GW記事、完成です!

1日目(5月3日)
GW四国一周旅1日目 ~スタート編~
GW四国一周旅1日目 ~寄り道編~
GW四国一周旅1日目 ~金毘羅さん・前編~
GW四国一周旅1日目 ~金毘羅さん・後編~
076_convert_20170511213627.jpg


2日目(5月4日)
GW四国一周旅2日目 ~朝散歩編~
GW四国一周旅2日目 ~道後温泉編~
GW四国一周旅2日目 ~からり編~
162_convert_20170511215007.jpg


3日目(5月5日)
GW四国一周旅3日目 ~ぼんちゃんのみかん屋さん編~
GW四国一周旅3日目 ~牧場巡り前編~
GW四国一周旅3日目 ~牧場巡り後編~
GW四国一周旅3日目 ~晩御飯編~
266_convert_20170512010610.jpg


4日目(5月6日)
GW四国一周旅4日目 ~朝散歩編~
GW四国一周旅4日目 ~久礼大正市場・前編~
GW四国一周旅4日目 ~久礼大正市場・後編~
GW四国一周旅4日目 ~桂浜編~
600_convert_20170512140504.jpg


5日目(5月7日)
GW四国一周旅5日目 ~道の駅・大歩危編~
GW四国一周旅5日目 ~川遊び編~
GW四国一周旅5日目 ~お買物の帰り道編~
721_convert_20170512132117.jpg




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

GW四国一周旅5日目 ~お買物の帰り道編~

旅の最後、香川を通って骨付き鳥を食べて~などなど、去年も行った
ルートを通って帰る予定だったのですが、知らない所もいいじゃないか
と思い、徳島と香川の県境を通って帰ることにしました。

そんな帰り道、ふとこんな光景が斜め後ろに見えたので、旦那様に
無理を言って引き返してもらいました。
736_convert_20170512132214.jpg

歩危マートってなんぞ?
733_convert_20170512132203.jpg

この寄り道が大正解!!こんな大袋の玉ねぎが1380円だったり
岩豆腐っていう巨大なお豆腐があったり、めちゃくちゃ楽しい!
地元のおばちゃんもめちゃくちゃ気さく♪
735_convert_20170512132209.jpg

食堂があったので食べることにしたら、ワンちゃんがいるからと
特別に外の席を用意して頂きました。ありがとう!!
727_convert_20170512132140.jpg

歩危揚げ↑と岩豆腐を頂きましたが、むっちゃおいしい!!
柚子果汁とお醤油っていうのも新鮮でした。
729_convert_20170512132146.jpg

ぼんもお豆腐が大好きなので、お裾分け。
いや~、ほんといいところに寄れてよかった♪
730_convert_20170512132158.jpg

まだ昼なので、あちこち寄り道をして帰ることにします。
737_convert_20170512132219.jpg

ってことで、JAのしののめ産直市にて
740_convert_20170512132234.jpg

はっちゃけて
739_convert_20170512132229.jpg

そうめんが有名な半田で「オカベの麺・直売所」にてそうめん買って
742_convert_20170512132239.jpg

飼い主、うほうほ♡
ぼんちゃん、ぐうぐうです。
744_convert_20170512132244.jpg

最後の観光にやって来たのは『うだつの町並み』
そういえば、ここに来る途中のGSにこのキャラがいたんだよねぇ。
なにかと思ったら、うだまるくんっていうのね。
745_convert_20170512132250.jpg

そして、街並みがこんなにきれいだとは!
地図に道の駅があったから寄っただけなんだけど、嬉しい誤算です。
746_convert_20170512132255.jpg

かわいいオブジェと写真を撮ったら
747_convert_20170512132307.jpg

行きますか!
748_convert_20170512132314.jpg

どんなところか、わくわくするね♪
749_convert_20170512132321.jpg

真っ白な壁のきれいなお家がいっぱいです。
750_convert_20170512132327.jpg

カフェやアート作品を展示しているギャラリーなので
ぼんちゃんは入れないので、外観だけ楽しみます。
751_convert_20170512132333.jpg
           かふぇ?

通り沿いに来ると、こんな古めかしいお家がいっぱい。
752_convert_20170512132343.jpg

すごく素敵。
753_convert_20170512132348.jpg

この建物は、なんと…
754_convert_20170512132353.jpg

図書館として使われています。
755_convert_20170512132359.jpg

タイムスリップしたような景色。
756_convert_20170512132405.jpg

お侍さんとか出てきてもおかしくないかもね。(笑)
757_convert_20170512132410.jpg
           おさむらいさん?

758_convert_20170512132416.jpg
       それって、おいしい?

そんなこと言ってたら切られますよ。(笑)
GWなのに、こんな写真が撮れちゃうのもラッキー♪
759_convert_20170512132421.jpg

本来なら、沢山の人でにぎわうんだろうなぁ~。
760_convert_20170512132427.jpg

人が少ない代わりに、開いてるお店も少なかったです。
お店側も天気予報に左右されたか。(笑)
761_convert_20170512132432.jpg

顏ハメがあったので、当然パシャリ。
うだつまるくんと同じ方向を向くプロ意識を見せてくれました。
762_convert_20170512132339.jpg

レトロな電話ボックス。
765_convert_20170512132442.jpg

通りすがりの親子連れが「これって、電話?使えるの?」
「使えるよ。家に電話してみる?」「うそー。通じるの?」なんて
会話をしてました。公衆電話を知らないんだね。そんな時代か。
763_convert_20170512132437.jpg

嫁ちゃんは昭和世代ですが、この景色がしっくりきますよ。(笑)
ちなみに、屋根の下に突き出した壁は「うだつ」といって、火事の際に
火の粉が広がるのを防ぐ効果があるそうです。お金がある家はこれを
付けることが出来たので、ない家は「旦那さんが出世しない」という
意味で、「うだつがあがらない」というそうです。
766_convert_20170512132448.jpg

そんな話をしていたら、ぼんが旦那様を見ました。
見たらあかん!(笑)
767_convert_20170512132453.jpg

レトロな看板と
770_convert_20170512132459.jpg

街並みを見て
771_convert_20170512132504.jpg

道の駅に寄ったら「うだつがあがる石鹸」があり
むっちゃ惹かれました。(笑)
772_convert_20170512132510.jpg

いや~、こんな素敵な場所だと思わなかったね。
いい思い出になりました!
773_convert_20170512132515.jpg

ぼんもすっかりお疲れちゃん。
774_convert_20170512132522.jpg

ぼんが疲れてぐっすりなので、最後に徳島ラーメンのお店に
寄る事にしました。我が家から20分のところに徳島ラーメンの
チェーン店があるんだけど、やっぱり地元で食べたいよね。
780_convert_20170512132745.jpg

寄らせて頂いたお店は「徳島ラーメン ミニトマト」。
ミニトマトて名前なのね。すぐには理解しにくい店名です。(笑)
781_convert_20170512132750.jpg

でも、ラーメンは一瞬で理解できるおいしさ!!
すんごく美味しいです!炒飯もめちゃくちゃおいしかったです!!
777_convert_20170512132725.jpg

ただでさえお肉が多い徳島ラーメン。
旦那様は、肉増し増しにしてしまって苦労してました。(笑)
778_convert_20170512132731.jpg

こちらは、ぷりっとしたお肉が評判の焼き鳥。
その通り、ぷりぷりでした。阿波地鶏だったらいいなぁ~。
779_convert_20170512132740.jpg

お腹いっぱい、大満足の楽しい四国旅行もこれで終わり。
783_convert_20170512132757.jpg

もっといっぱい遊びたいけど、渋滞も心配だったし
(全然してないけど)
784_convert_20170512132802.jpg

明日もお仕事があるし(嫁ちゃんはないよ♪(笑))
785_convert_20170512132808.jpg

帰るのは名残惜しいなぁ~。ね、ぼったん。
786_convert_20170512132814.jpg

淡路島の観覧車の夜景を見て
787_convert_20170512132819.jpg

明石大橋を渡って、無事帰宅となりました。
788_convert_20170512132824.jpg


帰宅後は、後片付けに大わらわ。
旅行気分はどこへやら。ちゃきちゃき動きますよー!


こちらのお二人さんは、いち早くお休みちゃんです。
789_convert_20170512132837.jpg

二人共、お疲れさんでした。
790_convert_20170512132842.jpg

明日からは、嫁ちゃんが頑張りますかね!
洗濯物、山盛りや~~。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

GW四国一周旅5日目 ~川遊び編~

やって来たのは、祖谷ふれあい公園。
701_convert_20170512131748.jpg

ここも道の駅同様、とっても見晴らしがいいのですが
702_convert_20170512131753.jpg

それよりも、ぼんがこの体制で行こうとする
676_convert_20170512025630.jpg

楽しい場所があるんです。
677_convert_20170512025636.jpg

一年ぶりだというのに
678_convert_20170512131520.jpg

覚えていたみたいで
679_convert_20170512131533.jpg

ものすごいスピードで走り出して
680_convert_20170512131539.jpg

こっちがびっくりです。
681_convert_20170512131546.jpg

ぼんは一目散に走ってやってきたのは
682_convert_20170512131553.jpg

川。
683_convert_20170512131558.jpg

去年よりも水がきれいな気がします。
684_convert_20170512131612.jpg
        そだね。

いや、だからと言って入っていいわけでは…。
685_convert_20170512131617.jpg

って、入るんだ。
686_convert_20170512131636.jpg

ものすっごい冷たいのに、じゃばじゃば入って
687_convert_20170512131642.jpg

枝探し。
688_convert_20170512131648.jpg

見つからなければいいのに、見つけちゃう。
689_convert_20170512131658.jpg

そして、職人のように何度も
690_convert_20170512131703.jpg

枝を拾って放り投げての行ったり来たり。
691_convert_20170512131708.jpg

ねぇ、これって楽しい?
黙々と作業を繰り返してるように見えるんだけど。(笑)
695_convert_20170512131714.jpg

そろそろ終わりにしましょうか。
698_convert_20170512131722.jpg

だって、すんごい震えてるんだもん。
(寒いなら、やらなきゃいい。(笑))
699_convert_20170512131735.jpg

移動するよ。
700_convert_20170512131743.jpg
           ・・・。

次にやって来たのは、祖谷のかずら橋。
去年は車がいっぱいで道の駅にも警備員さんがいっぱいでしたが
今年は金曜の雨予報が効いたのか、驚くほどがらがら。
道の駅より100円安い駐車場に止めて、いざ出発!
703_convert_20170512131758.jpg

704_convert_20170512131804.jpg
           およぐよ~♪

ぼんだけ目的が違いますが、一応タオルを持参して橋へ。
705_convert_20170512131810.jpg

かずら橋をバックにパシャリ。ぼんの顔よ。(笑)
707_convert_20170512131821.jpg

橋の上も、人がまばらです。
706_convert_20170512131816.jpg

一応、記念写真ポイントで写真を撮りますか。
708_convert_20170512131827.jpg

人がいないので撮り放題。
709_convert_20170512132016.jpg

橋は、別料金がかかるので「今から渡ります!」って
雰囲気だけ撮って終了。(笑)
710_convert_20170512132024.jpg

だって、我が家の目的はこっちなんだもん。
711_convert_20170512132029.jpg

ぼんも思わす見とれちゃうほど
712_convert_20170512132034.jpg

水がきれい。ただ、すっっごい冷たいです。
713_convert_20170512132039.jpg

一応、枝もあるけど、ほんとにやるのか?
714_convert_20170512132043.jpg

あぁ…、入っちゃったよ。
715_convert_20170512132048.jpg

川の水は、足がキーンと冷える程の冷たさです。
716_convert_20170512132053.jpg

寒くないんかねぇ?
717_convert_20170512132058.jpg

これは、アドレナリンが出まくってる顔ですなぇ~。(笑)
718_convert_20170512132111.jpg





でもね、もうそろそろやめようか。
さすがに冷たいので、夏のように20分も遊ばせてたら凍りそう。
ぼったーん。これが最後ですよー!
721_convert_20170512132117.jpg

案の定、ぶるぶるです。(笑)


今年も祖谷の川に感謝して、バイバイして
723_convert_20170512132123.jpg

また来るよ!って約束して帰ります。
725_convert_20170512132128.jpg

今回は、いっぱい洋服持って来てよかった。
本日数度目のお着替えして、体があったまったら移動です。
726_convert_20170512132134.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

GW四国一周旅5日目 ~道の駅・大歩危編~

今朝も、仲良しぴっとぴとで寝る二人。
639_convert_20170512024250.jpg

ほんと、今回の旅はお寝坊さんだよね。
640_convert_20170512024316.jpg


しかーし!


この日のぼんちゃんは、ちょっと違った。
643_convert_20170512024343.jpg

おはよう。
644_convert_20170512024348.jpg
          おはよ。

来たことがあるから、分かるのかな?昨晩お世話になったのは『道の駅
大歩危』
。GW最終日ですが、驚くほど車が止まっていません。
昨日の土曜日が雨予報だったため、金曜に帰った人が多いのかも。
642_convert_20170512024335.jpg

早起きぼんちゃんには、嫁ちゃんのおこぼれヨーグルトを進呈。
645_convert_20170512024355.jpg

早起きは得することがあるべ?
646_convert_20170512024401.jpg

味を占めたぼんは、旦那様を起こしてお散歩へ。
647_convert_20170512024406.jpg

超普通に
648_convert_20170512024412.jpg

快適に歩いてますが
649_convert_20170512024417.jpg

真横の風景はこんな感じ。めちゃくちゃ高い所を歩いてます。
651_convert_20170512024425.jpg

ぼったん、平気なの?
652_convert_20170512024431.jpg
               へいき。

なぜなら、ご飯の事しか考えていないから。(笑)
653_convert_20170512024437.jpg
          きゅうりっ。

はいっ、召し上がれ。
654_convert_20170512024614.jpg

ぼんの食事が終わったら、旦那様の食事。
旦那様の楽しみは、地方のパン屋さんのパン。
655_convert_20170512024505.jpg

愛媛で買ったヨーグルトも分けてあげよう。食べなはれ。
656_convert_20170512024511.jpg

旦那様が食べるよりも
657_convert_20170512024517.jpg

一足早く食べているぼんは
658_convert_20170512024524.jpg

味を思い出してぺろりんちょ。
660_convert_20170512024530.jpg

ヨーグルトの行方が気になる気になる。(笑)
661_convert_20170512025434.jpg

これは、もらえるかな?
662_convert_20170512025446.jpg

貰えなさ過ぎて、顔が老け込んできました。
663_convert_20170512025525.jpg



かわいそうだから、ぺろんちょだけさせたって。
665_convert_20170512025532.jpg

腹ごしらえをしたら、道の駅散策。
このあたりは、妖怪押しなので、妖怪の木彫りや
666_convert_20170512025538.jpg

顔ハメがあります。
667_convert_20170512025551.jpg

今年は良い感じ♪
668_convert_20170512025544.jpg

ぼんのお腹と一緒のかっぱもいます。
670_convert_20170512025558.jpg

うろちょろしてたら、軽食コーナーが空いたので
祖谷蕎麦を食べました。
671_convert_20170512025604.jpg

ちょっと太目の麺、おいしなぁ~♪
672_convert_20170512025610.jpg

674_convert_20170512025617.jpg
                ぼくのは?

ありません。食べたでしょ?
って、嫁ちゃんも食べた後の祖谷蕎麦ですけどね。(笑)
さ、そんなことは忘れて遊びに行こうぜ~!!川遊びだよ~♪
675_convert_20170512025623.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

GW四国一周旅4日目 ~桂浜編~

中土佐の後にやって来たのは桂浜。今回が2度目です。
570_convert_20170512135512.jpg

今回も生土佐犬は無理なので、可愛い看板で一緒に写真。♪
571_convert_20170512140024.jpg
(この後、閉館のニュースを知ってびっくりしました。)

桂浜と言えば前回、水族館でお魚を眺めるぼんがかわいくて
おもしろくて、何度も動画を見たっけ。


今回も寄るつもりでしたが、入場料が二人で2000円かぁ…。
水槽だけ観たいんだよなぁ…。がまんするか!
572_convert_20170512140138.jpg

また今度、お魚観ようね。
573_convert_20170512140148.jpg
             はぁーい!

きれいな海でも眺めようか。
前回は、波が荒くて波打ち際に近づかないように警備員さんが
立っていました。今日、誰もいないのでちょっとは近づけそう。
574_convert_20170512140159.jpg

今日も、そこそこ荒いんだけどね。
576_convert_20170512140226.jpg

ぼったん、どうですか?
って、犬のすっぱ顏、初めて見た。(笑)砂、熱かった?
575_convert_20170512140220.jpg

大丈夫かな?
577_convert_20170512140238.jpg

もう、枝を探すモードに入ってるじゃないですか。
578_convert_20170512140243.jpg

そして今回も、写真魔・旦那様に確保されて記念写真。
580_convert_20170512140249.jpg

二人して、どこ見てる?
581_convert_20170512140257.jpg

波がさらに荒くなってきたような気がするので、気を付けてね。
582_convert_20170512140307.jpg

って言っても、近づくタイプだわな。
584_convert_20170512140322.jpg

ぼんは、楽しい?
587_convert_20170512140352.jpg
                  でへへ~。

588_convert_20170512140405.jpg
             たのしっ♪

嫁ちゃんも一緒にまた来れてうれしいよ♪
590_convert_20170512140415.jpg

ほんじゃ、散歩しながら帰ろうか。
591_convert_20170512140428.jpg

今年もきれいな海が見れてよかったです。
593_convert_20170512140435.jpg

そんなことを想っていたら、ぼんは枝を見つけてました。
595_convert_20170512140441.jpg

どこにあった?(笑)
596_convert_20170512140450.jpg

よかったね。
598_convert_20170512140459.jpg
         えへ♡

超ご機嫌で箱乗りです。
600_convert_20170512140504.jpg

砂浜から階段を上ると、そこにあるのは逆光の坂本龍馬。
602_convert_20170512140513.jpg

この銅像、西を背に立ってるんですよ。海を眺める姿なんだろうけど
記念写真には非常に向かない方向です。
604_convert_20170512140729.jpg

なので、どうしてもきれいに撮りたい場合は
午前中、それも早めに来るのが良いと思います。
605_convert_20170512140737.jpg

写真を撮り終えて、帰ろうとしたらまたしても
「写真撮ってもいいですか?」と言われて撮ってもらいました。
603_convert_20170512140718.jpg

桂浜でも、何度言われたか知れません。
我が家では当たり前の光景も、他の人からしたら
面白い姿に見えるんだね。これも新発見。
608_convert_20170512140742.jpg

桂浜の石碑で撮ってると
609_convert_20170512140748.jpg

またまた写真。ぼんちゃん、芸能人みたいだね。(笑)
610_convert_20170512140752.jpg

ぼんだけだと「写真撮らせてください!」って言われるけど
611_convert_20170512140800.jpg

旦那様が加わると言われません。当たり前か。(笑)
612_convert_20170512140805.jpg

最後は、酒屋さんで柚子のお酒を購入。
613_convert_20170512140810.jpg

車に戻ったら
614_convert_20170512140819.jpg

よくがんばりました♪の
615_convert_20170512140825.jpg

ご褒美♡
616_convert_20170512140831.jpg

飼い主たちはというと、魚屋のおばちゃんが作ってくれたタタキを
頂きました。お刺身オンリーで食べるってありえないでしょ?
でもね、これはあり得るの!!むちゃくちゃ、おいしいの!!
昨日のスーパーで買った、柚子塩ポン酢で頂いて最高でした!
617_convert_20170512140838.jpg

ぼんにももちろん
618_convert_20170512140845.jpg

あーん♡
619_convert_20170512140850.jpg

帰り道が海沿いなので、思わず下りて記念写真。
622_convert_20170512140858.jpg

ちょっと風が強すぎたか。(笑)
625_convert_20170512140913.jpg

続いてやってきたのは、高知市内。
お腹が空いたので、今日も豚太郎♡
ここは前回にも来て美味しかったんです。
629_convert_20170512140930.jpg

旦那様は、味噌カツラーメンを頼みたかったのに
「カツラーメン」って言っちゃったので、醤油味になりました。
628_convert_20170512140924.jpg

嫁ちゃんは、味噌ラーメン♡豚太郎の味噌味、最高です!!
627_convert_20170512140919.jpg

高知市内に来た目的は、高知駅の売店で、いもけんぴを手作り
販売している場所があるんです。旦那様のお気に入り。
今回も購入できました!
630_convert_20170512140941.jpg

車に戻る途中、駅の中を通ったらこんなゆるきゃら発見。
酒好き同士、写真を撮ってみました。親近感、湧くわ~。(笑)
631_convert_20170512140948.jpg

ミニはりまや橋もあったので、はい!チーズ♪
634_convert_20170512140953.jpg

いーっぱい楽しんだ高知にバイバイして、この日のお風呂に
選んだのは徳島県の祖谷。
635_convert_20170512140959.jpg

何もない大自然の街ですが、唯一遅くまで開いていた
サンリバー大歩危にお世話になってこの日は終了。
636_convert_20170512141005.jpg

旦那様お腹がいっぱいらしいのですが、一日2食って…。
嫁ちゃんは、ぼんのイビキとよっちゃんイカをつまみに
637_convert_20170512141010.jpg

観光BOOKをみながら晩酌です。
638_convert_20170512141015.jpg

今日もお疲れさんでした。
明日は最後の日です。明日も一日、楽しみましょう!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア