにしました。
玉ねぎときのこもたっぷり加えて作ったグラタン。
とってもおいしかったです。お昼から贅沢ぅ~♡



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア