みんなでパーティー ~後編~

飼い主たちのお腹が満たされたら、今度はオイヌの番。
ムツゴロウさん状態のメイパパが作ってくれたプレートが
089_convert_20161114213228.jpg

こちら!!
バナナ・きゅうりなどのおいしいお野菜と、ハート型の紫芋。
090_convert_20161114213237.jpg

手の込んだお皿が、ちゃんと人数分用意されています。
091_convert_20161114213251.jpg

ぼんはというと、端からお皿を眺めて
092_convert_20161114213309.jpg

どれがいっぱい入っているかチェック。(全部同じです。(笑))
094_convert_20161114213316.jpg

吟味した結果、目の前の2つのお皿に決めた模様。
える兄ちゃんは、右端のお皿一択です。
096_convert_20161114213323.jpg

「よしっ!」の合図を待つ間、匂いをくんくん。
097_convert_20161114213330.jpg

とってもおいしそうだったので、3皿食べる気です。
098_convert_20161114213338.jpg
  ↑どん引き中のサスポンとメイちゃん。(笑)

では、食べなはれ~~。


食べ終わったのに、いつまでも離れない食いしん坊兄弟。
100_convert_20161114213404.jpg

ぼんが舐めたら、えるくんがやってきて舐めて
最後の最後までお皿を手放しませんでした。
普段、何も食べさせてもらってないみたいやんかー!(笑)
101_convert_20161114213411.jpg


その後は、みんなでおみかん食べながらおしゃべりタイム。
109_convert_20161114213418.jpg

まったりしたいところですが、食べ物があるとそうもいかず
110_convert_20161114213431.jpg

結局、こうなります。
111_convert_20161114213437.jpg

目の前のみかんが無くなると、次の人に狙いを定めて
「おいしそうだねぇ~」と視線で圧をかけます。
112_convert_20161114213445.jpg

みかんくらい、ゆっくり食べさせてよ~。(笑)
114_convert_20161114213451.jpg
  おいしそうだなぁ♡     みかん、こいっ!←念力送り中

お腹もいっぱいになったので、みんなでお散歩です。
116_convert_20161114213502.jpg

笑顔で歩くえる兄ちゃんと対照的に
117_convert_20161114213508.jpg

ぐいぐいに引っ張って斜めになりながら
118_convert_20161114213516.jpg

真顔で歩くぼん。
119_convert_20161114213523.jpg

家に戻ったら、またみかん。
120_convert_20161114213529.jpg
        わぁー♡

散歩の時と、全然顔、ちゃうやん。(笑)

柿も好きなんだよねぇ~。
124_convert_20161114213548.jpg

あげようかなぁ~。やめようかなぁ~。どうしようかなぁ~♪
125_convert_20161114213555.jpg

さすがに疲れてきたのか、さきほどみたいに
がちゃがちゃしなくなったので、ゆったりおしゃべり。
121_convert_20161114213536.jpg

お散歩が終わった事もあり、みんなぐっすり。
127_convert_20161114213610.jpg

128_convert_20161114213619.jpg

129_convert_20161114213630.jpg

130_convert_20161114213640.jpg

匂いや音に敏感なえるちゃんも
126_convert_20161114213601.jpg

すっかり夢の中。
131_convert_20161114213648.jpg

夢の中で、みかん食べてるかな?(笑)
132_convert_20161114213659.jpg

最後にみんなで写真を撮って、お開きになりました。
133_convert_20161114213708.jpg

ちなみに、のっちくんはタイマーセットを2秒にするという
すご技を披露。当然、2秒で戻って来れるはずもなく。
大爆笑でバイバイすることが出来ました。♪(笑)


お土産のご紹介。
こちらは、えるくんファミリーの静岡土産。
塩鰹茶漬け・静岡名物ぐり茶・本わさび・お菓子。
136_convert_20161114213732.jpg

お菓子のパッケージが、かわいいの♪
ぐりとうりって。(笑)
137_convert_20161114213742.jpg

こちらは、のっちさんファミリーから天使の羽根パイ。
パッケージに描かれた羽根の形をしたパイが入ってます。
138_convert_20161114213800.jpg

ぼんはというと、撃沈です。(笑)
134_convert_20161114213716.jpg

ぼったん、お疲れちゃん。
139_convert_20161114213809.jpg

残念ですが、明日もお出掛けです。
がんばって。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

みんなでパーティー ~前編~

お出掛けまで時間があったので、明日の準備を少しして
022_convert_20161114212215.jpg

時間になったので、出掛けますか!
RADICAのバッグは、時にリュック、時にショルダーバッグ。
025_convert_20161114212233.jpg

そして今日は、自転車用の籠バッグに変身です。
027_convert_20161114212243.jpg

033_convert_20161114213022.jpg
             ぼんがきたよー♪

やって来たのは、えるくんのお家。…ちゃうちゃう。メイちゃん家。
あまりにも自然にたこ焼き焼いてるから間違いそう。(笑)
028_convert_20161114212258.jpg

この光景、えるくんのBlogでよく見るもんね。(笑)
030_convert_20161114212311.jpg

そう思っていたら、えるパパのガールフレンド・メイちゃん登場。
032_convert_20161114212324.jpg

えるくんがいなくなった隙に、ラブラブタイムの始まり始まり~♪
039_convert_20161114212355.jpg

える&ぼんはというと、ワクワクし過ぎて喉が渇いたようです。(笑)
037_convert_20161114212345.jpg

そんな時、もう一家族・サスポンファミリーが登場!!
040_convert_20161114212404.jpg

わっちゃわちゃしてます。(笑)
041_convert_20161114212414.jpg

えるくん。
久しぶりにみんなと再会できて、嬉しいね♪
043_convert_20161114212421.jpg
         ♪♪♪


では、ここからは飼い主が喜ぶ
メイパパ手料理のご紹介。


ブラックオリーブ入りのトマトスパゲティ。
046_convert_20161114212431.jpg

支度:メイパパ、焼:えるパパ、具:旦那様の釣ったアオリイカの
合作たこ焼き。
047_convert_20161114212440.jpg

具だくさんパエリア。
048_convert_20161114212450.jpg

サーモンサラダ。
049_convert_20161114212458.jpg

カレー風味のから揚げ。
052_convert_20161114212515.jpg

いただきまーす!!
050_convert_20161114212506.jpg

久しぶりの再会なのに、料理がおいしすぎて
しばらく無の時間が続きます。(笑)
059_convert_20161114212612.jpg

ぼんが、えるパパにくれくれすると
057_convert_20161114212549.jpg

横からえるくん登場。
058_convert_20161114212559.jpg

そんな時、彼女のメイちゃんは白けた顔してます。(笑)
060_convert_20161114212621.jpg

たこ焼き第二弾は、うちの旦那様がふざけてプチトマトのせを
作りましたが、これは不評でした。(笑)
061_convert_20161114212638.jpg

食事中、サスポンはパパにべったり。
066_convert_20161114212654.jpg

小麦姫メイちゃんは、小麦製品の前でおねだり。
067_convert_20161114212702.jpg

ぼんは、へらへらしてみたり
069_convert_20161114212738.jpg

寝てみたり。
070_convert_20161114212748.jpg

兎に角おいしくて、お料理もたこ焼きも飛ぶようになくなります。
ということで、男性陣がたこ焼き係に。
071_convert_20161114212756.jpg

関西人に囲まれて、関東人ののっちくんが焼きますが
返してみたら生地が少なくて半分に…。
073_convert_20161114212812.jpg

メイパパ「これは、ダメだね」
075_convert_20161114212826.jpg

厳しい指導が入り、生地追加。
がんばれ!のっちくん!(笑)
074_convert_20161114212820.jpg

厳しい三人の目線に耐えて無事できました!!
076_convert_20161114212834.jpg

その頃のオイヌは、の~んびりお昼寝。
077_convert_20161114212841.jpg

気持ちよさそうだね。(笑)
078_convert_20161114212848.jpg

のっちくん作のおいしいたこ焼きも食べて
続いて作ったのは、チョコタコ焼き。
079_convert_20161114212854.jpg

フォンダンショコラのように、とろ~っとチョコが出る
たこ焼きを目指します。
084_convert_20161114212918.jpg

081_convert_20161114212901.jpg
     ごくっ。   ふぉんだしょこ?

082_convert_20161114212908.jpg
         なにそれ?おいしいの?


チョコ入ってるのに、食べれるわけないじゃん。(笑)
その頃、小麦姫はと言うと…


えるくん家の静岡土産・ぐり茶カステラ。
086_convert_20161114212932.jpg

ぼん家のコロネなどがならぶテーブルの前に
087_convert_20161114212939.jpg

しっかり鎮座。
088_convert_20161114213219.jpg

これが、女子と男子の違いなんだよなぁ。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

サスポン家と桜パーティー ~後編~

では、桜並木に行きますか!
036_convert_20160403184852.jpg
              ぼくがあんないするね!


ぼんが先頭を切ったのですが


なぜか、うきうきサスポンが先頭です。(笑)
037_convert_20160403184900.jpg
    ついてきて~♪       え?

サスポン。キミ、知らんやろ?
038_convert_20160403184908.jpg
    しらないよ~♪

039_convert_20160403184916.jpg
  きっと、こっちだよ~♪

あまりにも適当過ぎるサスポンに、ぼんちゃん唖然。
のっちさんもゆる~く適当だから似てるんだよ。(笑)
042_convert_20160403184923.jpg

到着しました!桜並木!
045_convert_20160403184932.jpg

ここの桜をね。見せたかったんだ~♪
047_convert_20160403184941.jpg

サスポンも喜んでくれて
のっちさんご夫婦も喜んでくれて、よかった、よかった♪
051_convert_20160403185035.jpg

あ、あれ?喜びの顔は、お終いかい?
050_convert_20160403185000.jpg

ここの桜は、土手の上から眺められるので
054_convert_20160403185055.jpg

とっても桜が近いんです。
055_convert_20160403185106.jpg

こんな風に写真を撮れるのも、土手の上ならではです。
056_convert_20160403185123.jpg

では、土手下も歩いて見ますか!
058_convert_20160403185148.jpg

キミ達、どうした?!特にサスポン。
おじいちゃんみたいになってるぞ。(笑)
058+-+コピー_convert_20160403185131

お疲れのようなので
059_convert_20160403185159.jpg

抱っこしながら桜を眺めて
060_convert_20160403185206.jpg

最後は、一番大きな桜を愛でてお花見お終い。
061_convert_20160403185215.jpg

雨の前に、満開のきれいな桜を楽しく見られてよかった♪
062_convert_20160403185224.jpg

サスポンファミリー、ありがとう!!
今日は、とっても楽しい日になりました♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

サスポン家と桜パーティー ~前編~

嫁ちゃんと二度寝をすること数時間。
旦那様が起きてきて、朝ごはんを食べている間も
007_convert_20160403184246.jpg

ぼんと一緒に、グースカ寝てました。
008_convert_20160403184257.jpg

ぼんは、旦那様の「ごちそうさま」を聞いて、目がシャキーン!
010_convert_20160403184358.jpg


その後、嫁ちゃんも起きて、お客様を迎える準備をします。


お昼頃、待っていたサスポンがやってきました!
012_convert_20160403184424.jpg

ハイテンションで、うろうろするサスポンと、愛想を振りまく
ぼんちゃん。ぼんの方が賢(かしこ)ちゃんだわ♪と思ったら
014_convert_20160403184537.jpg

サスポンがサラダを覗けば
013_convert_20160403184526.jpg

ぼんもお寿司を覗き込む。さすが、食欲大魔王。一緒だわ。(笑)
016_convert_20160403184545.jpg

この日、食卓に並んだのは、サスポン家がコストコで
買って来てくれたサラダとサラミが巻かれた巻物と
018_convert_20160403184606.jpg

お寿司。
019_convert_20160403184613.jpg

我が家からは、サラダと
017_convert_20160403184554.jpg

から揚げです。
021_convert_20160403184645.jpg

いっただっきま~す♪
022_convert_20160403184654.jpg

食事中、ぼんはずーっと寝て居て
026_convert_20160403184802.jpg

盛大にイビキをかくほど。(笑)
023_convert_20160403184703.jpg

サスポンは、遊びに来たお家なので
024_convert_20160403184748.jpg
           なにくれるの?

え?何にも用意してないけど…。
025_convert_20160403184755.jpg
          なんかでるよね?


ずっと期待して、そわそわしてました。(笑)


そんな中、食事が終わってデザートタイムが来たもんだから
027_convert_20160403184809.jpg

サスポン、ミラクルタイムなるか?!
030_convert_20160403184816.jpg


のっちさんに、遊ばれただけで
ミラクルはありませんでした。(笑)


その間、ぼんはずーっとこんな感じ。
貰えないなら動かない。超・省エネです。(笑)
031_convert_20160403184829.jpg


デザートを食べ終わったころ、旦那様が「雨も降ってないし
桜並木に行こうよ!」と言い出しました。
丁度、サスポンもおトイレに行きたそうでナイスタイミング!!


ぼんを起こして、お散歩出発です!!
032_convert_20160403184837.jpg

今日、気付いたのですが、サスポンとぼんは背丈が一緒なのに
足の長さが全然違う!!やっぱり短足だったぁ~。(笑)
034_convert_20160403184846.jpg


おまけ:
サスポン家から頂いた広島土産。
写真を撮る前に、のしイカ開けちゃった。(笑)
ほんのり、良い感じにレモンの風味がしておいしいです!!
063_convert_20160403191733.jpg

そして、コストコ土産もいただきました。
のっちさんお勧めの印度カレーの元とレモンウインナー。
065_convert_20160403193912.jpg

ん…。コストコ会員になろうかどうしようか悩む…。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

メイちゃんのお誕生日会 ~後編~

最初はサラダの前に陣取っていたメイちゃんですが、別名・小麦姫の
異名を持つメイちゃん。キッシュが出てきた途端、キッシュの前を
離れません。ちょこっと端っこを貰ったら
062_convert_20160117220204.jpg

もっと食べたい分は、お野菜で我慢。
野菜が登場すると、ぼんが登場します。
064_convert_20160117220211.jpg

食べたら、寝て。
067_convert_20160117220218.jpg

また、野菜を貰ったら
069_convert_20160117220226.jpg

寝て。
070_convert_20160117220233.jpg

ペース配分できない、はしゃぎ過ぎ男子は寝てますが
071_convert_20160117220239.jpg

姫は、常に一定のリズムでおやつ催促。持久力があります。
073_convert_20160117220248.jpg

人間たちのお腹がいっぱいになったころ。
かわいらしいプレートが出てきました♪
079_convert_20160117220341.jpg

メイパパお手製、誕生日プレート。「MAY 7TH♡」
076_convert_20160117220316.jpg

「BON」
075_convert_20160117220310.jpg

「SA SU KE」
077_convert_20160117220323.jpg


すごーい!!すごーい!!
むーーっちゃ、かわいい!!
これは、写真を撮らなくては!!


「メイちゃ~ん♪こっちむいて~♪」アイドルの写真撮影ばりに
みんなで写真を撮るのですが、クールな姫は「なにか?」なお顔。
081_convert_20160117220349.jpg

しかも、何度も写真を撮るので、若干イラついてます。(笑)
083_convert_20160117220356.jpg

みんなで撮影となると、更にメイちゃんはイラッとし始め
ぼんとサスポンはわくわく♪
085_convert_20160117220411.jpg

わくわくが止まらない男子と、イライラが止まらない姫。
もう、食べましょうかね。
088_convert_20160117220421.jpg

いただきまーーす!!


一番先に食べたぼんは、メイちゃんのお皿を狙い
091_convert_20160117220448.jpg

皿を奪われたメイちゃんは、サスポンの皿を狙い
それを見つけたぼんは、結局サスポンの皿も独り占め。
092_convert_20160117220457.jpg

最終的には、ぼんが一人でみんなのお皿をぺろりんちょ。
093_convert_20160117220503.jpg

一番、食い意地が張ってます。
094_convert_20160117220510.jpg

こんなんだから、いつまでたっても「ぼんちゃん、お家でご飯を
貰ってない説」=虐待疑惑が出るんだよなぁ。(笑)
095_convert_20160117220520.jpg

ワンコの食事が終わったところで、出てきたのは
メイパパお手製・チョコケーキ!!!!
074_convert_20160117220303.jpg

ココア味のスポンジに、ふんわり甘いチョコクリームと
ココアパウダーがかかっているので、甘いものが苦手な
嫁ちゃんも美味しくペロリと食べられました♪
098_convert_20160117220530.jpg

ケーキの後は、果物まで!!
100_convert_20160117220550.jpg

なぜか、のっちくんのいちごを狙うぼん。のっちくん、ごめんね~。
099_convert_20160117220539.jpg

メイママから、きゅうりや大根をもらい、のっちくんからいちごを貰い
お腹パンパン、ぽんぽこりんのぼんちゃん。
101_convert_20160117220557.jpg

こちらも、ぽんぽこりんのサスポン。
食べ過ぎて、二人共、睡魔に負けてます。
102_convert_20160117220605.jpg

いっぱいお喋りして、最後に集合写真を撮って
今回のパーティーは終了♪
103_convert_20160117220613.jpg

我が家は自転車で言ったので、エスパーイトウのように
バッグに収まって帰ってきました。
104_convert_20160117220753.jpg

お家に帰って来たら、しゃべり疲れの旦那様と
お腹いっぱいのぼんちゃんはお休みちゃん。
105_convert_20160117220846.jpg

久しぶりのパーティーは、ゆっくりお喋り出来て楽しかったなぁ~。

メイちゃん、ゆっくりのんびりでいいから、元気になってね♪
そして、また一緒にお出掛けしようね!


とっても楽しいお誕生日会でした!(*・∀・*)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア