ぼんとビビリっこKINGの朝散歩♪

今日で三日連続、朝方に徘徊しているぼんちゃんです。

1日目は、4時頃におしっこが出来たとかで何度も旦那様を
起こしに来ては居間に戻るを繰り返すので、この日は起きて
おしっこの後片付けをして再び寝ました。

2日目は、3時すぎに、居間と寝室の行ったり来たりしてた後
おしっこをしたのですが、なんとそれを舐めはじめたので
慌てて起きて止めて、後片付け。布団に戻っても、なぜかまた
出て行くので何度か連れ戻して、最終的には、ぼんが自発的に
戻ってくるまでほったらかすことにしたら、戻ってきました。

3日目の今日。やっぱり3時半過ぎに、布団を出て居間で過ごしては
また布団に戻るの繰り返し。連れ戻しても出て行くので、ほったらかし
にしたら今度は戻ってこない。おしっこする様子もなし。
あまりに戻ってこないので、様子を見に行ったら長座布団で寒そうに
丸くなって寝てました。まったく、もう。

さすがにこうも毎日だと、寝た気にならず、今朝は寝坊しました。
004_convert_20141203122542.jpg
     ↑ぼんちゃんポケットが出来てるこたつ布団。


お気楽なぼんは、二度寝をしてからの9時半にお散歩へ。
005_convert_20141203122559.jpg

今日もとっても寒いのですが、寒さ二日目となると
ちょっと慣れてきました。
006_convert_20141203122608.jpg

それに、日差しがあるからいいよね♪
007_convert_20141203122616.jpg

寒くても、風が強くても、青空がきれいだと気分がいいです。
008_convert_20141203122624.jpg

ね、ぼん♪
009_convert_20141203122631.jpg

わざわざきつい体制で、反対側の土手を眺めて
012_convert_20141203122643.jpg

また歩き出します。
013_convert_20141203122653.jpg

今日は、ぼけーっと考え事をしながらお散歩したので
014_convert_20141203122702.jpg

写真はこれでおしまい。
016_convert_20141203122711.jpg



おまけ:
久しぶりに、KINGに会いましたが
相変わらず嫌そうな顔されました。(笑)
017_convert_20141203122719.jpg

知り合ってもうすぐ5年。距離が縮まる気配はありません。(笑)
018_convert_20141203122730.jpg

今年、10歳のKINGは夏に心臓病を発病して生きるか死ぬかの
大変な目にあったそうです。
今は、お薬を飲んでなんとか暮らしてますが、今のお散歩コースは
お家の周りをくるっとするだけ。
調子のいい時だけ、以前のコースを半周くらい歩くそうです。

名前負けのビビリっこKINGに会うのが楽しみなので、がんばって
長生きしてほしいものです。


追記:
2015年2月。残念ながら、KINGは亡くなってしまいました。
5年間、ありがとうね。KINGに出会えて、とっても楽しかったよ!
天国で、他のワンちゃん達と仲良くやってるかなぁ…。
無理だろうなぁ。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ポーズきめきめ朝散歩♪

今日は、9時半にお散歩出発です。
020_convert_20140423112636.jpg

幼稚園への送迎の車も、出勤通学の自転車もいないので
021_convert_20140423112642.jpg

道路のど真ん中でPOOPしてくれました。ヽ(`Д´)ノ
022_convert_20140423112649.jpg

ひやひやするんで、やめて下さいよ!
023_convert_20140423112657.jpg


歩いていると、後ろから「ぼ~ん。ぼ~ん」と
呼ぶ声が聞こえます。


振り返ったら、相変わらずのへっぴり腰のKINGがいました。(笑)
024_convert_20140423112704.jpg

朝散歩で会うのは久しぶり♪
仲良しのおじいちゃんに撫でてもらっている間
025_convert_20140423113013.jpg

隙あらば、逃げようとするKING。
028_convert_20140423112731.jpg

キングぅ~。繋がれてるの、忘れてるべ?
029_convert_20140423112738.jpg
   ・・・・。


うわ~。すごい顔、しよった。(笑)


KINGと知り合って4年になりますが、全く距離が縮まりません。(笑)
030_convert_20140423112746.jpg

なんでだろうね~。
031_convert_20140423112752.jpg
     しらなぁ~い。

青空を眺めて
032_convert_20140423112800.jpg

坂道を登りきったら、下の道路にはちょうどKINGとおじいちゃんが
いました。「いってきます」言った?
033_convert_20140423112810.jpg
           いった♪

ほんじゃ、土手行こうか!
035_convert_20140423112827.jpg

たんぽぽの綿毛があったので、ふわ~っと飛ぶところを見せたくて
何度も拭いてみましたが、びくともしませんでした。残念!(笑)
034_convert_20140423112816.jpg

もう半分、歩こうね!
036_convert_20140423112835.jpg

久しぶりに、土手で枝を拾いました。
037_convert_20140423112842.jpg

口タプがぷんぷんしてます。
038_convert_20140423112848.jpg

上から見ても、ぷんぷくぷん♪
042_convert_20140423112902.jpg

新緑の木々をバックに、キメッ!
041_convert_20140423112855.jpg

ぼんの得意な縦咥えに咥えなおして
044_convert_20140423112909.jpg

もう一枚、キメッ!
046_convert_20140423112915.jpg

いいのん拾ったし、帰ろうか♪
049_convert_20140423112923.jpg
         ~♪♪

上機嫌の早歩きで
051_convert_20140423112930.jpg

坂道を降りてきましたが
052_convert_20140423112937.jpg

坂道を降りたあたりから、眠くなってきたのか歩みがとぼとぼ。
053_convert_20140423112954.jpg

お家を目前にして、ついに止まってしまいました。
054_convert_20140423113021.jpg

あとちょっとだぞ!頑張れ!


お家の中でも、はい!ポーズ!
055_convert_20140423113027.jpg

場所を変えて
058_convert_20140423113034.jpg

またポーズ!
060_convert_20140423113041.jpg

いい顔決めて、またポーズ!
062_convert_20140423113048.jpg

もう、いいよ!(笑)


今日の枝は、こんな枝。
063_convert_20140423113055.jpg






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

KINGに会った夕方散歩♪

夕方散歩で、いきなりKINGに会いました。
047_convert_20140222221419.jpg

ぼんは、KINGのおじいちゃんが大好きなのですが
048_convert_20140222221429.jpg

KINGはビビリさんなので、ぼんが大嫌い。(笑)
050_convert_20140222221435.jpg
             またかよっ!

隙を見ては、ささ~っと動いて、帰ろう帰ろうとします。
051_convert_20140222221441.jpg
              はよぉ~。

ぼんと土手を目指しますが、風がきつくて寒い!
053_convert_20140222221456.jpg

どっち行く?
055_convert_20140222221509.jpg
        あっちっ!!

ぼんのやる気に付き合って、あちこち歩きましたが
寒すぎてまちこ巻しました。
056_convert_20140222221516.jpg

明日、温(ぬく)なるって、本当かなぁ…。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

KINGに会った朝散歩♪

寝室で着替えていると、居間の方からドタバタドタバタ音がします。

何してんの?
005_convert_20140210122633.jpg

あぁ~、ドクロちゃんか。
このドクロちゃんは、ぼんと一緒に我が家に来た一番古いおもちゃ。
006_convert_20140210122642.jpg

ウォーミングアップついでに、遊ぼうか!

飽きるの早っ!


では、お散歩に行きましょう!
008_convert_20140210122650.jpg

今日は9時半の朝散歩。角を曲がったら…
010_convert_20140210122700.jpg

久しぶりにKINGに会いました!相変わらずのしっぽIN.
011_convert_20140210122707.jpg

おじいちゃんとラブラブするぼんを
012_convert_20140210122727.jpg

じとーっと見るのも相変わらずです。(笑)
012+-+コピー_convert_20140210122712

KINGのおじいちゃんとさようならして、土手を目指します。
013_convert_20140210122901.jpg

今日は、いまいちのお天気。
014_convert_20140210122907.jpg

それに、すごく寒いです。
016_convert_20140210122920.jpg

寒さの厳しい日は、ワンコ友達やウォーキングの人に
017_convert_20140210122928.jpg

「温そうだね~」「完全防備だね~」とよく言われます。
019_convert_20140210122935.jpg

完全武装の寒さ知らずで土手をくるっと散歩した最後に
021_convert_20140210122944.jpg

枝を拾いました。
022_convert_20140210122952.jpg

そんじゃ、帰ろうか。
024_convert_20140210123000.jpg
        ちょっとまって。

なにするの?あぁ。自慢する人、探すの?
025_convert_20140210123009.jpg

どう?いた?
026_convert_20140210123016.jpg
           いない…。

じゃ、歩こう。
027_convert_20140210123030.jpg

歩いてると誰かに出会うかもしれないよ。
028_convert_20140210123038.jpg

しっぽを高々、兵隊さんのように行進歩きして帰ってきましたが
029_convert_20140210123046.jpg

残念なことに、誰とも会いませんでした。
030_convert_20140210123053.jpg

033_convert_20140210123108.jpg
          つまんない…。

でも、かっこいいよ!
034_convert_20140210123117.jpg
         ありがと!

036_convert_20140210123126.jpg
     でも、じまんしたかったー。

また今度。それより、しょぼい顔しない!きりっとして!
038_convert_20140210123134.jpg
          キリッ!

そう、そのほうがかっこいいよ♪


おまけ:
今日の枝はこんな枝。
039_convert_20140210123147.jpg





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おはよう!って言われた朝散歩♪

今日は、旦那様が釣りに行く日です。

朝4時に目覚ましが鳴って、嫁ちゃんはそのまま寝ていたのですが
ぼんは一応、起きたようです。
002_convert_20131222121331.jpg

ただ…。
なんで起きたのか、よくわからなくて寝室に戻ってきました。
003_convert_20131222121342.jpg

が。物音が気になって、やっぱり起きたようです。
005_convert_20131222121350.jpg

ここで、お出かけだと気付いたらしく
006_convert_20131222121357.jpg
        ぼくもいくよ!


「結構です」と言わんばかりに、お布団に戻されました。
そのまま、朝9時半まで仲良くおねんね。


さぁー!行きますか!
008_convert_20131222121406.jpg

今日は珍しくKINGに会いました!
010_convert_20131222121847.jpg

ビビリ王のKING.相変わらずオケツばーっかり向けて
011_convert_20131222121906.jpg

折角こっちを向いてくれたと思ったら
012_convert_20131222121435.jpg
       はやくしてくださいよ。


催促されました。
おじいちゃんとぼんはラブラブなのになぁ~。(笑)


KINGと別れた後は
016_convert_20131222121445.jpg

住宅街をぶ~らぶら。
017_convert_20131222121453.jpg

クンクンして
018_convert_20131222121504.jpg

角を曲がったら、後ろから日差しが差してきました。
020_convert_20131222121512.jpg

影の毛もぱやぱや。(笑)
021_convert_20131222121520.jpg

久しぶりの青空で、とっても気持ちが良くて見上げていたら
022_convert_20131222121538.jpg

ぼんも上に行きたくなったらしく、斜面を登って
025_convert_20131222121529.jpg

土手に到着!
026_convert_20131222121549.jpg

住宅街コースから土手コースに変更です。
027_convert_20131222121558.jpg

土や草の香りがいっぱいします。
032_convert_20131222121631.jpg

土手を堪能して、帰ろうとした時です。
「おはよう!おはよう!おはよう!」という声が聞こえてきました。
明らかに、この木の中から聞こえてきます。鳥の声です。
033_convert_20131222121641.jpg

ぼん!はっきり「おはよう!」って言ったよね?
035_convert_20131222121653.jpg
   きこえない。きこえない。


いいやいや、聞こえたよ。鳥の声だったよね?
039_convert_20131222121702.jpg
        しらない。

えぇー!聞こえたくせにー!
040_convert_20131222121709.jpg
      とりなんて、しりませんっ!

そんなに嫌いでしたか。(笑)
今度は、動画で撮りたいなぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア