みのおマルシェとニベア缶

1時に出発して向かった先は
009_convert_20170129201730.jpg

みのおキューズモール。
今日は、みのおマルシェの日。
010_convert_20170129201142.jpg

手づくりの品が並ぶので、玄関に飾るリースが欲しくて来ました。
011_convert_20170129201151.jpg

012_convert_20170129201200.jpg
     さがしてあげる。

残念なことに、リースはありませんでしたが
木で出来た素敵な一輪挿しと出会えました。
013_convert_20170129201214.jpg
        さがしてあげるのに…。

お買物の途中、わんちゃん用の石鹸屋さんで肉球クリームを
塗ってもらったぼん。なんだか、良い感じな気がする…。
015_convert_20170129201222.jpg
           どぉ?

とりあえず、お買物しながら悩もうかと思いマルシェを出ようとすると
「無料なので、ガラガラに挑戦しませんか?」と声をかけられました。
旦那様は3等で歯ブラシ。嫁ちゃんはくじ運ないからなぁ~。
えぇー!!1等ぉぉ~!!びっくり!!
016_convert_20170129201237.jpg

なんと賞品は、マルシェ内で使える1000円分のチケットです。
017_convert_20170129201514.jpg

ならば、さっき悩んでいた肉球クリームを買いに行こう!
018_convert_20170129201522.jpg

ペットグラン芦屋の肉球クリームです。
リップクリーム型なので、塗るのも便利、携帯にも便利。
ラベンダーのいい香りもします♪
019_convert_20170129201546.jpg

大満足のお買物が出来たので、次の目的地へ。
021_convert_20170129201558.jpg

車に乗った途端、ぐっすりです。
023_convert_20170129201604.jpg


続いてやってきたのは、ホームセンターのビバホーム。
オリジナルニベア缶を作れるというので来たのですが、すごい人。
朝の7時から長蛇の列で、整理券を配っていたそうです。
「本日の受け付けは終了しました」と書いてあったのですが
ダメもとで尋ねてみたら「最後の撮影時間なら、空きが少しあります」
と、整理券を貰えました。
一旦家に帰り、晩御飯の支度をして再びビバホームへ。


じゃじゃーん!!ぼんちゃん缶と男子缶の出来上がり!
大満足の出来です♪何度も何度も眺めちゃう。ふふ♡
024_convert_20170129201611.jpg

今日も頑張ったぼんは、爆睡中です。
いいお買物が出来たなぁ~♪ありがとうね。ぼん♡
025_convert_20170129201617.jpg

ちなみに旦那様は、どこかへほっつき歩きに行きました。
休みの日くらい、ご飯とお風呂を早く済ませて
夜はゆっくり過ごしたいものです…。
まったく、晩御飯は何時になるんだか。(20:59)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ぽん栗を買いに行こう!

サンタさんから沢山プレゼントを貰ったぼんですが、嫁ちゃん達からは
京都の道の駅にある「ぽん栗」を揚げたいと思います♪
コースは、能勢を通って京都の道の駅によって、帰りは京都の亀山
を通って帰る「兵庫京都くるっとコース」です。(勝手に命名。)

まずは、能勢のお豆腐屋さんでお豆腐を買って
025_convert_20161228211002.jpg

卵かけご飯のお店では、お目当てのロールケーキがなかったので
卵を購入。お家で卵かけご飯です♪
026_convert_20161228211026.jpg

そして、やって来たのは瑞穂の郷・さらびき
027_convert_20161228211038.jpg

ぼったん、この匂い…
028_convert_20161228211047.jpg
          しってる!

でしょうね。お店の真横、陣取ってるもんね。(笑)
029_convert_20161228211058.jpg

お店のおじさんがぼんに気付いて、栗をくれました。
こうして前回、餌付けされたんだよなぁ~。(笑)
030_convert_20161228211107.jpg

おじさんはぼんをかわいがってくれてますが
ぼんの目は、手の中の栗にロックオン。
032_convert_20161228211120.jpg

今日は、おじさんの奥様にも餌付けされました。(笑)
034_convert_20161228211130.jpg

もう、ぼんちゃんぽん栗に骨抜き状態。
035_convert_20161228211140.jpg

車に戻っても、くれくれが止まらない。(笑)
036_convert_20161228211149.jpg


ここのぽん栗は、本当に美味しいです。
「栗は開けてみてハズレもあるから」と多めに入れてくれるのも
思わずリピートしてしまいたくなる理由。
年中あるそうなので、近くを通る際は立ち寄ってみてね♪


最後は、以前から行ってみたかったイギリスの風景・ドゥリムトン村
えるくんファミリーが行った際、レストランですごく待たされていた
ので、午後3時に遅い食事をすき家でとって、いざ出発!
037_convert_20161228211159.jpg

くねくねした山道の横に、イギリス国旗発見!
ここが、ドゥリムトン村か~♪かわいい看板の前でパシャリ。
038_convert_20161228211209.jpg

建物がいくつかありますが、入り口がわかりません。
どこだろ?探していると、建物の中から男性が出てきました。
「こちらが入口ですよ。ワンちゃんもどうぞ」と言われ中へ。
039_convert_20161228211218.jpg

中に入ると、イギリスの紅茶やクッキーが売られています。
ほっほ~。お土産屋さんか。
では、イギリスの風景でも見ますか。
と、建物を出ようとすると、レジの女性に止められました。
「こちらでお伺いするので出ないで下さい」
…お伺い?入場料とかあるのかな?

とりあえず、他のお客さんの様子を見ていると、お料理を注文
しています。いやいや、別に食べたくはないんだけどなぁ…。
そうこうしていると、先ほどの男性が戻って来たので聞いてみました。
嫁「あの、ここってイギリスの風景を楽しめるところじゃ
  ないんですか?」
男「あぁ…。そうなんですけど、一応レストランになってまして」
嫁「え?レストランですか?全体が?」
男「こだわりのレストランって感じですかねぇ…。」
嫁(…食べてきちゃったよ。(´・ω・`))
 「それじゃ、お料理を頼まないと入れないってことですか…」
男「一応、入場料と駐車場代で2000円くらいだったかと…。
  なので、お料理を頼まれた方がお得にはなってます。」

知らなかったー!!ここ、レストランだったのかー!!
どのサイトを見ても「イギリスの雰囲気が味わえる」ばっかりで
そんなこと、書いてなあかったよう。
(公式のTOPページをよく読むと真ん中らへんに書いてます。
 わかりにくいぞっ!ヽ(`Д´)ノ
腹ごしらえしてきたことが、あだになりました。(笑)
それに、仮に紅茶などの飲み物を頼んだところで、ディナーの時間
なので、数時間待たされるのは目に見えてます。


ってことで、帰るぞ!!(笑)
041_convert_20161228211227.jpg
      え?

郵便で再配達お願いしてるし、まだまだ楽しみは残ってるさ♪
さらば、イギリス!!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

そうだ!日生に行こう! ~居酒屋・岩ちゃん編~

夕方は、メインイベント!!居酒屋・岩ちゃんにやってきました!!
日生に来る目的の8割がここです。(ペットは入れません。)
104_convert_20161227130416.jpg

さっそく、コーラと生ビール大でカンパーイ!
079_convert_20161227130050.jpg

この日のお通しはいわし。すごく美味しかったので…
081_convert_20161227130110.jpg

1品目に、いわしのなめろうとボタンエビを頼みました。
ボタンエビの甘さもたまりませんが、なめろうが超おいしいです!!
082_convert_20161227130125.jpg

そして、焼牡蠣。
083_convert_20161227130132.jpg

蒸し牡蠣。
084_convert_20161227130141.jpg

カキフライの牡蠣づくし♡。
085_convert_20161227130149.jpg

手作りタルタルをたっぷりのせて頂きます♪
オーロラソースも美味しかったなぁ~♡
087_convert_20161227130158.jpg

ここで嫁ちゃん、2杯目の梅酒ジンジャー割り。
090_convert_20161227130228.jpg

梅酒が甘いのか、ジンジャエールが甘いのか。
嫁ちゃんにはちょっとあまかったですが、酒なんで呑みますよ♡
089_convert_20161227130220.jpg

旦那様はというと、大好きなチャンジャ巻きをほぼ独り占め。
091_convert_20161227130237.jpg

そして、もつ鍋まで頼んでホルモン尽くし。
093_convert_20161227130244.jpg

旦那様が食べるんなら
094_convert_20161227130251.jpg

嫁は呑んじゃうよ♡
この日本酒が、すっきりして呑みやすくて
095_convert_20161227130258.jpg

わがまま言って、メニューにない漬物盛り合わせを頼んで
日本酒2杯目もおかわり。
096_convert_20161227130323.jpg

その頃、横の旦那様は〆のラーメン食べてました。(笑)
097_convert_20161227130315.jpg

店内が落ち着いた頃、お店のご主人から
チャンジャと明太子の一口ピザ。
099_convert_20161227130329.jpg

海老のから揚げをサービスで出して頂き
103_convert_20161227130406.jpg

さらにお客さんから、旦那様は烏龍茶。
101_convert_20161227130347.jpg

嫁ちゃんは日本酒を御馳走になりました。
100_convert_20161227130339.jpg

嫁ちゃんが岩ちゃんの事をBlogに載せたことを、ご主人から聞いて
それが嬉しかったそうで御馳走してくれました。ありがとうございます!
102_convert_20161227130356.jpg

久しぶりに来ましたが、本当に地元の人に愛されてる居酒屋さん
なんだと改めて実感しました。それに、毎回、地元の人とお話できて
それがおもしろくて、だからまた来たくなっちゃうんだよなぁ~♪


楽しい時間を過ごした後は、フェリー乗り場の
「ひなせ」の文字をバックに記念撮影。
105_convert_20161227130426.jpg

呑兵衛は寝て帰れるので楽なのだぁ~~♪(笑)
106_convert_20161227130434.jpg

これにて、日生日帰りの旅、終了です♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

そうだ!日生に行こう! ~観光編~

一休みして、お昼ご飯にやって来たのはカキオコのお店「福来」。
「福来」とかいて「ふくろう」さん。
052_convert_20161227125450.jpg

注文したのは、牡蠣入り焼そばと
050_convert_20161227125435.jpg

カキオコモダン。上にも牡蠣、中にも牡蠣、そして焼そば入り。
両方を半分こして食べましたが、一人でカキオコモダン食べたら
すごくお腹がいっぱいになりそうなボリュームです。
051_convert_20161227125443.jpg


お腹がいっぱいになった後、牡蠣が売られている五味の市に
行ったのですが、1時過ぎなのにまったく売られてなくてびっくり。
何年も日生に来てますが、こんなことは初めて!
人も少なくて、閑散としていてどうしたんだろ…。
ここでお買物するのを楽しみにしてたのに、どうしようか。
メインは、夕方の居酒屋だしなぁ…。


ということで、やって来たのは閑谷学校
日本遺産認定の場所だそうです。
053_convert_20161227125457.jpg

ぼんちゃんもやる気だー!
054_convert_20161227125505.jpg

すっごく寒いけど
055_convert_20161227125516.jpg

楽しみだね。行くぞー!!!
056_convert_20161227125527.jpg


ところが、ペットはお断り。


ってことで、入り口で記念撮影。(笑)
058_convert_20161227125805.jpg

外塀の周りを歩いてみよっか。
059_convert_20161227125815.jpg

ちょろっと中、見えないかなぁ~。(笑)
060_convert_20161227125823.jpg

全く見えませんでしたが、枝はありました。
062_convert_20161227125835.jpg
                んふ♡

ってことで、帰りまーす!
063_convert_20161227125844.jpg

えーっと、ここには、枝を拾いに来たんだっけ?


ま、いっか。(笑)
065_convert_20161227125853.jpg

長い枝を持って小走りするぼんちゃん。
067_convert_20161227125859.jpg

人がいなくてよかった。
068_convert_20161227125939.jpg

人がいなかったら、ちょっとどいて下さいよー♪くらいの
勢いで通るもんね。(笑)


受け付けのある通りを通らず、近道を通って駐車場を目指します。
070_convert_20161227125949.jpg

駐車場もちゃんと覚えてるんだ。(笑)
072_convert_20161227125957.jpg
         うん♡

ってことで、ぼんに案内されて車の前に到ちゃっく♪
074_convert_20161227130005.jpg

お家撮影会ならぬ、車撮影会でキメッ!
077_convert_20161227130035.jpg

なんか、貫通してるみたい。(笑)
075_convert_20161227130027.jpg

いっぱい頑張ったぼんは、2列目の畳まれた布団の上でぐっすり。
あったかくて気持ちがいい所、よー知ってるわ。(笑)
078_convert_20161227130043.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

そうだ!日生に行こう! ~道の駅編~

道の駅から日生まで30分程で到着。
駅の手前に、昨年開通した「備前♡日生大橋」があるので
渡って見ることにしました。渡りたかったんだ~♪
019_convert_20161227125121.jpg

おぉー!!海に浮いてるぞー!
020_convert_20161227125128.jpg

車が一台も通ってなかったので、スピードを落として
牡蠣棚風景を眺めながら橋を渡りました。
021_convert_20161227125136.jpg


渡った先にあるのは、みかん狩りの看板がいっぱいの
鹿久居島(かくいじま)。さらに橋を渡った先は頭島(かしらじま)。
頭島の郵便局付近に、すごく可愛いカフェがあったのですが
まだ空いていなかったので、近くにある「たぬき山展望台」に
行ってみることにしました。
カフェマルベリーは、1階がパン屋さんになっていてすごく
良い感じっぽい。今度行ってみようっと♪)


寒いので、ブランケット大活躍。
022_convert_20161227125142.jpg

道が細いので、郵便局近くに車を止めて歩いてすぐ到着。
023_convert_20161227125149.jpg

草に埋もれてタヌキがお出迎え。
024_convert_20161227125155.jpg

くるくる階段を上って行くと、すごく見晴らしのいい光景が!!
025_convert_20161227125204.jpg

こっちは小雨が降って寒いけど、向こうは晴れてるから
こっちもそのうち晴れるかもね~♪
026_convert_20161227125209.jpg

絶景をバックに…
028_convert_20161227125223.jpg

パシャ!!景色、写ってないし。(笑)
027_convert_20161227125216.jpg

次はどこに行こうかねぇ~♪
030_convert_20161227125230.jpg

やって来たのは、道の駅・黒井山グリーンパーク。
明日からクリスマスなので、サンタさんがいました。
032_convert_20161227125245.jpg

風にあおられて、クマさんがぼんに詰め寄ってきてびっくり。(笑)
031_convert_20161227125239.jpg

ではでは、お買物しますか。
って、大根デカッ!!!これで150円。
033_convert_20161227125252.jpg

他にも野菜やみかんなど、種類がいっぱい。
034_convert_20161227125259.jpg

お買物をした後は、桜の前でパシャリ。
035_convert_20161227125307.jpg

旦那様も撮りたいんだってさ。
040_convert_20161227125334.jpg

ちなみにぼんは、桜に興味がありそうで…
041_convert_20161227125343.jpg

大あくび。今にも食べそう。(笑)
042_convert_20161227125351.jpg

そうそう。ここの道の駅には思い出があるんだよね。
それが、このナス。
037_convert_20161227125315.jpg

一昨年は上手に乗れたのに…
115_convert_20150315175548.jpg

今年のぼんちゃんは、眠たくてそれどころじゃないみたい。
038_convert_20161227125326.jpg

旦那様一人、はしゃいでます。(笑)



さっ、車に戻りますよ。


大根も大きいけどキャベツも大きいんだよ~♪
043_convert_20161227125357.jpg

ぼんと比べてもこの大きさって…あっ!!
044_convert_20161227125403.jpg

食べたらダメだって!!
045_convert_20161227125412.jpg

嫁ちゃんの注意なんて、なんのその。
青虫みたいに食べてます。


朝ごはん食べて、買い物もして、満足したら眠たくなっちゃった。
ってことで、道の駅でちょっと休憩です。
049_convert_20161227125421.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア