毛糸スヌード

毛糸スヌード、作ってみました。
棒編みと、苦手なかぎ針編みです。
013_convert_20170106214937.jpg

ぼったん、そっちから被るんちがうよ。
011_convert_20170106214914.jpg

首回りはゴムを通して、顔周りは三つ編みにした紐を
引っぱって調整する感じ。
008_convert_20170106214906.jpg

007_convert_20170106214856.jpg
         おんなのこみたい。

それでご立腹でしたか。
たまには、被ってね。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ハロウィンバッグ♪

ぼんちゃんバッグのハロウィンバージョンが完成しました!
ふぅ~。なんとか、間に合った~。(笑)
039_convert_20161027182154.jpg

最初は、この絵柄だけだったのですが、ちょっと寂しいので
041_convert_20161027182234.jpg

向かって左側に、かぼちゃと蜘蛛。
042_convert_20161027182259.jpg

右側には、かぼちゃとコウモリを刺しゅうしました。
044_convert_20161027182311.jpg

結構、気に入ってます♪
040_convert_20161027182244.jpg

中は、落ち着いた色合いにして
047_convert_20161027182341.jpg

リボンをアクセントにしました。
046_convert_20161027182330.jpg

ぼんちゃんバッグは、左上から時計回りに春・夏
冬・秋とこれで完成です♪
049_convert_20161027182358.jpg

でも、もう1つこの形のバッグがあるんだよなぁ~。
どうしようかなぁ~♪


おまけ:
撮影は、ぼんに邪魔されまくり。
045_convert_20161027182320.jpg

踏むんじゃないっ!ヽ(`Д´)ノ
048_convert_20161027182349.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

初めての立体刺しゅう

ずっとやってみたかった立体刺しゅう。
材料が揃ったので、やってみることにしました。

まずは、フェルト生地に図案を移します。
本では麻布を推奨してますが、高いのでフェルトで。(笑)
015_convert_20160913225303.jpg

図案を移したら、外側の線に沿ってワイヤーを縫いつけて行きます。
ビーズアクセサリーに使う、ワイヤーなので柔らかいのですが
カーブに沿って縫い付けるのに少し苦労しました。
017_convert_20160913225318.jpg

ほんでもって、もっと苦労したのがフランス刺しゅう。
ロング&ショートステッチで縫っているのですが、へったくそで
これ以上のアップに耐えられない出来栄え。(笑)
015_convert_20160916210240.jpg

刺しゅうが出来上がったら、淵に沿ってハサミを入れて
造花用のワイヤーにビーズを挿して、それを縫いつけて
形を整えたら完成です!!初めてなので、ひどい出来栄え。(笑)
017_convert_20160916210247.jpg

どうしていいか分からないので、ぼんの耳に飾って見た。
019_convert_20160916210255.jpg

男の子なのに、お花飾りが嬉しいとは、これいかに。
018_convert_20160916210302.jpg




と思ったのもつかの間。


やっぱり男の子でした。
021_convert_20160916210310.jpg
                はむ。

(T-T)


おまけ:
この袋の中身は…
012_convert_20160916210210.jpg

刺しゅう糸。色別に収納するケースを100均で買おうか
バインダー型に収納しようか、悩んでいて…
013_convert_20160916210222.jpg


ふと、ひらめいた!!(*゜∀゜*)
前に住んでいたお隣さんが引っ越しする時にくれたお菓子の箱。
あれ、丁度いいんじゃないかなぁ…。


ほら、ぴったり!!
014_convert_20160916210231.jpg

色がごちゃごちゃで分かりにくいけど、しばらくの間は
かわいいし、これでしのごうかな♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

久しぶりのバーゲン

今日は、ぼんにお留守番してもらって、久しぶりに手芸屋さん
バーゲンに行ってきました。刺しゅう糸や抜きキャンパスなどの他に
ハギレも購入。こちらのハギレは250円ですが、外国製なのでメーター
で買うと1000円以上するんです。高いのになると、2900円とか!!
017_convert_20160911193424.jpg

可愛いサンタさんと小人さんは、50×55cmで各250円。
019_convert_20160911193445.jpg

こちらも同じサイズで同じ価格。広げたら、いろんな絵柄があって
更に気に入っちゃった。もう1枚買えばよかったなぁ~。
018_convert_20160911193436.jpg

これは、ビーズファスナーのお試しセット。気になっていたのですが
いろんな色があって選べないので、お試しセットにしてみました。
020_convert_20160911193452.jpg

そして、15cmの刺しゅう枠。
021_convert_20160911193504.jpg

持っている4種類を集めてみたら、色が全然違う!(笑)
一番茶色いのが、多分…小学生の頃に使ってたもの。
これから、どんどん色が変わっていくといいなぁ~♪
022_convert_20160911193512.jpg

そして初めて買った、ワイヤー類。
スタンプワーク(立体刺しゅう)をする際に使うものです。
材料がそろったし、やってみようかな♪
023_convert_20160911193520.jpg

久しぶりに行った卸価格の手芸屋さんは、楽しすぎて気付けば
2時間も館内をうろうろしてました。(笑)
品揃え豊富、店員さんの知識も豊富、最高のお店でしたー!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

NEWパジャマ

ぼんのお誕生日に、ホームセンターでパジャマ用にTシャツを
買いました。刺しゅうをしようと思ったのですが…
010_convert_20160727210756.jpg

刺しゅうを止めて、ワッペンにしました。
024_convert_20160827125334.jpg

ボタンは、皮の迷子札でお世話になっているHalf Beamsさんのもの。
027_convert_20160827125415.jpg

くまさんのワッペンは、去年か一昨年のフリマで買った物。
取れないようにと、入念にアイロンをかけたら焦げました。(笑)
026_convert_20160827125406.jpg

引き出しの中で、長いこと眠っていたくまさんが
こうして役立ってよかったです♪
025_convert_20160827125344.jpg

いい夢が見れますように♡


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア